スポンサーサイト


さわやか休日


今日はひさびさのいいお天気でしたねぇ~。

こんな日はどこかにお出かけしたい!



しかし・・・

先週土日ともお出かけしたあんず家。

家の中グッチャグチャ・・・。

まずはお掃除しないとね。




観葉さんたちはお外に~。
DSCF4730.jpg
残念ながらあーさんはゲージに~。



普通に掃除・洗濯しただけで2人で約3時間。

どんだけ汚れててたんだ・・・。




その後病院で検診。

先週ランで大暴れしたのはナイショで。

でも「あんずちゃんお膝よくなってますね~。」と!

よかったよかった!




じゃあ学校も復帰しましょ!とレイクタウンへ。
DSCF4733.jpg
道がわかるのかだんだん落ち着かなくなるあーさん。




今日はこんなかんじ。
DSCF4737.jpg
おぉぅー。今日行けてたら虎鉄くんと譲二くんと一緒だったのに(泣)




おひさしぶりです~の先生にあーさん大興奮!
DSCF4734.jpg
それはおやつじゃないのよ。紙くずよ。

先生に経過を説明して来週の予約をしてきました。



ちょうどお迎え時間だったvanbiさんにバッタリ!

フェスタ話に花を咲かせーの、お迎えを見に行きーの。

虎鉄くんこないだはお疲れ様~。
DSCF4739.jpg
学校楽しかったかい?

大興奮続行中のあーさん。

チッコはするは、グイグイするは、練習中の虎鉄くんにちょっかいだすはで大暴れ。

先週だいぶ発散したんじゃないの?


んで捕獲。無念顔。
DSCF4736.jpg
お店の床はスベるからさ。しゃーない。


虎鉄くんはこれからランに行くと言うので

お茶のお誘いをグっとこらえ、お別れしました。




帰りにパパの実家にこないだの骨のお礼に寄って。

義妹ちゃんが来てたのであーさんまたもや大興奮。

普段あまり絡まないキャーさん(実家のワンコ)にもちょっかい出す始末。

キャーさん歯むき出しで嫌がってるのに勘違い娘はかまわず応戦。

あんた・・・いつか血ぃ見るで・・・。



今日も爆睡のあーさんでした。
DSCF4745.jpg
いつものごとく半目大いびき。



最近お外で大暴れですな。

明日はランでも行くかぇ?


ハッスルぅ~なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

あーさん!
検診の結果、お膝良くなって、良かったですね!
いい方向に、向かってきてるのでは!
よかった、よかった♪

捕獲されてる、あーさんの顔・・(笑)
かわええ・・・・v-238
寝てるときのほっぺも、モフッと触りたい(笑)

No title

おおぉ~!あんなにハッスルしてたから
ハラハラだったとおもいますが(笑)経過がよくて良かったですね~♪

学校でひさしぶりに先生やお友だちに逢えてうれしかったんだね~^^
道がわかっててすご~い!
あんママさんの実家のワンコって何犬ですか?
あーさんも意外とガンガンいっちゃうね♪
可愛い顔してやるね~^^

No title

連続で出かけた翌週は我が家も家の中が
ぐちゃぐちゃですよー(涙)
あーさんゲージにINだなんておりこうさん。
リュウは「出せ!」がヒドイので掃除に
なりません…^_^;

おひざ良くなってるなら本当に良かったです!
ラン行った後だからママさんドキドキですよね。

タカセさんとこのコメで見たんですけど、
マンダリン行くなら今度ご一緒にどうですか?


No title

あんずちゃんは学生さん!?なんですか(?_?)
なんか、そういうのも楽しそう…
おひざ、悪くしてたんですね。
でも、経過良好で一安心ですね

イギーも半目 大イビキ +寝言(たまにゴニョゴニョしてます)
 でも、そこが憎めないです

No title

あれだけ、ハッスル大会だったあーさん
膝の調子よくて
良かった~~~!!

最近のあーさんすごいですね^^
道満で初めて見た時は、パパの後ろに隠れてたのに!!
お~懐かすぃ。。。

No title

昨日はどうもでした~
なんだ、お茶いきたかったわん!!
でも、虎鉄がおりこうさんにできるのか不安もあるけど・・・
だんなっちが一緒だったら絶対行けたのに~
残念・・・
次は誘ってくださいね~☆

No title

自宅静養、食事療法が効いてお膝
調子良さそうで何よりですね(^^♪
うちも週末お出掛けすると、家の中大変!!!
ゴミ溜めになっちゃう!!
床を勝手に掃除してくれる、まあるくてクルクル
廻る奴ほしいんだけど、ぱぱが
「絶対ムリ!」って・・・・確かにフローリング
だらけじゃないからねぇ。

No title

初コメのフラニーです。

あんずさん、おひざ良かったですね!!
紙くずをおやつと間違うなんて!!かわいいっっっ・・・!うちのゾーイもよくほこりとかを間違えます(掃除屋の異名があります)

あとお聞きしたいことがあるのですが、涙焼けってどうされてますか??
もし良かったら教えていただきたいのですが、お願いします。
あんずさんによろしくお伝え下さい!

