

ちゃっかりカフェと手作りおやつ

今日はパパだけ仕事の女子デー。

いつもだったら学校なんですが、GW遊びすぎの為今週はお休み。

家事やったりあー飯作ったりと専業主婦る気でしたが・・・

午後、ちょうど家事に飽きてきたころ、友人からお茶のお誘いが♪

え?おごり?行く行くー!と二つ返事(笑)

友人宅の超近くにドッグカフェがあったのでそこに行ってきました。




デジイチはなんか・・・持っていけなかった・・・。
2010050817460000.jpg
WithDogさん。




わーい!おごりだおごりだー!
2010050815390000.jpg
チーズケーキとロイヤルミルクティー。




あーさんもいいって!やったね!バナナケーキだよ。
2010050815450000.jpg
くずしてから写真撮るの思い出した・・・。



奥のワンさんはこのスプーンでひとくちずつもらってたけど・・・。



あなたにそんな奥ゆかしさは・・・ママ求めないわ。
2010050815450002.jpg
でもゆっくり、ゆーっくり食べてね。おごりなんだから。





案の定がっついて口パッサパサ。
2010050815520000.jpg
でお水ガブ飲み。で、この後こぼす・・・。




となりのおじさまの秋田MIXちゃんが店員さんに遊んでもらってるので
2010050817290000.jpg
座ってるのに飽きたらしくちゃっかり混ざろうとするあーさん。



秋田さんは目の前のちっこいのが急に小躍りしだしたのでやや困惑気味。

私、大きいコとも遊べるように・・・と地味に感動。

うーん、携帯はブレるなぁ。やっぱコンデジ(笑)やなぁ。


と、パパから「帰るよ」メールが来たので解散になりました。



帰ってきてあー飯が在庫切れだったの思い出し。
DSC00581.jpg
がっつり準備。飲みながら(笑)


とここで、今日のカフェでの手作りケーキに感化された私。

ごはん用に買っておいたさつまいもとかぼちゃでスイーツ♡を作ってみました。
DSC00583.jpg
オトメなバラ型で。


前のめりなフセ。待てだわよ~。
DSC00587.jpg
「ヨシ」の直後丸飲み・・・。オトメが・・・台無し。


作りすぎてバラ型に入りきらなかったので


別の型でヒト用にも。
DSC00602.jpg
バターとお砂糖プラス。


もうちょい濃くてもよかったかな。若干こげとるし・・・。

酔っ払いながら思いつきで作ったらプチ失敗でした。




甘い物は別バラだよねぇ~、なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。








コメント

No title

むっふっふ~
オトメなイモ(笑)美味しそうじゃん!!
あんずちゃん!一口ってのは~~~~まっいっか(笑)
うんまいって事だもんね!
前のめりのフセ・・・・ホント手作りし甲斐があるね!

酔っ払いながらも、作れるところがスゴいですよ~!!
お芋もバラにしたらオトメになるんですねφ(.. )
いつも「イモ盛り」なんで…勉強になりました!!

午前中、家事やる気満々してても…割と午後には飽きる事、私も多いです(笑

らんたんままさま

イモかぼちゃ、ヒト用はおしい!ってかんじです。
もうちょっとバターとお砂糖入れればよかった。
カロリーにおびえてケチってしまいますた。
最近ほんと丸飲みなんですよねー。
ごはんも食べづらいボウル使ってるというのに。
コツをつかんだらしくペロっと食べちゃいます。

maiさま

作ってるときはそんなでもなかったんですけど、
水分とばそうとオーブンで焼いてる時にヒマだったので
ゴクゴクしてしまい、コゲてしまいました・・・。
バラ型、豪華に見えるので使ってみました(笑)

maiさんも飽き性ですか?
私もすごい飽きっぽいんですよー。
掃除できそうにない日とかは逆にしたくなったり。
でもいざし始めるとすぐ飽きちゃうんですよね。
中途半端にチャチャっとやってしまったり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

