スポンサーサイト


NO TOPPING,NO LIFE.


あーさんの涙焼け。

それはきっとフードが合わないせい。

そして長い長いフードジプシーの旅。



ペットショップ時のユーカヌバから

アボダーム

ワイソン

ヤラー

ナチュラルハーベスト

イノーバ・エボ

 

そして今は3/4がアズミラ、1/4がアボのミックス。

結果あまり良くならず・・・。


でもまぁ、今のがなくなるまでは様子を見ましょうと思ってましたが。



あれ?残ってる?
DSCF4420.jpg
食い意地万歳!なあーさんが?



最近食いつきなくなってきたからササミトッピングしてたのに。
DSCF4423.jpg
上のササミだけたべやがりましたね!



食べ物を粗末にしちゃいけませんのよ!
DSCF4425.jpg
食べなさい、食べなさい。



とたんにパパっ子になるあんず。
DSCF4428.jpg
こういう時デレデレのパパ。このやろ。



ここ数日はほんとに飽きてしまったようで、トッピングしても
うまくフードを食べ残すようになっちまいました・・・。


涙焼けにはあまり効果がなかったようだし、

次は違うフードにしようかしらね。

でも効果があるってきいたのはほとんど試してみたし・・・。

むっふーん。

ジプシー、まだまだ続きそうです。



ビバ!トッピング!なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

あらあら、あーさんご機嫌ナナメですか???
そりゃ、ササミはウマイもんねー!
早くビンゴするといいですね。
ウチはサイエンスダイエットプロをお湯でふやかしーの、ペディグリ-チャムの缶詰ふたさじ入れーの、にんじん角切り茹でーの、入れーの、ペーストにしーので、
ヤツはイチコロです。

ウッシシシシ(笑)

でも手間かかります・・・

No title

ウチもNO TOPPINGだと食い付きが悪いです(泣)
なので、にぼしと昆布を砕いて作ったふりかけか
ヨーグルトを乗せて何とか食べてもらってます。
うにの場合は、それでも残しますけどね・・・とほほ。

涙焼け、気になりますよねぇ。
ウチは今、スーパーゴールド フィッシュ&ポテトで
様子見してます。
お互い合うフードが見つかると良いですね☆

No title

ぬ~~~!あんちゃんの涙やけになやめる子羊でしたかぁ~!

オルカはラムからチキンに変えたら涙やけは解決しましたが、
今はモナさんが問題となっています。。。
魚のフードにしてまだ1週間ほどなので効果はまだ表れず・・・

忍耐強く、見守るしかないですよね~。
ってかあんちゃん!フードを食べなきゃあっか~ん!
でもパパっ子になったらパパは嬉しいかもしれませんね♪笑

がんばれー!あんちゃーん!
いいフードが見つかりますように^^

No title

う~ん。
なかなか合うフードって難しいんですね><
友達のボステリは、涙やけがすごいからキャベツとか入れた
手作り食に変えたら、よくなったって言ってましたよ!
手間かかりますけどね。

あれ?あーさん残してはります?
うちには、確実にない光景が(笑)
雑食のワガコ達、ノートッピングでも異常なほどの
食いつきようです^^

No title

ありゃま!!!
残しちゃってますね!
ウチは、トッピングするときはささみとかのゆで汁でふやかして、キャベツなどお野菜少し足します。
・・でもダリアはドライでも完食なんで、あんま参考にならないかも・・(汗)
・・すみません。
ちなみに、うちは獣医さんから、アレルギーの疑いありと言われてるんで、
最近お肉トッピング少なめにして、スーパーゴールドのフィッシュ&ポテトに変えて様子見中です・・
ふむー、私も同じくフードジプシー中です・・
悩みますよね~

No title

あまりにも酷くて気になるなら手術も1つの手ですね。
ペチャも涙やけは多いので・・・
フードジプシーも長くなると何がいいのかもわからなくなるようですし・・・
頻繁に目やにをぬぐうのは大変な作業ですものね・・・

No title

食事戦争勃発してますね
うちは持久戦です!! 先日は2日間絶食しましたし
困るのは薬飲ませてる時期に美味いもん食わせろ病が出ると
少しでも腹に何か入れてから薬を飲ませたいので
トッピングかおやつ与えちゃうんですよね
でも今は諦めたらしくドライフードをガツガツ食しております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すんごいフードの名前がオンパレしてるやないですか。
私も色々変えたけど・・・・名前憶えて無い(ち~~ん)
だめじゃん!自分・・・。

パパに助けを求めにいってるあんずちゃん!!
メロメロパパさんの顔が想像出来る(*^^)v
あんママがんばれぇ!!!!

Re: No title

一吾おやじさま

わぁお~!
一吾くんたらグルメですねー。
毎回それなんですか?手間ひまかけてるぅー♪
あんずはグルメってよりは飽き性なかんじでして。
同じモンをずーっと食べるのが嫌みたいなのです。

Re: No title

nicoさま

うーさんは結構残しちゃうんですよね。
あんずはいつもはお皿ペロペロするくらい瞬殺なんですが
飽きると途中でプイっとしてしまうんです・・・。
トッピングもずっと同じだと飽きるし。
困ったやつです。

涙焼け、最近特にヒドいので花粉症なのかもしれないです。
外でるとくしゃみ連発するし。

Re: No title

こまたえさま

オルカくん涙焼けあったんですか?
気づかなかったー。
ラムがダメだったんですね。
あんずはラムでもチキンでも変化なしでした。
ラムだとちょいお口くちゃいかな?くらい。
効果を見るには1~2ヶ月様子みたいんですが
いつもあんずが飽きてしまって・・・。
ほんに困っちょります。

Re: No title

沖ちゃんさま

そうなんですよねー。
いっそのこと手作りにしちゃおうかと思ったんですが
大変そうだなー、と腰がひけております。

食欲はあるはずなんですけどねー。
学校の先生にもほめられたくらいだし。

飽きてない時はノートッピングでも秒殺なんですよ。
飽きるとトッピングしようが拒否します。
困ったもんでやんす・・・。

Re: No title

ミカミンさま

ダリアちゃんアレルギーあるんですか?
あんずはまだ検査してないんですよ。
何かを食べてできものが出来たり痒がったりはないんですが。
ボステリさんはアレルギー多いってききますしね。
ジプシー、悩みますよねー。
次は何にしよう?って。
もうレパートリーが・・・。

Re: No title

タカセさま

病院に行った時に一度相談したことがあるんですが
「これくらいなら問題なし」と言われまして。
目に見えて効果がでたのは今のところないので
もしかしたらフードのせいじゃないのかも?と思ったり。
目を拭くのが嫌なようで、ティッシュを取り出すと怒ります。

Re: No title

ムルパパさま

おー、ねぇさんとパパさんのガチバトル!
絶食かー・・・。
あんずは絶食すると食糞が復活しそうで・・・。
最近ようやく手をつけなくなったとこなので
おなかすかせる作戦は使えないのです・・・。

Re: No title

らんたんままさま

えー、ままもジプシーしてたんですか?
らんたん涙焼けありましたっけ?
なかなか良いのがなくて・・・。
高すぎても手が出せないし。
今度おすすめ教えて下さいねー。

どこの家もパパは娘に弱いですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

