FC2ブログ

登校日14

週末なのに・・・

雨ですね。

ラン行きたいのに・・・おでかけしたいのに・・・



週末恒例の登校日。

雨の日は散歩行けないので、学校があると助かります。



学校は10時から、レイクタウンも10時からで
入り口で開店待ちしていると、とらじくんとバッタリ。
わぁー、飼主さんに会えたー!とママもテンションアップ!
あんずもとらじくんとキャッキャしだしたのでこれはチャンス!と話しかけようとしたら・・・
チーーーーっと・・・
開店待ちのお客さんたちが結構いるなか、まんなか付近でチッコポーズのあんず・・・
パパママ赤面気味にチッコ処理。はつかしいー。したらば開店ー。
気を取り直して、教室に向かうと、ペットコーナーに入るや否や
今度はウンチョス・・・
またもや赤っ恥でウン処理。あぁーはつかしー。
どうりで、どうりで今日はテンション高めだなと思ったんだ。




今日の黒板
DSCF3771.jpg
土曜日は少なめ。




今日の出席カード
DSCF3772.jpg
ボステリさんは他に1名




教室に入ると
DSCF3777.jpg
とらじくんにごあいさつー。




しばらく遊んでました。
DSCF3775.jpg
教室入りたてはいつもテンション高めですもんね。





午後お迎えにいくと

「オテ」はやっぱり嫌になってるようで
先生がやっても耳ペターンてなってプイっとしちゃうようです。
なのでしばらくお休みすることに。
来週の登校日にお試しオテ練してもらいます。
インターホンは学校のピンポンには全く反応しないようなので
うちのピンポン音に慣れさせるか、ハウスさせておとなしくさせるか
あんずの場合、ハウス=ロング留守番なので大嫌い。全然しません。
これも来週からトレーニングすることになりました。




そして、今日のあんずの担当
イケメントレーナー、ハルオ先生。
DSCF3770.jpg
顔出しOK!いただいたのであんずとのチュー写真を。


今月20日にエコールさん3号店、お台場店がオープン。
ハルオ先生、そちらの店長さんになるそうでレイクタウンは12日まで。
あんずは土日コースのコなので、今日が最後のレッスン日。
人見知りッコのあんず&飼主、ようやく先生達に慣れて親近感わいてきたとこだったので
なんだか寂しいです・・・。入学の説明してもらったのも先生だったし。


ハルオ先生いろいろとありがとうございました!
お台場店がんばってくださいね。遊びに行きますー。


そのハルオ先生が
「今日はとらじくんとジョリーくんとずーっと遊んでましたよー。
はしゃいでたので夜はきっとぐっすりですよー。」と。




えぇ、もうぐっすりですよ。
DSCF3780.jpg
半目だし大いびきだし。めずらしくおっぺけぺーだし。


今日もよくがんばりました!


今日も楽しかったー!なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします。
スポンサーサイト