スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑 文


今日は寒かったですねぇ~。

いまだヒート○ック大活躍とは。

お野菜高いし(泣)

あ、ども、抜け殻すぎて会社でミス連発のあんママです(爆)

ちっさいミスでもチリが積もってヤバいヤバい・・・。

ブログでも・・・ね・・・(鬱)



こちら夕ごはん待ち?おこぼれ待ち?のあんず。
DSCF4699.jpg
あーさんも今日はおトイレミスってたわね。


 
食後のグルコサミンクッキー待ちのあーさん。
DSCF4702.jpg
見ちゃうと食べちゃうもんね。


このクッキーはおいしいらしく、サメ骨・TOSAKAと関節系おやつのなかでもダントツ。

今度アルト家に売ってるとこおしえてもらお。

ごはんは1/3が肉、1/3が野菜、1/3をフードにしてから毎食ペロリになりました。

おんなじものを毎回だしても瞬食。

そして何故か痩せた。量的には増えてるのに。

フードは今アズミラを入れてるんだけども、そろそろなくなりそうなので

次はアボの関節タイプにしようかと。

グルコサミンとコンドロイチン摂り過ぎ?



デザート後の軽い運動タイム。
DSCF4706.jpg
タカセさんからの白黒ロープ、超お気に入り。



これで遊ぶようになってからおもちゃバラ撒かなくなりました(笑)

食事改善のおかげか、強制休養のおかげか

最近ようやく脱臼回数が減りました。

土の上、マットの上は結構暴れても平気。

しかーし、フローリング・段差・コンクリはやはり外れやすいようで。

引き続き運動も管理せねば。



パパの上でハミハミ。
DSCF4713.jpg
悪い体勢ですな。悪あーさん。



こないだのフェスタでわかったのは

あんずはお友達と遊ぶのが好きなんだぁ、と。

見知りッコだから、ハジメマシテのコは相手が誘い上手じゃないと遊べないけど

一回仲良くなったらもう次からはグイグイです。わぁー飼主と一緒(笑)

あと、タカセさんいわく

水溜りであんだけバシャってるなら、海も川もOK!だろう、と。

水中は足にいいから今度行こうかしらん。



ロープで興奮中のあーさん。
DSCF4720.jpg
血がでるほどカミカミするなんて・・・どんだけ。



このまま関節食事は続けよう。

とりあえず本買ってこよう。

運動はランと学校はそろそろ復帰しよう。



あぁーーーー。

週末はなにしよっか。

ね?あーさん。
DSCF4723.jpg
今週はフェスタないんだよ・・・(泣)


なんて、ほろ酔い気分でつぶやいてみました。


酔いどれ女子に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

私も、ヒート○ック、いまだ、大活躍です(笑)
冬物、なかなか、しまえなくって、衣替えもまだv-12

あんずちゃん、脱臼回数減ってよかった~!
あんママさんの努力の賜物ですね!

手作り食にすると痩せてきますよね~!
だんだん、量が分からなくなってしまいます(笑)
でも、体重増えない方が、膝にはいいですし、アレルギーの面でも手作りはいいと思うし、なにより、あんずちゃんが完食してるのが一番ですよね!

No title

暑くなったり寒くなったりしてますよね。
関東地方は今日も激さむでしょうね・・・

手作り食は、ドライフードに比べてカロリーが低くなります。
量的には多くないと同じカロリーが摂取出来ませんよ~。
でも、ヒザの為にはいいでしょ~。
歯磨きも頑張って下さいね~!

No title

初めましてーー!!
コメントありがとうございました!!
あんずちゃんかわいいですね~~♪♪
まだ、10ヶ月か~~(遠い目。そして、よだれ(笑))

ウチもパピーの頃、脱臼たまになりました(涙)
フローリング良くないんですよね…。
脱臼してるうちの走り込みは良くないけど…
お散歩で毎日歩かせて筋肉つけると膝を筋肉が守ってくれるってせんせーが言ってました♪♪
ウチは鶏膝軟骨を買いこんで、週末に煮込んでます。
こちらもリンク貼らせてくださ~い!!
また、今後ともよろしくお願いします!!
いつかお会いできたらいいですね♪♪

No title

変な天気ですよね~福岡もまだ寒いですよ=33
私もヒーット〇ック使用中ですよ(笑)

あんずちゃん、少しづつ良くなってる様で良かったデス^^
みずたまは後ろ足を左右、自転車をこぐように回したりとマッサージしています。
病院の先生から勧められてやってます☆
「継続は力なり」。。。続けて行くことがやっぱ大事ですね!!

No title

ロープ気に入って頂きあざ~~~っす!!

