

決心



誰もいないあーハウス。
DSC06886.jpg
もぬけのカラ・・・。




ソファにも。
DSC06887.jpg
がらーん・・・。



そう、あんずいないんです。

実は入院してるのです。

避妊手術のために。


とうとう、とうとうすることになりました。




いつか、いつかきっと、2頭目が飼いたいなーと思っていて

できればあんずの子供がいいなー、と思っていた私。

でも子宮蓄膿症の危険やら、パテラやらで

あんずは子供を生まない方がいい、ということになり・・・。




なかなかタイミングが合わず先延ばしにしていたのだけど・・・

偽妊娠の症状もやっと落ち着いたし、

あんずのヒートの周期的に来月あぶないかんじだったので

前泊でしてもらうことにしました。



仕事終わりにあんずを病院に連れていき、

先生と最終打ち合わせ。

そして「じゃあ、あんずちゃんお預かりしますね~♪」

サクっと裏に連れていかれたあんず。

状況をわかってない顔してたし(苦笑)

そしてなんだか拍子抜けの私。

もうちょい、しばしのお別れ的な、ねぇ・・・。





あーさーん!
DSC06869.jpg
無事に帰ってきておくれ(泣)





ただいま、わたくし、さびしんぼぅ・・・。

土曜の昼まで耐えられるだろうか・・・。

どうか、無事に終わりますように。



手術のあーさんにポチっとエールを!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
寂しい私にポチっとなぐさめを~。

行き当たりバッタリー


にちようびー。


あーさんの出血のおさまったことだしどっか行こうかしら、

とりあえずおなかすいたなー、とTVを見ていると

「この笑顔100円~♪」のCMが。

こないだタカセさんとこで話題になってたし(違う店ですが)




ブランチに買ってきましたー。
DSC01639.jpg
後ろに潜むハイエナ的な何か。



でもってほんと今日はどうすんべ?となりまして。

こないだ動画が撮れなかったのがとってもくやしかったので

コンデジ直そうぜ!ということになりまして。



2年前に新宿で購入したコンデジちゃん。

そのさく○やさんは閉店になってしまい・・・

親元のべス○電器でないと修理してくれないらしく

検索の結果、最寄が所沢・・・。



行ってやんよー!

お金戻ってくるんだからあきらめっかー!



とゆーわけであーさんドライブね。
DSC01646.jpg
ひさびさのお車で若干緊張ですな。



所沢なら帰りに航空公園でも行こうかね。

らんたんちも近いから急だけどどうかな?とメールしてみるも

あえなく撃沈・・・。沖家とJr.家とカッフェされてました。

あぁーん、カフェしあん行きたかったよぅ・・・。



修理に出して、いざ、公園へ!と思った矢先

あーさん、上から洪水されまして・・・



その後ぐったーり。
DSC01648.jpg
ひさびざ過ぎて車酔いでもしたか?


行きはずっとそわそわしてたもんね。

しかたないので公園は断念。帰ってきました・・・。




散歩後のごはん待ちあーさん。
DSC01686.jpg
待ち遠しいですよねー。




お散歩もケロっとたっぷりしてたし、

夕ごはんもペロっと瞬食してたし、

まぁ、大丈夫なようです。



でも疲れたみたいですなー。
DSC01702.jpg
一応お出かけしたもんね。







あれ?そういえば、観葉コーナーは?

と思ったそこのアナタ。

こないだでネタ切れ、だったんですよ。



しかーし

今日、公園で遊ばなかった分、帰りに寄り道しましてね。

久しぶりに通った道でオサレな園芸店がオープンしてたんですよ。

で・・・



ほほほー。買っちまいやしたがな。
DSC01712.jpg
ストレリチアさーん。



ムルパパさんが欲しがってた黄色い花が咲くのはストレリチア・レギネ。極楽鳥花。

こちらはストレリチア・オーガスタ。白い鳥のような花が咲くらしいです。

でもレギネは比較的簡単に咲くらしいですが、

こちらは大株になってしかも日照時間が十分じゃないと、とか結構大変そう。



と、ゆーわけで、これにて観葉コーナー終了でございます。

さすがに置き場所がなくなってきた・・・。

パパも呆れ顔です。




ママだけ満足お出かけ~、なあんず家に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


やっとこさ


こんばんはー。あんママです。


・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



あんずの出血が終わりましたぞー!



