スポンサーサイト


サクラの下で


ども、こんばんは。あんママでやんす。

前回はかなり大げさなテンパりブログでお騒がせしました。

「膝蓋骨脱臼」。

結構なってるコ多いんですね。

こんなにポピュラーだったとは。

ちょっとビックリしました。

大騒ぎしてすいませんでした。

でもでも!皆様の優しいコメント超嬉しかったです!

あんずをギュッとしながらちょびっと涙ぐんだり(笑)

あんずはまだパピコなので、これ以上悪化しないように

家族みんなで力を合わせてがんばっていきまっす!





日曜は学校の予定でしたが、しばらくお休みすることに。

土曜から夜遅くまでネットにかじりついて情報をあさっていた私。

気分転換に桜を見に行きました。近くの川に。



まんか~い。
DSCF4462.jpg
咲き乱れておりましたよ。

花見なんてあんまりしたことない我々。

花見スポットは有名所しかわからず、でも混んでるからなぁ、と。
DSCF4465.jpg
そいえば桜って川沿いに多いよね?ということで行ってみたら。

近くでもこんなに桜ってあるもんですね。

桜って学校とかによく植わってますけど
DSCF4464.jpg
川沿いにもズラーっと並んでること多いですよね?

あれは何故なんだろうか。



はーい、あーさーん。これが桜ですよー。
DSCF4463.jpg
笑って笑ってー。ハイ、花びら食べないでー。


春、ですねぇ。

膝早くよくなっていろいろお出かけしたいね。

ボスフェスまでには治るといいね。


というわけで、買ってきやした。
DSCF4470.jpg
サメなんこつ~。軟骨?背骨?


ビビり&食いしん坊あーさん。
DSCF4473.jpg
おっかなびっくりでかじって硬くてビックリしてでも食べたい!みたいな(笑)

パリポリ食べてがんばろうね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

桜満開ですね~~!綺麗だ~

そうそう元気だして!!
脱臼の診断うけたときは私もいいかげん落ち込んだんですけど、
梵は最近びっこ引きが落ち着いてきましたよ^^
地味な努力がいつかきっと実を結びますよ!お大事に!

食欲旺盛のあんずちゃんみると、なんだか元気になりますね^^
私もサメ軟骨上げてみようかな~


No title

桜、きれいですね~!
あんずちゃん・・いいお顔してます(笑)

前回のコメント、うちのダリアはあんずちゃんより、ちょっとひどい状態です・・(パテラのグレードが)
分かったのも、1歳になってからですし。
パテラって手術しかないんですが、うちの獣医さんはダリアの状態を見て、ダリアが全くびっこひかないし、痛がらないので、様子見の状態なんです。
病院行くたびに、触診してもらい、何ヶ月かに1回レントゲン撮ってます。
元々、見つけたのも、走ったときの後ろ足の形がおかしいってので、見てもらったので、正直グレードが悪くてびっくりしました。
手術しても、再発することもあるらしいので、ウチはダリアが、痛がるようになったら対応を決めようと思ってます。
獣医さんの対応って言ったのは、「あまり走らせないで、大人しくさせて」と良くアドバイスされると思うんですが、ウチのダリアには無理な話でして、(笑)「対応はその子によって色々」とコメさせてもらいました。

ですから、ダリアは発覚してからもいつも通り走り回りますし、たまにボール遊びもします。
もち、獣医さんも承知済みです。
あくまで、ウチの場合なんで、獣医さんによって色々考えがあると思います。

あんずちゃんは、まだ若いから膝蓋骨落ち着いてくれるかもだから大丈夫ですよ!
ボスフェスまでに良くなりますよーに!
長々とすみません・・

ど~も
あんちゃん
鮫軟骨 苦手なら 煮干しでも 良いですよ~
シラスなら 塩分高いから 湯通しして あげて下さいね

頑張れ あんちゃんファミリー

No title

あんママさん・パパさん元気だしてくださいね。
人間の病気は、わかるけどワンの病気には詳しくなので・・・
飼い主が治ると思い頑張ればきっといい方向にいきますよ。
私も、アプリが鼻血出した時はかなりてんてこ舞い。
タクシーで病院行ったのに、財布忘れて・・・
こんな時こそ、飼い主が落ち着かないとですね。
あんずちゃんがんばれー!!

No title

そうですね~~!!
きっとママさんが思っていたら少しはよくなりますよ!!
あんまり無理をさせない程度で・・・
ゆっくり遊ばしてあげましょうね~~!!

あんずちゃんの楽しい人生です!!
走ることを取り上げたりするのは無理ですし、
悪化させないように飼い主として頑張って行きましょうね!!

HOYAさま

梵ちゃんのほうでしたかー。
意外に多いんですねー、ボステリパテラさん。
ほんとに地道にコツコツやってかないといけないんですね。
未来への貯金だと思ってがんばります。

サメ軟骨、パリポリですよー!
梵ちゃんもぜひ!

No title

クラム家に足の事を聞いてみたんですけど
グレードによってもかなり違うみたいですね。
でも、遊び方などに気をつけながら、クラムちゃんも
楽しそうに走ってます^^

自分の事以上に、ワンコが具合悪いと落ち込んでしまい
ますが、ママとパパの愛情に包まれてるからあーさんも
大丈夫!!
あーさんガンバッテ^^

ミカミンさま

ダリアちゃんのグレード、そんなに悪いんですか?
あんずは先生に「初期です」と言われただけで
グレードはわかりません。たぶん2かなと。
ダリアちゃんはびっこひかないんですね。
最近気にして見る様になってからは1日に最低1回はびっこひいてます。

とりあえず痛みがあるうちは安静にして
ちょっとずつリハビリしていこうかなと。
フェスには間に合って欲しいもんです。

もとさま

応援、ありがとうございます!

サメ軟骨、初めて見た時はどうやって食べたらいいのかわからず
しかもすごく硬いのにビックリしてたようですが
一度食べてからはもうパリポリでやんすよ。
シラスもいいんですね。煮干も。
海の幸がいいんですかね?

あぷりままさま

ありがとうございます!

私もあせるとパニクる方なのでわかります(笑)
当のあんずがケロっとしてるのに
飼主だけどよ~んとしてられないですもんね。
がんばってみまふー。

タカセさま

今だからこそなんですが
先生にもっといろいろ質問すればよかったです。
ランは当分禁止。安静に過ごしてください、くらいだったので。
むしろランで走り回ったりするのはもうさせない方が・・・ってなかんじでした。

ちょっと落ち着いたら違う病院にも行ってみようと思います。

沖ちゃんさま

あぁー!キューピッドさーん!(笑)

クラム家に伝えてくださってほんにもう!
ありがとうございます!

とりあえず今はびっこが頻繁なので
落ち着かせないと。
フェスに間に合って欲しい!
せっかく大集合なんだから一緒に遊ばせたいですもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

