スポンサーサイト


ばーばからの贈り物


こないだの日曜日、義両親と義妹夫婦とごはんを食べた時

お義母さんがあーさんのことをとっても心配してくれてました。

いろんなことを聞かれ、説明しているうちになんとなーく

「鶏軟骨や牛スジが関節にいいらしいんですけど、スーパーには売ってなくて。

肉屋に行ってみたらスジはありましたけど、軟骨は見つからないんですよ。」

と言ったらば

・・・

今日、パパさん仕事帰りに実家に呼ばれ

・・・


DSCF4550.jpg


・・・

お義母さーん!(泣)


いやいや、ビックリでしたよ。

確かに街中のスーパー探したけどなかったとか、

肉屋にすら置いてなかったとかどこ行きゃ買えるんだとか

言ったは言ったけども。

まさか、覚えててデパ地下まで買いに行ってくれたとは(大号泣)



さすがデパ地下、いろんな軟骨があってお義母さん何を買えばいいかわからず

店の人に「ワンコにあげるんだけどどれがいいです?」と質問し

すすめられた「ヒザ軟骨」と「ササミ軟骨」を購入。



さっそく湯がいてみやしたよ。
DSCF4551.jpg
ペロってますねぇー。


とりあえず細かく切ってみたけども。
DSCF4553.jpg
ガン見ですねぇー。オートフセですねぇー。まだ何も言ってませんよー。



そして瞬食。
DSCF4563.jpg
まさにあっという間。



そしておこぼれにあやかるヒトたち。
DSCF4564.jpg
ほほほ。あーさんだけじゃズルいですわよ。

いやーうまかったわ。

あーさんうちらよりいいもん食べてるわね(羨)


おーいしかったー!なあんず家に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

オートフセって!!そら相当うまかったでしょ~よ!!
お嬢、いいもん食べてますね~☆
たくさん食べて強靭な足腰を作りあげるんだ~!!
にしても美味しそう☆あやっかりた~ぃ!
ポチっとすると、わが家にも軟骨が送られてくるシステムですな?
ポッチリっと、よし楽しみに待ってます♪

No title

お義母さーん!(泣)

優しいお義母様からのプレゼントに感激☆
あーさんもあんママさんも幸せ者ですね(*´∇`*)

あーさんも軟骨ペロリと食べてくれたようで
良かった良かった♪
そして軟骨&ビール、最強の組合せですね!
うらやまし~い!!あ~腹減ったぁ。

No title

お義母さま、とっても温かいプレゼントですね!!
あんずちゃん、よかったね~!!!

軟骨ガン見してる、あんずちゃん、オートフセ、ナイス!(笑)
そして、ビールと軟骨!おいしそう!!

No title

優しすぎる~~!!
覚えてくださってるだけでも本当に嬉しいですね!!
あんずちゃんは幸せな家族に囲まれてますね!!!

確かに人間も食べたくなるぐらいおいしそうですね!!
羨ましいなぁ~~~!!

ど~も
感動したぁ
素敵な お義母さんですね
あんパパに 決めたあんママの 目に狂いなし

素敵なお義母さん ボスフェスに 参加かなぁ~

No title

お義母さん、素敵過ぎる~~~~~!!!!
捜してくださったんでしょうねェ。。。
軟骨+お義母さんの愛情で効果倍増ですね☆

あぁ、その軟骨にあやかりたい~
見るからに美味しそうです♪

No title

わぁ~♪
お母さま様ですね!!
あんちゃんばーばに愛されてるわぁ~♪
ずいぶんいいもの食べてるじゃないですきゃ~☆
私たちでも食べれないですね・・・。

あんママさん食べてるのって!
ほほほほほほ、ホタテ!笑
しぶいっ!
のん兵衛ですね~♪

ディギーぱぱジョージさま

今日はお疲れさまでした!
軟骨、今日持って行くの忘れちまってすいやせん。
代わりに次お会いした時はリアルな形が評判の
トサカさんをばプレゼントで(笑)

nicoさま

ほんにお義母さまにはびっくらでした。
日にちも経ってたしまさか覚えてくれてるとは。
あんずも大喜びでバクバクコリコリしとります。
ついでに私らもおこぼれでニコニコ(笑)

ミカミンさま

茹でてる時から大暴れでした(笑)
お肉のニホイ!ってなかんじで。
わかるんですかねー。
軟骨なんてあげたことないのに。
おこぼれ、ちゃっかりいただいてます☆

タカセさま

ほんに優しい義母でして。
嫁姑問題とは無縁な関係ですな。
デパ地下に精肉が売ってるとは知らなかったです。
スーパーのよりおいしい、ような気がします(笑)

もとさま

今日はお疲れさまでした!
あんまり絡みがなかったので
脱臼話聞けなくて・・・。
今度お会いした時はぜひ!

クラム母ちゃんさま

今日はお疲れ様でした!
なんだかあんまり絡めなくて・・・。
とっても残念でした(泣)
今度はぜひ脱臼トークを♪

軟骨、焼いてみましたがおいしかったです。
でもやっぱり揚げた方がもっとおいしいかも。

こまたえさま

ばーばはあんずのことを孫だと思ってるようです(笑)
遊びに行くとすんごいかわいがりますし。

私らが食べたのも軟骨ですよー。
あんずのおこぼれを頂戴しました!
膝軟骨ってよく居酒屋で唐揚げで出てくるやつです。
でも確かにベビーホタテに見えるかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

