

登校日18


イエス!GW☆!

やっとこさ連休ですねぇ~。



昨日は仕事だった私。

お休みだったパパ。

のであんずの学校送迎してもらいました。


駐車場でテンションアゲアゲ↑のあんず。
DSCF4843.jpg
ほりほりしないでー!



今日の出席カード。
DSCF4847.jpg
満員御礼。定員MAX。


平日は前半・後半2回に分かれておりまして。

休日コースのあんずは前後半ぶち抜きでいられるのです。

10~18時。もうOLだな。


んで、今日の黒板。
DSCF4845.jpg
もう何がなんだか。誰がどこだか。



しょっぱなからなぜかやさぐれ座り。
DSCF4851.jpg
朝のごあいさつしといでーや。


とここで、ロング学校なのでパパさん一度帰宅しました。



お迎えにいくとワンコもまばらに。
DSCF4853.jpg
ピョンピョンはダメよー。



今日はお久しぶりの登校

・基礎の復習&強化

をみっちりとやってもらいました。

1ヶ月ぶりだったのでコマンドに対する反応もやや遅く、動作もゆっくり。

そのまま強化練習に。

ワンコもたくさんいたのでたーっぷり遊んでいた様子。

ついでに先生が「ごろーん」の練習してくれました。

まだよくわかってないようですが・・・。

その様子は学校ブログに載ってましたよ。



昇龍拳やポルテ♪がダメになっちゃったからねぇ。

「ごろーん」はかわいいしぜひ覚えてもらいまひょ♪



久々の登校&ロング教室でだいぶお疲れのあーさん
DSCF4893.jpg
夜さんぽナシでもぐっすりでした。


学校大スキ!あんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

登校日17


日曜のBT会議がおもしろすぎて

土曜日の学校ネタ忘れとりました。


久しぶりに女子だけでレイクタウンへ。


皆様おまちかね、黒板はこちら!
DSCF4302.jpg
若干、若干前の雰囲気が・・・!しかもあーさんセンターですよ!



出席カードはこんなかんじ
DSCF4303.jpg
少な・・・。土曜なのに。



少ないながらも集まってごあいさつ。
DSCF4306.jpg
白いおっきいコはセカンドパートナー犬さん。

ここでしつけを教わりながら新しい家族を待つそうです。

しばらく見ていると
DSCF4308.jpg
あーさん早くも休憩。

と、ここでこっちに気づいて窓にジャンプ!
DSCF4305.jpg
楽しんでお勉強しといで~。



この日は私一人で行ったので、家に帰らずプラプラ~。

おかげで散財しまくり・・・。根っからの安物買いの銭失いでございやす。

あまりに買い物しすぎて、お迎えがギリギリに。

急ぎ足で教室に行くと
DSCF4313.jpg
あーさんラス1でした(苦笑)


今日もマテの強化訓練。
最近あんずが吠える回数がさらに増えたので。
しかし、あんずは教室ではとってもおりこうさん。
先生の印象と家でのあんずは全然違うようです。
てことは、またもや飼主が悪いのね・・・。むっふーん。


帰りもフレブルパピーちゃんを見たり
DSCF4310.jpg
こないだのミルクちゃんかわえかったなぁ。フレブルさんもいいなぁ。



クリスタルボールのペットラインが売ってて
DSCF4314.jpg
めちゃんこ欲しくなったり。でも高ひ・・・。

リードと首輪とお散歩バッグとマットをそろえたい・・・。

と、寄り道しまくってたら

帰りの車はばたんきゅー。
DSCF4318.jpg
ママと二人でお出かけは疲れたかい?


いやー、散財癖。ヤバいっす。


お疲れ!あんずと買い過ぎ!ママに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

登校日 16


三・連・休!

三・連・休!!

三・連・休!!!

あぁ~、なんというステキな響き♡



その初日、今日はいいお天気でしたねぇ。

高速はどこも渋滞のようでしたね。

あんずも登校日だったんですが、道が混んでてちびっと遅刻。



今日の出席カード
DSCF4092.jpg
今日は譲二くんがいましたー!

そしてお待ちかね、今日の黒板は・・・


・・・。無念。
DSCF4091.jpg
まぁ、でも慣れてきたらきっと元に戻る・・・はず・・・。



今朝、マンションの火災報知器の点検でワウワウ大大大興奮だったあーさん。
あんずだけじゃなくマンション中のワンコさん達大合唱。
そこかしこでワンワンキャンキャンワウワウアオーン(笑)


教室に着いても
DSCF4098.jpg
テンション高めで窓越しのジャンプジャンプ!でした。




ツブレーズ譲二くんとはあまりからまず・・・。
DSCF4088.jpg
教室をフラフラ。



ラルフくんの練習に割って入ってオヤツください!してみたり
DSCF4093.jpg
あぁ、食いしん坊炸裂・・・。



お迎えにいくと
DSCF4100.jpg
時間がわかるのかすでにドアで待機。ずっとワウワウ~アウ~言ってる。



今日もあーさんおりこうさんでしたと。
やはり教室ではちゃんとおとなしく聞き分けの良いコだったようで。
今日はめずらしく興奮気味だったので命令聞かないときもあったようですが
落ち着かせたらちゃんと言うこと聞いてたようです。
いつでもどこでもフセマテで落ち着くようにトレ強化していくことに。

最近また散歩の足噛みが出てきたり、なんだか甘え鳴きというか
懇願鳴きをするようになってきたのでそれを相談。
あんずは無視するとちゃんと止めるらしいので
私が無視しきれてないようです。
ちゃんと泣き止んだら褒めるようにしてるのですが
泣き止むまでチラ見しちゃうのがダメらしくて・・・。
顔も合わせちゃいけないとは・・・。
目が合った時点であんずの勝ち、ママの負けなんですよ、と。
シビア~。


先生と長話してたら
DSCF4110.jpg
べたーん。かえるみたいだ(笑)




お天気いいからと外でお茶タイム。
DSCF4113.jpg
最近ハカハカ多いねー。ハカ慣れしちゃった?

