スポンサーサイト


登校日4


昨日は日記サボってしまったーー。
基本三日坊主なあん母です。こんばんは。
がんばらなーー!

というわけで、昨日はエコールさんの日。
前日のドッグランの疲れが残っているのかずっと大人しかったようです。
土曜日の散歩での「ついて」ができなかったこと、
日曜のドッグランで、母のスニーカーに噛み付いて離れない
この二つを相談し、今日のトレーニングに入れてもらいました。

「ついて」はまだまだ完璧ではないので、飼主が走ったりすると
興奮して忘れてしまったのではないか?
ドッグランでの足噛みは噛む→母怒る→うなる→抱き上げる
この流れがあんずにとって遊びになっている様子
とのことでした。

ダンナさんのを噛まないのは、ちゃんとリードで制御できてるかららしい
つまり、私のリード使いが未熟ということすか・・・
ぷふーーん・・・
あい、がんばりますよ、わたくし。
楽しくお散歩したいし、楽しくドッグランしたいですもの。


意味なく寝顔シリーズ
DSCF7470.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしますー。
スポンサーサイト

コメント

No title

リード使い難しいですよねー。
私もさっぱりです・・・だんな様と同じようにやってるつもりが
何かが違うようで、ちょいと焦ってます。

そして、うにもリーダーウォーク練習してますよー。
といっても、学校に行ってるわけではないので、なかなか
うまくいっていませんが・・・やはりプロの教え方は違うのかなぁ。

お互いがんばりましょうね~!

No title

(#^^#)ままサン 頑張ってください。
でもまぁ~ その 寝顔見てたら、
なんだって良い様な感覚になってしまいます。
どんだけ 自分が凹んでても・・・なんか嬉しいぃ気分になったり
・・・癒しですよね。
ホント 寝顔って 凄い!!

ちなみに・・・こたろうサン。
引っ張りまくり!! です。 しつけ教室でも治りませんでした。
覚えたのは・・・『 フセ 』 だけでした。 ・・・オチコボレ(^_^#)ゞ

No title

nicoさま

うにちゃんもですかー。
ダンナさんズと私達じゃ何が違うんでしょうね?
ほんと、なんだか、くやしいです!!(笑)

プロは、やっぱり違いますよー。
すっと直します。魔法のようです。
ワンコをトレーニングするより、
飼主にやり方を落としていく方が大変そうです。

がんばりましょー!

No title

サイコロぱぱさま

こたさんは引っ張るんですねー。
男の子だからかなー?
あんずは引っ張らないんですよ。
リードはたるたるな方です。
むしろまとわりつくとゆーか、からみつくとゆーか。
飼主が歩けないので大変です(涙)

ほんと寝顔は癒しですよね~。
いびきかいてても寝っ屁されても可愛くみえます(笑)

No title

こんばんは。
スニーカー噛み のんも 同じ頃 やっぱり してましたよ。
何だか 懐かしくなってしまいました。
でも 自然に なくなったような。
今は ディスク命の人に なっちゃったので。ね。

↓あんずちゃん、舎人で 沢山のBTちゃんに
会えて良かったですね。
あんず母さんの方が もっと 興奮したでしょう。
どうしてでしょうかね。 親近感が沸いて どのお子さんも
可愛くなっちゃいます。ボステリちゃん 万歳ですね。(^^) 

No title

のんだいばーばさま

こんばんはー!
ほんとに大興奮でした。
かるくあんずそっちのけでした(笑)
こないだ大間木に行ったら他の飼主さんの
スニーカー噛み噛みしてて・・・(汗)
ハラハラしちゃいました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

