スポンサーサイト


登校日5



今日はまいどおなじみ「エコール」さんに登校~。

基本トレは完璧に近くなってきたので、
今日はお散歩練習。
興奮すると、足を噛んでくるあんず。
靴紐から始まり、靴のはしっこ、
最終的には中の足までがっつり噛んできます。結構痛いです(涙)
やはりリードで制御するのがいいようです。
噛んだら引っ張る、噛んだら引っ張る、の繰り返し。

教室にすっかり慣れたらしく、チッコ2回・ウンチョス1回の記録。
初めてのコとも遊べるようになってきたそうです。



私はお迎えに行けないので、いつもダンナさんが行ってくれるんですが
夕飯を食べながら「今日はどうだったって?」と聞くと
「トレーナーさんが『あんずちゃんはすごくおとなしいですねー。
ボステリはもっとやんちゃさんが普通なんですけどねー。』って言ってた。」と。

え?

これで?

おとなしい?

・・・しばらく箸が止まってしまいました。
他のボステリさんてもっと暴れん坊なんだ・・・。
いつもブログで見てるあのコやあのコやあのコ達もきっと・・・。
飼主の皆様本当にお疲れ様です。


意味ない写真シリーズ
DSCF7243.jpg
2ヶ月前のアンニュイなあんずさんと母のぽっこりおなか


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

あんずちゃんお教室がんばってますね!

ウチはまだいいかなーなんてのんびりして
ましたけど、先日旅行に行ったときに他の
リュウのわんこに比べてダメダメな箇所が
露呈しまして(汗)やっぱりプロの力を
借りようかーなんて話していたところです。

エコールさんは○回コースとかの設定
ですか?
参考にしたいので教えてくださいませ(^-^)

No title

えらいね(#^▽^#)あんずサン♪
頑張ってますね。
あんずサンは 大人しいぃんですねd(^o^#)
うらやましいぃ~!!

こたろうサン・・・悪さ・イタヅラ・破壊行為は
しませんが、興奮すると凄いです!!
我を忘れてしまって・・・
恥しいぃくらい テンション☆Maxになります。

あま噛み!? デスカねぇ・・・
うちのこたろうサン には
①噛まれたら『イタッ!!』って大声あげて
②無視してスグその場から離れる。
 とか 遊びも中断して、知らんぷりをする。
を繰り返しました。(家族全員同じ行動をする)

ワンコさん達は 『無視』 され、ひとりぼっちに
されるのが一番嫌!! なので・・・と教わりました。

今ではテンション☆MAXでも、人の手は噛まない様に遊びますし、
遊んでいる最中でも、『イタッ!!』って言うと、
すぐ 耳を倒して 『ゴメンゴメン・・・』 とペロペロしに来ますょ。

まぁ~ 色んなワンコさん の 性格もあるでしょうし、
トレーナーさんの 躾け方も あるでしょうから・・・
一応参考までに。

では、めっちゃおりこう ボステリ 目指して!!
ガンバレ!! あんずさん。
こたろうサンの分まで おりこうになってくれ!!

No title

りーままさま

エコールさんは幼稚園タイプです。
あんずはペットショップ出身で、
人が好き、ワンコ苦手気味だったので
しつけよりも他のワンコと楽しくすごせるように、
を重視して決めました。
週3・週2・土日コースとかありますよー。

No title

サイコロぱぱさま

『ゴメンゴメン・・・』でペロペロするこたさんかわいいー!
あんずはテンションMAXだと部屋中走り回ります。
暴走機関車です。暴れん坊です。
でも最近「あんずー。」って言うと止まるようになりました。
でもおりこうさんにはまだまだですー。
がんばってもらいます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

