スポンサーサイト


ドッグラン禁止令

今日はパパ出勤の女子デー。

午後には道満でも行きたいな、と。

と、その前にフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきたんです。



そしたら

あーさん、2つも病気してました・・・。



1つは結膜炎。

これは目薬で治るそうなんですが



問題はもう1つの方。

最近、一瞬だけびっこ引く時があるので

筋でも痛めたのかしら?と診てもらうと

「あんずちゃん、両足とも膝が緩いですね」と。

びっこひく左は「膝蓋骨脱臼」です、と。

この緩さなら右もなると思います、と。



ほんの少し痛がってるので2週間くらい安静に、と言われました。

もちろんランや学校はお休み。

あまりはしゃがせないないように、と消炎薬をもらい帰宅。


あぁー、しばらくランお預けになっちゃったね、と

しかたないので家事しまくり。

合間にネットで病気のことを見てみたら

どんどんヘコんできました・・・。


クラムちゃんが手術したのもこの病気だったのか。


とりあえず、運動療法・食事療法・サプリメント

かたっぱしから調べてます。

まだ若いからお皿が落ち着いてくれる可能性はあるらしいので。



あんずがランでお友達とドスコイし続けられますように。
DSCF4457.jpg
明日、軟骨系のおやつ買ってこようね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

No title

え~!!??
膝がゆるいだなんて・・・大丈夫ですか?
あんずちゃん可愛そう。。。
無事完治してくれるといいですね。
ゆっくり焦らず、お大事にしてください。

No title

あーさん膝蓋骨脱臼!?
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

病気の事って調べれば調べるほど凹みますよねぇ。
あんママさんも大丈夫ですか!?
とりあえず軟骨軟骨!!

早く元気にお相撲できるようになりますように・・・

No title

あーさん、この前のビッコからですか???
何度か足あげてたので心配だったんですけど
膝蓋骨脱臼だったんですね><
クラム家は相当色々調べてると思うので、聞きたい事が
あったらクラム家に相談してみるといいかもしれませんね。

まだ成長段階ですからね。
治るといいんだけど!!

当分、ランはお休みだけど、あーさん頑張って!

No title

先日の沖家であんずちゃん、
片足上げたりしてたものね・・・
そうだったかぁ~~
心配だね。
でもまだ若いし!!
対処方法はあるんでしょ?
私は病気の事は分からないから
なんとも言えないけど、治ると
いいですね!!!治るよ。
あんずちゃん!がんば!!!

大丈夫だよ~[e:257]

手術しなくても 対応出来るかもですよ~詳しくは ボスフェスの時にね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも膝蓋骨脱臼って診断受けてます><;

たまにびっこ引くのですが、痛みはないみたいで
とりあえずそのまま様子見をお医者さんから言い付かってます><;
ドッグランも無理させすぎないように!ってことですが、
あんずちゃんはちょっと痛みがあるんですね><;
良くうちの、ドッグランでもあんずちゃんにはお世話になるので、私も見守りますね!

ちなみに気休めかも知れませんが、うちは犬用グルコサミン&コンドロイチン与えてますよ~
美味しいらしくて良いおやつでもあります^^

とにかくお大事に!

No title

あー、実はうちのダリアもです・・・
私も、診断されたとき、いっぱいネットで調べてどんどん不安になって、「どうしよう・・」ってなったときありました。

ベストな対応を、多分獣医さんから何点か言われたと思うんですが、その子によって色々ですし、うちもしばらく様子見の状態です・・

あんずちゃんが早くいっぱい「どすこい!」できますように、
そして、お膝の皿が落ち着きますように・・

サメの軟骨

アルトは1歳過ぎから毎日サメの軟骨食べさせてます。
(URLでうちが食べさせてる軟骨の日記ページに飛びます)

症状は何もないんですが、3歳くらいから活発であればあるほど、
膝蓋骨脱臼が出てきやすいらしいので、今すぐでなくても備えあればかな~って感じです。
サメの軟骨はコンドロイチンが豊富でコンドロイチンを摂取すると関節痛が和らぐらしいですよ。

あと、納豆やオクラにグルコサミンが多く含まれるみたいなので、食事のトッピングに使ってみたらどうですか?

