

台湾3日目




最終日の朝は
DSCF5938.jpg
ホテルの近くの豆漿屋さん




朝ごはん~
DSCF5940.jpg
甘い豆漿としょっぱい豆漿。甘い方が好き




と小龍包!!!
DSCF5942.jpg
まーうまい!朝からペロっといけちゃう




猫空に向かいます
DSCF5949.jpg
ロープウェー久しぶり。床が透明なヤツとかあった




頂上にてお茶ランチ
DSCF5958.jpg
お茶鍋からの景色




お茶料理もぞくぞく~
DSCF5960.jpg
お茶ーハンおもしろい味だった




野良の台湾犬ちゃんたち
DSCF5964.jpg
真っ黒5兄弟




お茶アイスを食べながら
DSCF5969.jpg
散策~。森林浴爽やか~




パールミルクティーを飲みながら
DSCF5975.jpg
中正紀念堂へ




お祭り~
DSCF5979.jpg
ワンコもお祝い




この日は民国100周年の記念式典
DSCF5981.jpg
すごい人だかりだったー




そして最後のお買い物
DSCF5986.jpg
地元のお店でドライフルーツとからすみとお茶をお安くゲット!




時間ギリギリで空港へ
DSCF5989.jpg
帰りの機内食。豚ステーキ




最終日のお買い物
DSC02531.jpg
お土産ばっかり~





はぁー楽しかった!

至れり尽くせりの旅でございました。

ごはんはどれもほんとにおいしかった!

また行きたいっす♪

台湾2日目




2日目、朝食はホテルで
DSCF5887.jpg
そら取り過ぎちゃうよね~





まずはテレサテンのお墓
DSCF5888.jpg
曲がずっと流れててキレイだった




で、そこからの眺め
DSCF5892.jpg
晴れてたら超絶景らしい(涙)




近くの朝市に寄ってみた
DSCF5894.jpg
フルーツどっさり~ドラゴンフルーツ鮮やか~




雨で九份観光中止(涙)野柳でシンクロショー
DSCF5906.jpg
生シンクロ初めて見た!




とイルカショー(笑)
DSCF5911.jpg
台湾のイルカも芸達者やのぉー





お昼は近くの市場で
DSCF5918.jpg
活きのいいヤツらを選んで…




その場で調理!カニ・エビうまーい!
DSCF5923.jpg
なにげに空芯菜の炒め物もうまーい♪




ハマチの頭で台湾風味噌汁
DSCF5924.jpg
これもちょっと甘くてうまーい




市場にいたワンコたち。初鼻ぺちゃさん
DSCF5922.jpg
台湾のワンコは基本ノーリード。すげぃ。





午後は買い物ターイム!

台湾カルフールに問屋街にデパートに行きまくりー。

でも買い物に夢中で写真1枚も撮ってねぇー(笑)




買い物後、台湾マッサージでほぐれて
DSCF5930.jpg
今日の夕ご飯はこちら





ここのうどんがモチモチうまーい!
DSCF5929.jpg
魯肉飯もうまーい!





本日の戦利品
DSCF5933.jpg
ハワイに比べたら全然買えてないなぁ…




雨で予定変更しまくりだったけど、

台湾のローカル観光できておもしろかったでっす。

台湾1日目





さぁさぁ、忘れないうちに旅記録~
DSCF5840.jpg
早朝羽田、7時発。3時起き






座席にTVついててよかったー
DSCF5841.jpg
中華航空~






途中で富士山がぽっかり
DSCF5845.jpg
行ってきやす~






機内食は「朝食」ってかんじ
DSCF5846.jpg
スクランブルエッグとお魚定食が選べました






3時間半で松山空港に到着
DSCF5860.jpg
ホテルはこちら






フロントに荷物預けて早めのランチ
DSCF5849.jpg
店名忘れちゃった…杏仁豆腐超うまー!!!






お部屋はアップグレードのトリプルルーム
DSCF5856.jpg
広々~





で、行動開始!
DSCF5862.jpg
まずは忠烈祠の衛兵交代式




お次は国立故宮博物院。世界四大博物館のひとつらしい
DSCF5870.jpg
白菜の石、見てきました




夕焼けを圓山大飯店で。別名「龍宮」
DSCF5873.jpg
高台にあって超キレイな高級ホテル




で、夕ご飯は有名な士林の夜市で
DSCF5876.jpg
台湾のソーセージ。大きくて少し甘い。うまい。




なんか臭いなー、と思ったら
DSCF5878.jpg
これが原因。名前からして(笑)これは無理…




台湾の素麺。これもうまい
DSCF5879.jpg
パクチー入れ放題。でもあたしは嫌い(苦笑)




漢方鍋屋さんにて台湾ビールで乾杯
DSCF5880.jpg
あっさりしててあんま苦くない




並んでたので買ってみた、小さい肉まんみたいなの
DSCF5883.jpg
野菜あんと肉あんの2種類




そして大トリ、マンゴーかき氷!!!
DSCF5885.jpg
めちゃうま!バカうま!氷がミルク味でうまい!!!





台湾、うまいもんばっかでビックリ。しかも安い。

1日目から食べまくりでした。





台湾~


おひょひょ~

行ってきやす

土産配り




ハイ、月曜終わった~。

あと4日!あと4日!(笑)







週末はまずはゴロゴロしまして
DSC04223.jpg
あーらあーさん長いヴェールだわね







あーさんのハワイ土産
DSC04216.jpg
アロハワンピとクッキーのレイとおやつ







これ着てキャーさんちにお出かけ
DSC04270.jpg
キャーさんにもアロハシャツ~








おんなじ色にしたんだから
DSC04250.jpg
並んで撮りたいんだけど…










ひと暴れしたあとはくつろぎタイム
DSC04255.jpg
キャーさんのおもちゃに夢中








キャーさんいつもすまないねぇ
DSC04252.jpg
じゃじゃ馬ッコの相手お疲れ様









この後もう1軒お土産配りに寄って帰ってきたら
DSC04293.jpg
なぜかいっちゃん化おヨダ~







ちなみにパパ土産
DSC04300.jpg
ハワイビールとナッツ。あと友達のバリ土産ビールも







土産配り&土産話してるとまた行きたくなるな~。









土産どんどん配り終わっていくのがなんか寂しい…
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
