スポンサーサイト


パテラ脱出大作戦2

今日も絶賛撒き散らし中のあーさん
DSCF4495.jpg
何故だ?カーペット敷いたとたんに。



さぁさぁ、バトンも軽やかに渡せたことですし(笑)

大作戦part2!お食事編、いってみよー。



ネットや本で調べてみたら、関節弱いコは

1 たんぱく質

2 グルコサミン

3 コンドロイチン

4 カルシウム

5 ビタミンC

を摂るといいらしいのです。

肉がやはりメインにするといいそうで。

あとは桜海老・トマト・ヨーグルト・人参・さつまいも・おからなどもいいらしい。



まぁ、とにかく・・・要は

手作り食に!ってことっスね・・・。

おーおー、いーぜいーぜ、この際やってやんよー!


でも急にはキツいからハーフ&ハーフね(笑)



とゆーわけで
DSCF4467.jpg
買ってきました対脱臼食品。

これを刻んで茹でてアク取って

かんせ~い。
DSCF4468.jpg
茹で汁もフードふやかし用に使うのだ。



こないだまでトッピング戦争してたとゆーのに

これじゃフードがトッピング化しとりますな。

もちろん瞬殺でした。



おやつはサメ軟骨か鶏トサカ。


サメ骨は目薬時のおとりになってくれるので大変助かっとります。
DSCF4485.jpg
待てよ~マテだよぉ~


今んとこ

牛スジ・鳥軟骨・手羽・生肉

かぼちゃ・さつまいも・人参・オクラ・ブロッコリー

桜海老・煮干・白身魚

納豆・豆乳・豆腐・ヨーグルト

がいいらしいと見たり聞いたりしたもの。


肉はほんとは生肉がいいらしいんだけど、

なんとなくハードル高い気がして・・・。

スーパーのは人が加熱して食べるもんだから生であげたら×だろうし。

ネットで買ってみようかな。


おからも大量購入。乾煎り中。
DSCF4476.jpg
キッチンドランカー(笑)



食生活改善で効果がでるのは早くて2週間。

がむばってみます!



食後にがんばって暴れないでちょーだい…。
DSCF4498.jpg
そしてママに捕獲される。



ごはんがおいしくなってラッキー!なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

あんママさん、偉い!すごいですよー。対応が早い!

そして、徹底して病気と向き合ってるっていうか、戦ってるっていうか
・・・むしろ、もう勝ってますね!

あとは治るのを待つだけですねぇ☆てか絶対治るって信じています!

あーさん幸せ者だなぁ、マジで。

No title

あんママさん、すごい!そして私もがんばろうって思わせてくれてありがとうです~!
あ、我が家も生肉使ってますがご参考になれば~。
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html
↑で、馬とか羊とかうさぎの肉買って、自然解凍して使ってます^^

No title

さすが・・・・
素晴らしい飼い主!!
対応の早さには感動でした!!
手作り食ってとっても大変とは思いますが。。。
無理のないように・・・
楽しんでしてくださいね!!

疲れたらドックフードでも大丈夫です!!
頑張ってくださいね!!

No title

流石の手作り!
なんだかおいしそうなトッピングですね~~!!!

体によくておいしそうって、あんずちゃんも幸せ者!
これで、上手く骨が丈夫になってくれるといいですね!!!
幸せものです^^あんずちゃんv

No title

ちょっとお邪魔してない間に深刻な事態になって
たんですね…。
パテラって?ワタシは無知で知らなかったんで、
ぐぐってみたら悩んでいるわんさんが多いこと…。
でも早めの対応でずいぶん違うとも。
あーさんはパパママさんの対応が早いからきっと
大丈夫!治るの祈ってます。

ウチはまだなってないかも?ですが、まだまだ
分からないのでぴょん跳びとか気をつけたいと
思います。


No title

はじめまして~同じくボステリを飼ってるNANAと申します☆
みずたまも膝をパピーの頃から悪くして、サプリ飲んだり色々とやっていたのでコメントしました。

我が家も半分手作りです!!
材料はほとんど一緒です。作り置きして冷凍してますよ~^^

そしてウチも床をコルクマットにしたり、ソファを低くしたり、階段では抱っこしてます。
今では膝が外れる事がなくなりましたよ♪
また、筋肉が付いてくるとカバーしてくれるので適度な運動も必要みたいです。
長々と書いちゃいましたが、継続するコトで絶対変わっていくので
頑張って下さいね☆