大変だと思いますけど、あんずちゃんが一緒に元気に走り回れるのを待ってます。

No title

あんずちゃん大丈夫でしょうか??
ブログ読んでびっくりしました!!
今日学校にいったらあんずちゃんの写真が出てたのに
姿見えず・・・
どうしたのかな~って心配してたらそんなことになってるなんて。
でも、若いからきっと良くなるはず。
だからあんママさんも元気だしてくださいね~

No title

あんずちゃん膝が緩かったんですね
膝の病気もボストンは多いそうで
目だ皮膚だアレルギーだって結構弱い体質の犬種なんですよね
まだ若いしこれからの成長で緩みが消えちゃう子もいるそうですし
サメ軟骨食べて安静にしていてください
また元気にランを走り回れるよう祈ってます

No title

あららら、あんさん心配ですね。
オメメの次はヒザですか~。
大事に至らないといいですね
お大事にしてくださいね。
ランランできなくて少し寂しいですけど、良くなってまた遊びましょ!

No title

約1年まえですが、もなも膝蓋骨脱臼のレベル2と3の間と診断されたました><

基本的に治療では治らないとお医者さんに言われて、かなり凹みましたが、色々と調べてアースリージのサプリメントと鮫の軟骨をあげ、階段の上り下りをさせないようにして、段差のあるところから飛び降りないように気をつけていたら、徐々に膝の外れる回数が減り、今では、月に一回はずれるかはずれないかくらいまで良くなりました!

なので、焦らず諦めず頑張ってください!

No title

あんずちゃんもパテラでしたか~。
ぼりょもですよ。ぼりょも!
ボステリには多いみたいなので凹まず前向きに!
早めに対処していきましょー!!
ぼりょは、レベル1でランにも行ってますがまあ大丈夫です。
ランは1時間ちょっとで終わるし。ムリは禁物ですー。
んで、ネット情報は参考にはなるけどあまり見ないほうがいいですよ~。
落ち込んじゃいますのでね。。。

ディギーぱぱジョージさま

私も病院行ってビックリです・・・(汗)
フィラリアもらうだけって軽い気持ちで行ったら・・・。

とりあえずはボステリフェスタに間に合うように
それまでは絶対安静で我慢してもらいます。
あんず自身が全然大丈夫!ってかんじなので困りもんです。

No title

昨日、沖ちゃんに聞きましたー!!
そうです、クラムと同じです!!
クラムの場合は重症だったので手術したのですが、結局、またお皿が外れてしまいました~v-12
今は悪化しないようにボール取ってこいとか、後ろ足で立つのとか控えさせてます。
それだけでもずいぶん違いますし、若い頃から気をつけてるといいと思います!!
こまたえさんと同じく、アースリスージはオススメです★
特にゴールドの方・・・高額ですけど(汗)

ボステリには多い疾患なので悪化させずに上手く付き合えば一生大丈夫な子が多いらしいですよ!!

あんちゃーーーん!!!
早く元気になってねー!!!

nicoさま

診察の時はよくわからない単語だったし
経過観察、ってことだったのであまりグッとこなかったんですが
家に帰ってからネットで調べるうちに・・・(泣)

軟骨、スーパーにはあまり売ってないんですよね・・・。
あれから近くのスーパーまわってみましたが
未だ出会えず・・・。

サメの軟骨はさっそくゲットしましたよ!

沖ちゃんさま

沖ちゃんさま

あの後も何回かびっこひいてたんですが
なぜかあまり痛がらずにすぐ治ってしまうので
そこまで気にしてなかったんですよ。
でも、一週間近くたってもまだあるのはおかしいな、と。

まさかでした・・・。
クラムちゃんが手術したのはブログで見てたんですけども
同じだったとは・・・。

まだギリっギリパピコなので、
がんばってみようと思います!

せっかくお姫さんとドス友になったんだから
早く治さないと!