ミカミンさま

フェスタ後半で疲れが出たのか何回か外れたりしたので
検診中はドキドキでした。
思いがけず「先週よりもよくなってる」と言われ
キョトンとしちゃいましたよ(笑)

最近お外で暴走気味でして・・・。
遊びたい!がすごいんです。
リードもグイグイだし。
どんだけたまっとんねん、と。

こまたえさま

ハラハラでしたよ~。軽くキョドりました(笑)
あんずはその先生好きなので大はしゃぎでしたけど。

道、わかるんですかねー?
まぁ車は嫌いじゃない方なので
ただ単に興奮してただけかもしんないっす。
パパの実家のワンさんはシーズーのmixさんです。
人も犬も苦手なタイプなんです。
私もまだ結婚する前噛まれたことありますー。

りーままさま

ですよねー!
特に最近はなんだかやる気もでなくて・・・。
ゴミゴミーでした。
あんずは掃除機にケンカ売るのでゲージINしないと大暴れなんです。
しかもなぜかINしてると呆然と見てるだけ(笑)

マンダリン行ってみたいんですよ。
ホテルなのにランもあってワンコもOKなレストランでステキ!
ぜひぜひ!エスコートお願いしますまま様☆

maiさま

ウフ、そーなんです、あんず学生なんです。
レイクタウンに犬の学校があってそこに通ってるんです。
あんずは最初、犬見知り・人見知りなとこがあったので
幼稚園タイプのしつけ教室に行ってます。
おかげでランでもポツン・・・としなくなったような気がします。

えぇー!イギーちゃん寝言言うんですか?
聞いてみたーい!なんて言うんだろ。
あんずはよく深ーい溜息つきます。

沖ちゃんさま

良かったですよー!
先生の笑顔で超ほっとしました(笑)
これでまたランや学校に行けますぅー!

最近のイケイケっぷりには
飼主も少々困惑気味でして・・・。
開花したんでしょうかね?

vanbiさま

虎鉄君ママラブだから、
お茶に行ったら焼きもちしちゃうかなと思って(笑)
その前にも結構引き止めてしまったし。
虎鉄君にはカフェよりランの方が楽しいもんね!
今度、仔たちが学校中にランチでもいかがでしょう?
それならゆっくりお話できますし!

らんたんままさま

ままのおうちもですかー!
共働きはこういうとこツラいっすよねー。

あぁールンバ!
確かムル家は導入してましたよ!
安いやつもでてたような!
あれ、いいですよねー。
夢の家電♪

フラニーさま

まぁまぁ!ゾーイちゃんの!
ようこそですよー!
はじめまして。ゾーイちゃんラブのあんママでっす。
あんずもほこり・紙くず・髪の毛大好きでして。
困り果てております・・・。

涙焼け、実はうちは原因がわからないんです。
花粉症?か結膜炎?かドライフードが原因なんですが・・・。
手作り始めた時期に結膜炎もなおり、くしゃみの回数も激減したもんで。

とにもかくにも濡れてたら拭くように、を心がけてます。

ゾーイちゃんも涙焼けなんですか?
やっぱり主な原因はフードの油、アレルギー、目の病気なんですよね。
あんずはそれが一気に改善しちゃったので。
最近はようやく薄くなってきました。
それまではフードを何回も替えたし、
涙焼けクリンも1本試してみましたし、
アレルギーはなさそうだったのでもう諦めてたんですよ。

ゾーイちゃんの原因が早くわかるといいですね!
またいらしてくださいなー☆

No title

どうもありがとうございます!!
とても参考になりました!うちはアレルギーは特に無いので、フードを変えてみます。

あとゾーイはボストンテリアの1歳で、ブログを特にやっておりませんので、あんママさんの思ってらっしゃるゾーイちゃんとは、違う方かと・・・。なんだかすいません!。

またおじゃまします!!

フラニー様

そうだったんですね、大変失礼しました(汗)
そしてそれならなおさらコメントありがとうございます!
あらためまして、はじめまして!
ちなみにフードは揚げたときの油が良くないことが多いらしいので
オーブンで焼いたタイプのフードがいいみたいですよ。
涙焼け、とにもかくにも拭いて乾かす!のが一番らしいです。

ぜひまたいらして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