いやー、長かった。前回は2週間くらいで止まったのに

今回は全然量が減っていかず、3週間いっちゃうのか?なんて不安も・・・

しかし、今朝ピタっと終わっておりました。

昨晩のオムツにはついてたんですけどね。

とゆーわけで、♀のみなさま、遊んでくださいましー。

♂の方々、あと2週間お待ちくださいましー。






当のあーさんも開放感満喫。
DSC01501.jpg
ソファでずっと大暴れ。




オムツからの解放+今日は飼主がいる!で、テンション↑をキープ。




あんまりはしゃぐもんで
DSC01515.jpg
賄賂(ガム)で納得いただきました。





夜になっても興奮冷めやらず。
DSC01553.jpg
目ぇひんむいてますがな。





ネット中のママにもグイグイ強要。
DSC01555.jpg
あーさんのごはんレシピを探してんのにー。





中途半端にお相手してたらテンションMAX!になってしまったので捕獲。
DSC01565.jpg
あ、どうも。ひさびさに美容院行ってきました。さっぱりー。





捕獲でテンションダダ下がりのあーさん
DSC01615.jpg
代わりにパパにくっついてふて寝。




じゃあ、明日はどっか行こうかねー。

出血始まってから今日までお散歩しかしてないもんね。

お外でぱぁーっと遊びたいよね。





振り向いたら・・・
DSC01621.jpg
とってもステキ寝顔(笑)






おパンツ脱げてフリーダム!なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ECOなビビりッコ



こんばんは。

気温の変化で風邪をひくかと思いきや、

胃腸が不調気味のあんママでっす。

おなかいっぱい食べないと気がすまない・・・。

物欲と同じくらい、天井知らずの食欲(爆)




今日の観葉さーん。





ベンジャミンさん。
DSC01496.jpg
あーさん前出すぎー。



IKEAで購入しました。

引越したてのころ、毎週の通ってた時に見つけたこのコ。

葉の部分がこんもり、まるっとしたシルエットが基本です。

育つと枝が伸びてきてボサボサになるのでキレイに切らないと保てません。

でも伸びてるとこは新芽なので気が引けるしなによりセンスが問われるもんで

結果、こんな中途半端な形。無念。





今朝のあーさん。
DSC01473.jpg
空のペットボトルにご執心。




軽くてカラカラよく動くからずーっと追い掛け回しとりました。

それは生き物じゃないのよ。

あなたが押すから動くのよ。




やっとキャッチ。
DSC01477.jpg
イスに引っかかって身動き取れなくなってるし。




せっかくつかまえたとこ悪いんだけどママ会社行く時間なの、と

ボトルを奪いゲージにインー。

後ろ髪引かれながら会社行きましたよ・・・。




夜になってもまだまだPET熱は冷めやらず、カラカラうるさく遊んでましたが

あーさんが強く噛んでベッコベコだったボディ、

急に「ボコっ!!!」っと大きな音をたてて戻るもんだから




すっかりビビってもうたがな。
DSC01482.jpg
ビックリしすぎて軽くジャンプしてたもんね。





ほーれほれと顔前でフリフリしても
DSC01483.jpg
目をそらす。



そのまま近くに置いてみたら



ソファから駆け下りて逃げちゃうし。
DSC01484.jpg
「それ取って」目線(笑)



そのまま固まってしまったので取ってあげたら




うーさんと復活愛。
DSC01489.jpg
何事もなかったようにハミハミしとりますね。



ゴミのペットボトルでこんなに遊べるなんてオトク!と思ったら

1日で終了ー。短かったなー。

しかも決定的瞬間撮れなかったし。

動画で撮りたかったなー。




うーさんには優しくハミハミ、なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

キレイな顔で写りたいの。


今日は夜寒いですねー。

なんだか風邪ひきそうな悪寒・・・。

気温についていけましぇん・・・。




今日の観葉さーん。



テーブルヤシさん。
DSC01449.jpg
わさわさですな。



このコも今の1/3くらいの大きさだったのがこんなに育ちました。

「ヤシ」って名前なくらいだから、とお水もたっぷり、直射日光にもガンガン当てていたら・・・

葉焼けしちゃうししんなりししゃうし。調べてみたら高原だか高山だかのご出身のようで。

カーテン越しの日光で十分、水も控えめでOKだそうです。




昨日の朝のあーさん。
DSC01436.jpg
直射日光ガンガン浴びてますな(笑)




風がさわやかで気持ちいいの?
DSC01438.jpg
朝のあんずはママの仕事意欲を低下させるわぁ。

あー、一緒にごろごろしたーい。




夜のあーさん。
DSC01406.jpg
ニキビ、なかなか治らないね・・・。




最近また涙の量が増えてしまい、せっかく薄くなってた涙焼けが復活しました(涙)

しかも右目下の涙焼け部分がかぶれてしもうてるし。よくこするし。

目はこすったらシワやくすみになるわよー!






そして今日のあーさん。
DSC01444.jpg
背中に哀愁。


キレイな顔じゃないとカメラ拒否ですか?

うーさんとさっきまで激しく遊んでたのに、カメラ構えたとたん

ピタっとやめてしまわれました。



ふて寝もあっち向き。
DSC01500.jpg
女優かっ。



お風呂入れてないからかなー?

ヒート終わるまでは入れないし・・・。

毛が抜けまくるから目に入るのかしら?

週末病院行こうね。




こっち向いてー、なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
