スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パテラ脱出大作戦

さてさて、絶賛脱臼中のあーさん(泣)


ドッグランに復帰できるようになるために。

いろいろ調べた結果

運動とお食事を見直すことに。



まずは運動編☆

・フローリングは滑りやすいので×

 
 あーさんは基本リビングのみで生活。寝る時だけ抱っこして寝室へ。

 対処法は前面カーペットorかすべらないワックスを塗る

 賃貸なのでヘタにワックスかけるのは・・・とゆーわけで

ダイニング側にもカーペットを敷きました
DSCF4477.jpg
すべらなくなったもんだから大喜びでおもちゃひっぱりだしております。

もちょっとオサレなマットを探さないと・・・。



・二足歩行厳禁

 特にごはん時と興奮時にすごいピョンピョンする。

 それがかわいかったんだけどね・・・。

 次のコマンドで昇龍拳!の練習してたくらいだし。



・お散歩はゆっくり歩かせる

 パパはもともと歩くのが早いし、私はダイエットをかねて早歩きしてたのを

 普通に歩くよりもすこーしゆっくりと歩くように。
 



後は興奮時のドリフト走行とソファに飛び乗るのをなんとかしたいところ。

ドリフトは学校に相談してみよう。

ソファは・・・思いきってなくしてしまおうか。



おヒザに負担がない生活を目指すのだ。
DSCF4478.jpg
ね、あーさん。


いいかんじにくつろいでるとこゴメンなんだけど
DSCF4482.jpg
そろそろオモチャかたそうよ・・・。



またーり寛ぎ中のあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

あんずちゃん仕様へ着々と進んでますね!
あんママさん手早い!(^^)!
アルトママさんのコメントに納豆がイイ!って
あったと思うんだけど、うちのらんたん、
毎日納豆(人間用のヤツ)一パック食べてます(>_<)
これはトッピング本に載ってて、私達もスキでいつも
買うからあげてたんですけどね(^_^;)
フードは基本ささみの茹で汁でふやかして、それに
3段に重なったおかめ納豆の一パックの半分を
ふやかしたフードにごちゃまぜにして、その上に
半生に茹でたささみを輪切りにしてトッピングするの。
ささみも新鮮な物であれば、半生位の方が
酵素が生きててわんさんにはイイらしいよ。
ドライの納豆もあるけど、手軽に手に入るのは普通の
ヤツだし。
何があんずちゃんにイイのか分からないけど、
納豆がイイのであれば、うちはこんな感じで食べてます。

No title

素晴らしいすばやい対応!!
本当にカーペットはいいことですね!!
掃除や手間もありますが、犬の足には最適ですよね!!
滑ってるのって犬には結構な負担のようですしね。。。
あんずちゃん無理のない程度に遊んでくださいね!!

No title

あんママさんすごい!!
本当にすばやくてあんちゃんへの愛が溢れてますよ~
わたしにはそんな早い対応、とてもまねできないです
きっとあんちゃんは早く治りますよ~^^ 

No title

おおっ!!!!
すばらしくすばやい対応!!さすがですっ★★
お散歩も土手とか土の上が歩きやすそうですよ~
少し気をつけただけでもぜんぜん違いますし!!
ボスフェスで脱臼についてあつく語りましょう!!笑


うちのブログの件ですが、他のブログ友達からもコメントできないと連絡がありました(TT)
なので問い合わせておりますv-12
どうしちゃったの~!!??
すみませんー!!

No title

素晴らしい!!!
素早くあんずちゃん仕様にした、あんママさんさすが!です。
ちゃーんと、あんずちゃんの事を考えてすぐに行動した、あんママさんに拍手!!!

おもちゃ、いっぱい持ってきて、あんずちゃんもうれしいですよね!
たくさん広げちゃうよね(笑)

No title

素晴らしい対応ですね!!

うちもお医者に後ろ足ぴょんぴょん禁止って言われて、ぴょんぴょんするような遊びは止めました;;
ドリフト走行はどうやったら止めるんだろう(汗)
家も那由との追いかけっこですっごいドリフト利かせるんですよね;

それに、なんだかコメントで皆さんのよんでて勉強になる~~
納豆私も食べさせようかな!

家はミルクのほかに、豆乳とか青汁とかも上げてます^^

No title

おー、あーさん脱臼完治キャンプ突入ですね!
一吾もフローリング走るとき、かなぁーりスピンしてるので気をつけないと。
でも、あの足の空回りがいいんだよなぁー

らんたんままさま

納豆!
うちもトッピング用にドライはあるんですけど
パックのやつはまだ未体験ですよー。
ネバネバをどう対処するのだろう?
でもイソフラボンはホルモンバランスにもいいですもんね。
生肉も、チャレンジしてみたいんですけどなかなか。
私が生肉系苦手なもので・・・。
ワンコには生の方がいいって言いますよね。
らんたん毎日1パックいっちゃうなんて!
すごく健康的!

タカセさま

土曜は深夜までネットで情報収集。
日曜はいろんなとこ行って関節グッズあさってきました。
ふだんはぐうたらタイプでのそーっとしとるんですが
やんぞ!ってなると猪突ってしまうあんママです(苦笑)
確かにお掃除は大変ですよね・・・。

アルトママさま

こないだのコメントありがとうございました!
さっそくドライ納豆をトッピングに追加しました。
オクラもスーパーで安かったので買ってきちゃいました。
うちはパパがネバネバ苦手さんなので、今まであまり買わなかったかも。
私は好きなんですけどね~。男子ってネバネバ嫌い多い気がします。

クラム母ちゃんさま

土の上かぁ~。
うちのまわりは住宅ばっかでいい土ないっす(泣)
川もちっさーいのばっかでして。
公園とかを散歩させようかな。
脱臼トーク、ぜひぜひ!

コメント欄すみませんです。
うちだけじゃなかったんですね。
なんででしょうね?
欄がでるときもあるんですよ。

ミカミンさま

いやいやー。
みなさま褒め過ぎですよ(照)
性格的にハイ!ってスイッチ入ると猛進してしまうタイプなんです。
offってるときはだら~~~んなんですけどね。
カーペットにしたとたん、広げるようになりました。
なぜだろう?

HOYAさま

ぴょんぴょんカワイイんですけどね。
やらせないように、目線を低くするようにしてます。
ごはんの時もお皿を低くもって運んだりとか。
ドリフトは・・・どうしたらいいんでしょうね。
今日も利かせとりました・・・。

豆乳!
青汁も!
うちはお豆腐にしてます。
すこしでも腹持ちがいいかなと思って(笑)

一吾おやじさま

そーなんですよね。
今思い返せばツルツルしまくって走ってました。
カワイイのでそのままにしてたんですけどね。
雨の時に散歩のかわりに部屋で遊ぶ時も
スピンさせてつかまらないようにしてたし。
むふーん・・・。
2足ピョンピョンもドリフトスピンも可愛かったなぁ・・・(遠い目)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。