No title

すすすすすばらしぃ~~~!
尊敬しちゃいますね!
だって可愛い我が子のためですものね!!
それにしてもすごい。。。
私がモナがパテラって知ったときはココまでのことはしませんでしたもん。。。なんていう飼い主でしょう・・。

これで少しずつ良くなっていくといいですね♪
タカセさんがおっしゃっていたとおり、疲れない程度に楽しく頑張ってください♪

っとそれと!!!
気づけば我が家にバトンがぁああぁぁーーーぁぁぁ!!!
めっちゃ気づくの遅すぎました・・・。
しがも1泊旅行もして今日帰ってきました。。。すみませぬ!
さっそく次にバトンをまわしたいと思いまぁ~す☆
ミニピン仲間に回すのもいいかもしれませんね★
がんばりまぁ~す!

No title

あんママさん、すばらしい。
その後、あんずちゃんの足はいかがですか?
うちも、かなり前から床はコルクマットにしています。
そして、あんママさんのブログを読んで、私も関節強化のサプリを続けることにしました。
ママさん、パパさんのがんばりが、あんずちゃんに届くといいですね。

No title

あんママさん素晴らしいです
我が子の膝の為に手作りご飯!!
あんずちゃんもママの思いが届いてきっと治りますよ
どうやらフェスは行く事が出来そうです
あんずちゃんにも会いたいですが無理なさらずにして下さい
道満へはまたチョクチョク行こうと思ってますので

nicoさま

ありがとうございます!
私、典型的な熱しやすく冷めやすいタイプなので
今のうちに環境を整えてしまおうという魂胆です。
とりあえず、回数が減ってくれればいいんですけどね。

rikaさま

ありがとうございます!
ビスコ嬢が前にウサギの生ミンチを食してらしたので
気になってたんですー!
もう少し半手作り食に慣れてきたら
生肉デビューしたいと思っちょります!

タカセさま

ありがとうございます!
早さを褒められるなんてめったにないので
なんだかこっ恥ずかしいですな(笑)
こういう時は早いんですよね。
夏休みの宿題とかは毎年31日タイプなんですけどね。

HOYAさま

なんだか私達よりいいもの食べてる気がします(笑)
手間もかかってますしね。
でも、ごはんてこれが普通だよな、と思ってしまいました。
ドッグフードばっかじゃやっぱり良くないんだろうなー、と。

りーままさま

私もあんずがなるまでほとんど知らなかったです。
かろうじて、クラムちゃんが確か手術したやつ、くらいでした。
調べてみて患者数がこんなに多いとは。
小型犬で活発で2足立ちができるコはなる素質あるようです。
あんずは2足立ち得意だったので・・・。
次のコマンドは「昇龍拳」か「「あんよは上手」にしようと
練習してたくらいです。

NANAさま

はじめまして!そしてこんばんは~。
コメントありがとうございます!
みずたまくんもお膝悪いんですね。
あんずは今は1日に1回くらい抜けてしまうので
なんとか減っていって欲しいです。
コルクマットもいいですねー。参考になります!

こまたえさま

いやいやそんな。恥ずかしいですな。
でもありがとうございます!
励みになりますよ!
旅行帰りにすみませぬー。
結構ボステリーズは走り終わった方が多くなってきたので
ミニピンズにまわしてみてくださいな。

あぷりままさま

お、アプリくんちもコルクなんですね。
よさそうだなー。試してみたいですね。
サプリはクラム家やモナオル家御用達のアースリージが
気になっております。
予防にこしたことはないですよね。
無知ってほんと・・・って思います。

ムルパパさま

人間のごはんよりは簡単ですよ(笑)
味付けもメニューも考えなくていいですもん。
そう思ったらハードル越えられました。
フェスはなんとか、なんとか行けそうです!
ねぇさんにごあいさつしないと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

