スポンサーサイト


まさかの


いやー、今日もまったーりですねー。
DSC00905.jpg
まだエア出・・・産・・・・・・?




いやいやー、ビックリしましたよー。

帰ってきたらあーハウスのマットに血痕のようなものが・・・。

以前、膣炎になったことがあるあんず、膿がでてるのかと思い

とりあえず病院へ行ってみることに。

まずは顕微鏡検査。若干の細菌を発見。しかし血は鮮血。

ここで、膣炎→子宮内膜炎→子宮蓄膿症の説明を受け

次にエコー検査へ。蓄膿症なら溜まった膿が映るはず。

しかしエコーに映ったのは膿ではなくチッコとウンチョス・・・。



結果・・・


たぶん、ヒート だろうと。



まぁ、言われてみれば

抜け毛も多いし、

なんか生臭いし、

若干えずくし、

前回と同じかんじが多いですけども。



でも、半年毎が普通なのに、3ヶ月で次がきちゃうのはやっぱり婦人系が弱い証拠。

膣炎の方も再発してるので蓄膿症がこわいし・・・。

そろそろ本気で手術考えないと・・・。膝的にはホルモンバランス崩したくないけど。



ヒート中ならばがっつり抜け毛対策しないとね。


あーピー・5分毛ッキング~。材料はこちら。
DSC00853.jpg
左から抜け毛ブラシ・仕上げブラシ・ササミスティック・あーさん。



オヤツ役とブラシ役に分担。
DSC00861.jpg
暴れさせませんよ~。私はジラして絶妙なタイミングであげる役。



最後にコロコロで総仕上げ。
DSC00872.jpg
えぇ、買ってきましたよ。スペアのテープ。6本。



あーさん・・・。
DSC00875.jpg
今度はつわりありませんように。



またおこもり・・・?なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

ありゃりゃ~~~
期間があまり開かなかったすね。
アンニュイあんずちゃん!
らんたんもまだまだ絶好調にヒート中・・・
お互いがんばりまひょ♪

No title

あら~またヒート来ちゃったのか~
もうちょっと間が空くと飼い主さんも何よりあんずちゃんも楽なのにね;;

このところアンニュイなのもそのせいだったのね・・・。
お大事に><!

うちも抜け毛すごいからなんとかしないとコロコロばっかり消費しちゃう^^;

No title

うぉ!!!
あーさん、2回目きちゃいましたか!
また、しばらく大変だとは思いますが、頑張ってください!(笑)

そして、あーぴー・5分毛ッキング~のあーさん・・・
ジャーキーガン見してる・・???(笑)
かわいすぎる!!!

No title

マ・ジ・で!?早すぎやしませんか?
やっぱりヒートの間隔もわんこそれぞれって
ことなのかなぁ・・・
でも病気じゃなくて良かった良かった(*^_^*)

あーさん、今回は元気にヒートを乗り切れるといいね!
あんママさん&パパさん、コロコロがんばってー!!

No title

めっちゃ早いですねー!!
やっと一息ついたのにまた長い感じですね~!
あーさんガンバレ☆
毛ッキングはあーさんが嫌がってない姿を見ると、
かなり絶妙なおやつをあげるタイミングだったんですね^^  さすが!
コロコロはいくつあっても足りませんねぇ~ん。

No title

v-353女って犬も人間も大変よね・・・・。
って、素敵な生理的現象に感謝かな?❤

ヒート期間が狭くて、心配ですね、でも一先ず病院で診てもらえて
ウンチとチッチが確認できてよかったですね(笑)

うちは男子なので、また違う大変さがありますが
どちらにしろまだ去勢も考えてない状態・・・・

そろそろかなぁ~~~っと・・・・


ブラッシングはお得意のZEPPですが
コロコロ恐怖症なので、見習ってほしいです~

No title

お~早いね~~~!!
でも、想像出産じゃなくて、ヒートで良かったのかな^^
3ヶ月周期とはビックリだね。。。
今度は体調、悪くならないといいけど!

