スポンサーサイト


パテラ脱出大作戦 番外編


どもども、あんママでふー。
DSCF4503.jpg
こちらは我が家の我がまま内弁慶娘。


週末は学校も休み、ランにも行かず、ブログも更新せず、
まーったり、のーんびり過ごしておりました。


休日の父娘。
DSCF4510.jpg
ゆっくりたっぷりお散歩後のうたた寝タイム。



土曜日に病院へ。

お膝の経過は、先生が思ってたよりは良くなっていないらしく

お薬は継続、引き続き静養するようにとのお達し。

半手作りにしたので体重が気になるところでしたが

6.9kgと減量してしまいました(笑)

アレルギーの症状もでてないようなのでよかったよかった。




さて、チームパテラ、あーヒザのためにいろいろがむばってますが

まだ一週間、効果は今のところなし・・・。



運動編・お食事編に続き、番外編をば。



・避妊手術は保留

 まず太る可能性があるのと、丈夫な骨と筋肉をつけるには今の時期に
 
 ホルモンバランスが崩れるのは良くないだろう、と。



・セカンドオピニオン

 今行ってる病院はとても親切でいいところだけど、

 関節に強いって評判のところで一度診てもらった方がいいのでは?



・水泳

 お風呂やビニールプール的なもので犬かき練習すると足の筋肉にいいらしいので




今はまだ、1日に1回ははずれてしまうあーヒザ。

これがなんとか、週1回、月1回と減っていきますように。




コメント等で応援・助言いただいたみなさまには大大大感謝!

ありがとうございます!助かります!

これからもアドバイス・関節にいいこと・いい食べ物ありましたら

じゃんじゃん教えて下さいなー!



今日も絶賛散らかし中のあーさん。
DSCF4517.jpg
一個に絞って遊びなさいよ・・・。



リビングがおもちゃ箱化!のあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

どーもークラムの父です
はじめまして♪

あんずちゃんは脱臼レベルはいくつなんですか?
クラムは3から4の間くらいだったかなー

ウチの母ちゃん同様女の人は特に心配すると思うけどあんまり気にしない方が良いですよ!
我が家は気にしすぎて過保護になりすぎた結果あんな娘になっちゃいました(笑)

クラムの場合だけかもしんないけど安静にしてたからって良くなったわけでもないしね・・
階段・ソファ上がりとワンコ同士の追っかけっこ以外は好きにやらせてます
手術法としては膝に靭帯のガイドライン用の金属を埋め込むって方法がお手軽かつ犬に負担が少なそうですよ!
我が家もいつかこの手術やる予定

フェスタの時 他の子と遊ばせるの不安だったらクラムと遊ばせてみてください
あまりのヘナチョコぶりにあんずちゃん・あんママさん共に安心すると思いますよ(笑)



No title

たまには、家でのんびりして過ごすのもいいですよね!!
あーさん体重減りましたか^^
でも、足に負担がかからない方がいいので減量は
いい事なんでは♪
セカンドオピニオンは大事かもですね!!
うちもボスの足の病気の時に、違う病院に行ったら
正反対の治療方法で治りましたから!

上にコメントしてる通り、クラム父ちゃんは関節師匠なので
ボステリフェスタの時に、聞いてみて下さい。
考えてもあまり変わらないですよ~とか言うかもしれませんが^^
いい病院、手術方法など詳しいですから!!

No title

むふ~ん♪

父娘の寝後ろ姿には何だか癒されますね~^^

チームパテラ、頑張ってますね~!


モナが避妊手術をしても太らないように食事、おやつのあげすぎに気をつけたり、アップダウンといった激しい運動を控えるだけで膝の外れる回数が激減したので、きっとあんちゃんも週1、月1と効果があらわれますよ!!


応援してますよー!!!!!
ファイトー!

No title

水泳は良いそうですね、1度やってみるのもいいのでは??
セカンドオピニオンも勿論すべきでしょうね!!
お医者さんによってかなり変わりますし!!

体重を減るのもOKですよ!!
足腰に負担にならないですし!!
これからもあんずちゃんの足のためにも
ゆっくり実行していってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クラ父さま

はじめまして!
コメントありがとうございます!
母さまも父さまもコメ下さるなんて感激ですよー!

あんずのレベルは・・・解からないのです・・・。
先生は「初期レベル」と言ってたのでたぶん2かなと思ってます。
私も診断された日はショックで夕ごはん作る気になれませんでした。
食べる気は全然なくなりませんでしたけど(笑)
先生が「もう激しい遊びは今後させないで下さい」なんて言うから・・・。
でも、ネットや本で調べてみると今は運動して筋肉つけた方がいい
ってのが多かったのでほっとしてます。
あんずは見知りッコですけど、ランで知ってるコに会うと
とても楽しそうに激しく遊ぶのでなんとか復帰させてやりたいです。
フェスではいろいろお話して下さいな。
生クーさんもすごく楽しみです☆

沖ちゃんさま

ほんにひさびさ土日両方ダラけておりやした(笑)
あんずが来てからは初めてかも???
あんずはちょっと痩せ型らしいのであまり減りすぎるのも
よくないみたいなんですよ。
首の皮がノビノビなので痩せてるなんて思わなかったー。
こないだ姫ちゃんと遊んだ時に
「あんずってばおデブー」って思ってたのに。
ごはんがおいしくなって、痩せちゃうなんて
私からしたら夢のようなお話ですわ(笑)

こまたえさま

うちのパパちんはうつぶせ寝が好きなので
あんずはよくおケツに挟まって寝るんですよー。
並んで寝るのはめずらしいのでーす。

モナさんは見るからにホッソリさんですもんね。
あんずは皮がノビてるので細く見えないのに。
かわいそうな見た目(笑)

タカセさま

今の病院の先生はあまり脱臼に詳しくないようなので・・・。
フェスタが終わって落ち着いたら違うとこ行ってみようと思います。

水泳は
とりあえずお風呂で犬かきさせてみようかと。
人間もプールでリハビリとかいいっていいますもんね。
ワンコと一緒に泳げるプールがあればなー。
私のダイエットにもなるのに(笑)

No title

プールがいいんですか!!!
おお・・・

でも、セカンドオピニオンはいいですね。
専門医もいるようなので、是非見ていただくといいと思います!!

手作りで思わずダイエットしてしまったあんずちゃん(笑)
フードはカロリーが高いんですよね~やっぱり・・・!

バテラ脱出がんばってください!
梵もがんばるぞ~~!!(燃)

HOYAさま

半フード半手作りなんですけども
量的には増えたんですよね。
おからでカサ増しになってるのかも。

水の中は浮くので関節に負担かからないので
いいみたいなんですよねー。
お風呂で一度やってみようかと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