そうですね~~、あんなに水をイヤがらないなら連れて行きがいもあると思いますよ!!
強制的に水に入れようとせずに。。。
あんずちゃんが自分から入るまでは放置してるほうが良いですよ!!
無理やり入れると嫌がって水嫌いになりますし・・・・

あんママさんが先に入って呼んであげたりするとなおOKです!!
楽しい夏になればいいですね!!
熱中症にはご注意を・・・・海でもなりますので。。。。

No title

グルグルグルグル♪グルコサミン♪♪
世田谷うまれのグルコサミン♪

おおぉ~!もう効果が出ているようで☆
休みすぎてもストレスたまっちゃうし~、アクティブ過ぎでも
「グギッ!あぅ!」ってきますからね~。
あーさんその調子で♪♪

ロープでハッスル!
あーさん見てたらなんかすぐに治りそう!笑

No title

私もまだヒー〇テックですよ!
脱げないです;;
脱ぎたい!

ロープで大興奮ですね(笑)
かわいいわ~
血が出るほどカミカミがまたかわいい!

No title

あんずちゃんに渡したグルコサミンとコンドロイチン配合のクッキーはペットニュートリションというお店で買ってます。
・・・職場の前なんですよ、お店(笑)

楽天市場にも今度お店出したみたいなので、通販でも手に入りますけど、送料がそれなりにかかるので、数さえ言ってもらえたらとりあえず買っときますよ?
なんだったら近所まで配達しますから、いつでもいってください~^^

しかし、あんずちゃんが気に入ってくれてよかったです
関節が外れる回数も減ったようですし、ちょっと安心しました

No title

ちょっとづつ回復の兆しがでてきてるのかな?
あんママさんの努力のたわものですね~
あんずちゃん、お遊び上手だからやっぱりお友達と遊ぶのが
大好きなんだな~ってこの前思ったよ。
水遊びもOK?
じゃあ、川遊びとかもできちゃうね~
うちは昨年川に連れていったときはかなりビビッてたけど
今年はどうかな~
一緒に遊びに行けたら楽しそう!!

ミカミンさま

最近はあまり脱臼しなくなったんですが・・・。
今日はやっちまってましたね・・・。

手作り、なんだかイメージでお肉増やすんだし、と
増量気にしてたんですが一向に増えずで。
ドライフードってそんなにカロリー高いんだーってビックリしました。
半手作りにしてからごはんに飽きるってことはなくなりました。
前は同じ味だとすぐ飽きてたのに。

ぼりょ父さま

今日はほどよい気温でした。
冬物クリーニングに出したいのにー。
風邪ひきそうな気配がしたのでアルコール消毒しときました(笑)

なんか体重に対するごはんの量、的なヤツを見て
アバウトですけどそれぞれの量を測ったんですけど
若干痩せました。でもこころなしか体が締まったような。
皮が多いせいであんずはブヨブヨに見えるのでよかったよかった(笑)
歯磨き・・・。ガムじゃダメですかねぇ・・・。やっぱり。

りんマさま

わぁ!さっそくのコメントありがとうございます!
りんちゃんはいつもおいしそうな手作りごはんたべてるなぁ、と
オサレカフェ通ってるなぁ、とこっそり見ておりました(笑)
あんずは膝軟骨とやげん軟骨をミックスしてあげてるんですが
膝の方が形的にも食べやすいですよねー。
けどなかなか売ってなくて・・・。
ほんにいつか、お会い出来たら光栄です!

NANAさま

あらまー福岡もですか?
なんなんでしょうね・・・この気温。
そろそろ冬物しまいたいのにー。

あーそれ聞いたことあります!
効果はどうですか?
屈伸運動、先生からやり方教わったんですか?
どうやったらいいのかわからなくて・・・。
力加減とか回数とか。
今度教えて下さーい♪

タカセさま

いえいえこちらこそあざーーっす!!!
あんずはあまりお気にのおもちゃがないので
こんなに気に入るとはビックリですよー。
みんな色違いなのもニクい感じ☆

やっぱり強制的はマズいですか・・・。
今日ほんとはお風呂で犬かきトレやろうと思ってたんですが
タカセさんのコメ見てやめました(笑)

こまたえさま

なんすかそのゴキゲンな関節ソングは(笑)
なんかのCM?

最近暴れん坊将軍っぷりがエスカレートしてきてまして
せっかくよくなってきたお膝がぁ、とヒヤヒヤです。
学校もお休みしてるからかしら?
ロープはずーっと一緒に持ってきてます。
だいぶお気に入りのようです。

HOYAさま

脱ぎたいですー!
今日は脱げたけどー。
もうしばらく着たくないー。

梵那由さんはロープどうです?
うちはロープがだいぶお気になので次のおもちゃが
もったいなくて出せない・・・(笑)

アルトママさま

さっそく店名ありがとうございまーす!
今日もレイクタウンで探してみたんですがあーいうのは売ってなかった・・・。
生活エリアにそんなお店があるなんていいですね!

いえいえそんな買い置きや配達なんて!恐れ多いっすー!
お店の紹介だけで十分ありがたいんですから!
そういえば今は関節系のおやつしかあげてません。
他のおやつをあげるヒマがない(笑)

vanbiさま

今日はありがとうございましたー!
会えて嬉しかったですよー!
今日は学校行きたかったなー!

川遊び、一緒に行きたいですね~。
BBQもいいなぁ~。
とりあえず草加公園からでかね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。