スペア6本買ってきたとは、さすが(笑)
うちは、マイクロバブルでかなり抜けて帰ってきたから
案外スッキリ族!!
手グシで、毛並み逆さにこするとすごい抜けるよ~ん♪

No title

早いっすねー。
イマイチ、ヒートが解らんのですが。汗
みんな早いって言ってるから早いのだろう・・・

ヒートの対策で一番が抜け毛て!爆
しかも、かなりの準備じゃないですか。
これから、抜け毛マスター(悪口ではない)って呼ばせていただきます!
スペア6本てのが、ツボったわー。。。

今度のおこもりも、DVD見るんですか?やっぱり。

HOYAさま

まさかこんなに早くくるとは思わなんだ・・・。
こないだまで膝で学校&ラン自粛してたのにー。
またしばらくおあずけですよ・・・トホホ(涙)
梵那由さんとも会えないわ。。。

アクアにも今週末行くはずだったんですよー。
あぁ、愚痴っぽくてすいやせんです。

ありゃ・・・

大丈夫なときが短かったですね・・・3ヶ月でまたヒートだなんて・・・
でも、病気じゃないことがわかっただけでもよかったのかな?
いっそ、あんずちゃん置いて今回は飼い主さんだけBBQ参加します?
・・・ぃゃ、いってみただけです(大汗)
スミマセン

らんたんままさま

まま~!!!
あんずもきちゃいましたよー!
もうビックリですわ。
なんかの病気かと思ったし。
これからあんずもおこもり生活ですよ。
血がおさまったらおヒート同士、どうぞ遊んで下さいな。
らんたんとドスコイしたい~。

ミカミンさま

えぇ、なぜかこの早さできちゃいました・・・くすん。
2回目までには手術を・・・と考えてたのに。
ただただビックリですよー。
前回みたいに体調悪くならないといいんですが。

そして早く抜け毛がおさまって欲しい!

nicoさま

マ・ジ・で(笑)
早いっすよねー。ほんとビックリしました。
ただ、ワンコのヒートはあんまりズレないようです。
膣炎にもなったし、どうやらあんずは婦人系が弱いみたいです。

とりあえず早く血がおさまってくれればいいなー。
あと抜け毛!

こまたえさま

早いですよねぇ。
こちらもまったくもって予想してなかったですよ。
てことはあんずは年4回もあるのかな・・・。
おやつはあげ過ぎちゃうと困るので
後ろを振り向かないようにチビっとずつちょいちょいあげてます。

ZEPPははさま

ほんと大変ですよねぇ。
私もどちらかってーと婦人系弱いタイプなので
そういうトコ似ちゃったか・・・、と(苦笑)

ZEPP王子、マグナムは保存の方向ですか?
やー、貴重ですもんね(笑)

コロコロ、ハマりますよぉ~。
ぜひぜひ、慣れてください王子!

沖ちゃんさま

早すぎる~。
全然かまえてなかったから、アタフタでしたよー。
そろそろ手術とか・・・って思ってたのに・・・。

学校もマイクロバブルもランもしばらくお預けなり(泣)
あぁー、私がキツいわぁ・・・。
ぷっふーん、でやんすぅ・・・。

ぼりょ父さま

早いんですよ・・・。
本来なら半年に1回なんですが
3ヶ月できちゃいました。
ワンコはあんまり時期がズレないらしいので
ホルモンバランスが悪いみたいです・・・。

いやーヤバいっす。
みんなこんな抜けないのかね?
ぼりょくんもこんなに抜けないですか?
ボステリフェスタで、あんずはどうやら他のコより
毛がちょっと長めでフサフサだったのでよけい大変なのかも。

6本、買占めですよ。
また入荷したら買占めますよー。
DVDは・・・ねぇ。

アルトママさま

いやいやビックリですよ。
院長もビックリしてました。
病気じゃないけど、こんなに早くヒートがくるのも稀なので
しばらく様子見、と言われました。
どうにか!どうかBBQには間に合ってほしい!
あぁー間に合ってー!BBQの神様ー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