らんたんままさま

あの後も何回かびっこひいたんですよ。
で、さすがにヤバいんじゃ?と思いまして。
人間で言う捻挫くらいかと思ってたんですけど。
まさか両膝とは思いませんでした。

ドスコイ親友のらんたんとまた遊べるように
とりあえずボスフェスまでは静養してもらいます!

もとさま

え!そうなんですか?
そのお話すごく聞きたいです!
ボスフェスが待ち遠しい!
とりあえずフェスまでに痛みがとれれば!

HOYAさま

え?そうなんですか?
梵ちゃん?なゆたん?

わからなかったな・・・。
今は症状落ち着いてるんですか?
びっこひいてるの見たことないなー。
犬用サプリ、早速買いました!
あんずも早く治ってまた梵ちゃんと遊びたいはず!

ミカミンさま

え?ダリアちゃんもですか?
多いんですね・・・。
うちは「しばらくはおとなしくさせるように」って言われただけで・・・。
特に何も言われなかったんです。
それで逆に気になって。
ダリアちゃんはお皿落ち着いてきてるんですか?
とりあえず痛みがなくなってくれればいいんですけどね。

アルトママさま

わぁー、情報いろいろありがとうございます!
サメの軟骨はさっそく買いましたよ!
あとはオクラと納豆なんですね!
ボステリ風邪のときも思ったんですけど
アルトママさんはワン知識豊富ですね。
だからアルトくんはいつもあんなに元気なのかな。

私ももうちょっとワンコ知識勉強しないと。

vanbiさま

わぁ~ん、そうなんです・・・(泣)
週末の予定がなくなったので、土に道満行って
日に学校って思ってたんです。そしたら虎鉄くんと遊べるなって。
vanbiさんともお話できるかな、って思ってたのに・・・。
ビックリでした。
土曜の夕方つっちい先生に電話して、しばらくお休みの連絡しました。
早く復帰したいですー!!!

ムルパパさま

そうなんですね、ボストンに多い病気だったとは
先生がくれた膝蓋骨脱臼の説明書にはなりやすい犬種に入ってなかったので
ヨーキーやシーズーやトイプーやかわゆーい小型犬ばっかが載ってたので
ボステリがなるのはめずらしいんかと思いまして。
ギリパピコな時期なので、関節にいい栄養をどんどん摂取させようと思います。
とりあえずサメ軟骨はゲットしました!
パリポリかじっとります。

一吾おやじさま

やーフィラリアのお薬もらいに行ったら・・・。
どんでん返しのようになりました。
でも早く気がついてよかったかも。
ボスフェスまでには痛みがとれてくれればいいんですけどね。

こまたえさま

モナちゃんもですか?
うちもです、先生に「なってしまったらもう完治はしない」と
言われてしまって・・・。ネットで調べてるうちにどんどん気持ちが・・・(泣)

でもモナちゃんは症状が落ち着いてきてるんですね。
月1かー。今あんずは日1くらいです。
アースリージってのがいいんですか。
さっそく買ってみます!

ぼりょ父さま

え、ぼりょくんまで???
ほんと、多いんですねこの病気。
土曜日はもう凹みまくりでして・・・(泣)
夕ごはん作る気力もなかった・・・(苦笑)
ぼりょくんランで楽しそうにランランしてますもんね。
あんずは今はちょっと痛みがあるみたいなので
とりあえずはそれが治るように安静に、と言われました。
今はネット見すぎて、
ちくしょー!こうなったらいろいろやってやんよ!的な
変なテンションです。あんずの為にも凹んでられないですよね!

クラム母ちゃんさま

あぁー!コメントありがとうございます!
ボステリ脱臼界の重鎮、クラム姐さんのお話ぜひお伺いしたかったんです。

しかーし、なぜかですね
うちのパソコンで「クラムの毎日」を見ると途中までしか見れない時があって・・・。
ページの一番下までいかないんです・・・。コメント欄にいけなくて。
たまーに、全部見れるときがあるんですけども。
原因がわからず・・・。
ボスフェスの時に時間があったら質問してみようと思ってたんです。
あぁ、沖ちゃん!ありがとう!(笑)


アースリージ、いいんですね!
さっそく買ってみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