これくらいの陽気でも暑がるのね。

これからぺちゃっ子達にはキツい季節になってくるから大変よね。



今日もがんばりました!




ハカハカマスター!なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

登校日15

土曜日のお披露目会でたっぷり遊んだあーさん。

そして日曜日は学校でございました。




本日の出席カード
DSCF4039.jpg
今日は少なめ。ノーツブれーズ。あーさんオンリーツブれ。




そして黒板
DSCF4040.jpg
あれ?なんだかいつもと違う・・・。

イケメンハルオ先生の代わりに入った新しい先生が書いたようで

シンプルなかんじになってました。若干残念。


とりあえず挨拶まわりのあーさん。
DSCF4044.jpg
パピヨンさんが初登校だったようで、よってたかってクンクン。


がんばってねー、と見送って我々はブランチ&お買い物へ。


夕方お迎えにいくと
DSCF4045.jpg
フラフラ、フリーダム中のあーさん。




私達に気づいた先生があんずに「パパママきたよ」と教えてくれたようで
DSCF4046.jpg
窓にダッシュ!顔近っ!



お帰り準備中。
DSCF4048.jpg
ドアオープンをプルプル待ち。



今日のあーさんは全体的にダルおも~、なテンションだったようで
オテ練もお散歩練習も一応やるけどもヤル気は↓な様子でした、と。
トレーニング自体が嫌になってるのか、なんか疲れてるかんじでした、と。

あー・・・、そうですか、と。

実は昨日ボステリさんたちにまみれてたっぷりと遊びまして・・・。

大ハッスルしてきたんです・・・、と。

先生とそんな話をしてる間も


オートフセ。ぺたーん。
DSCF4049.jpg
普段はお外でフセするの嫌いなクセに。「フセ」って言ってもかるーく浮かせてるクセに。


本当は久々お外練習するハズだったのに、あーさんがずーっとペターンするので
「あんちゃんお疲れだから今日は辞めときましょうかね(苦笑)」となりました。



帰りの車でもペターン。
DSCF4052.jpg
しかもいつもよりダレ寝。

帰ってきてからもずーっとダルダル寝ておりました。

そんなに土曜日ハッスルだったんかいな。

学校でもワキャワキャ遊んでたから、二日連チャンで楽しかったのね。



あーさんにはとっても楽しい週末になったようで、パパママとしては何よりです。

いつもお留守番な分たまにはしっかりたっぷり遊ばないとね!

ハシャギすぎてバテバテ~、なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

 ★おしらせ★

来月、4月18日に

ボステリフェスタ vol.2 in 道満

開催決定!だそうです。

ボステリーズのみなさま、ぜひぜひ!

登校日14

週末なのに・・・

雨ですね。

ラン行きたいのに・・・おでかけしたいのに・・・



週末恒例の登校日。

雨の日は散歩行けないので、学校があると助かります。



学校は10時から、レイクタウンも10時からで
入り口で開店待ちしていると、とらじくんとバッタリ。
わぁー、飼主さんに会えたー!とママもテンションアップ!
あんずもとらじくんとキャッキャしだしたのでこれはチャンス!と話しかけようとしたら・・・
チーーーーっと・・・
開店待ちのお客さんたちが結構いるなか、まんなか付近でチッコポーズのあんず・・・
パパママ赤面気味にチッコ処理。はつかしいー。したらば開店ー。
気を取り直して、教室に向かうと、ペットコーナーに入るや否や
今度はウンチョス・・・
またもや赤っ恥でウン処理。あぁーはつかしー。
どうりで、どうりで今日はテンション高めだなと思ったんだ。




今日の黒板
DSCF3771.jpg
土曜日は少なめ。




今日の出席カード
DSCF3772.jpg
ボステリさんは他に1名




教室に入ると
DSCF3777.jpg
とらじくんにごあいさつー。




しばらく遊んでました。
DSCF3775.jpg
教室入りたてはいつもテンション高めですもんね。





午後お迎えにいくと

「オテ」はやっぱり嫌になってるようで
先生がやっても耳ペターンてなってプイっとしちゃうようです。
なのでしばらくお休みすることに。
来週の登校日にお試しオテ練してもらいます。
インターホンは学校のピンポンには全く反応しないようなので
うちのピンポン音に慣れさせるか、ハウスさせておとなしくさせるか
あんずの場合、ハウス=ロング留守番なので大嫌い。全然しません。
これも来週からトレーニングすることになりました。




そして、今日のあんずの担当
イケメントレーナー、ハルオ先生。
DSCF3770.jpg
顔出しOK!いただいたのであんずとのチュー写真を。


今月20日にエコールさん3号店、お台場店がオープン。
ハルオ先生、そちらの店長さんになるそうでレイクタウンは12日まで。
あんずは土日コースのコなので、今日が最後のレッスン日。
人見知りッコのあんず&飼主、ようやく先生達に慣れて親近感わいてきたとこだったので
なんだか寂しいです・・・。入学の説明してもらったのも先生だったし。


ハルオ先生いろいろとありがとうございました!
お台場店がんばってくださいね。遊びに行きますー。


そのハルオ先生が
「今日はとらじくんとジョリーくんとずーっと遊んでましたよー。
はしゃいでたので夜はきっとぐっすりですよー。」と。




えぇ、もうぐっすりですよ。
DSCF3780.jpg
半目だし大いびきだし。めずらしくおっぺけぺーだし。


今日もよくがんばりました!


今日も楽しかったー!なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします。
