スポンサーサイト


ドバっとあーさん


どうも、こんばんは。あんママでーす。


絶賛おヒート中のうちのお嬢様。

はい、ネタがございませぬのですよ。



とゆーわけでおなじみ?こちらのコーナーから。


今日の観葉さーん。


ムラサキオモト・シタラさん。
DSC01188.jpg
あまり見かけないコですね。



このコはうちで一番高価な草(笑)

たしか1000円くらいだったような。

縁と裏がキレイなムラサキ色なのです。

色に惹かれてこないだ衝動買いしてしまいましてん。

うちに来てからまだ日が浅い為、安定感はあんまりないですけども。

育つと子株が増えてワサってするようなので楽しみ。




今日もあーさんはお元気ですよ。
DSC01185.jpg
ホネもバリバリいきまっせ。




上からは昨日1回だけでその後はなし。

下も今日の夕散歩でもっさりどっさり。

でもちと心配ごとが・・・

夕食後、ソファでくつろいでいると桃ちゃんからドバっと出血。

一度にこんなに出たのは初めてでちょっとびっくり。

子宮系の病気ならば、多飲多尿・下痢・嘔吐・食欲不振が出るのが普通らしいけど

嘔吐は1回しかしてないし、水も全然飲まないし

食欲も、ねぇ。あんずが食べ物に見向きもしなかったら即病院騒ぎだし(笑)

とりあえず様子見ということに。






昨日までは起きてる時はヒト用ライナー、寝る時オムツ、だったのに

ライナーじゃ足りないのでずっとオムツに格上げ。



オムツ、高いんですもの・・・。
DSC01191.jpg
1枚でヒト用ライナー1パック買えるわ。






心配しすぎ?
DSC01192.jpg
だってあーた、前回ヒドかったじゃないさ。






貧血注意、なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

すごーい!!!葉っぱの裏が紫なんて珍しい!!!
あんママさんの、この観葉ちゃんコーナー、毎回楽しみにさせていただいてます♪

・・で、あーさん。
一度に、出血どばっとだと、ちょっとびっくりしちゃいますよね!
でも、出血量も個体差があるっていうし、ウチのダリアも最初で最後のヒートの時、ぼたぼたと大量に床に出血してしまうこともありましたよ。
あーさん、早くおこもり終わるといいね~!

No title

ドバッと・・・!?あわわ~!あーさん大丈夫?
それにしても犬用オムツって何であんなに高いんでしょうねぇ。
うにの時もケチってヒト用とイヌ用を併用してましたよ(*^_^*)

観葉植物コーナー良いっすねぇ。見ていたら私も新しいコを
迎えたくなりました☆近々買いに行くと思うw
家にはモンステラとドラセナコンシンネと名前を忘れた植物達が
いくつか居りますよー。

No title

どばっと・・・ってどれくらい???ですか??

出血量が多いってのはあまりないので気をつけてくださいね。

犬の生理なんかチョロチョロですし・・・・
様子見も、前回と様子が違いすぎるならすぐに行ってくださいね!!
子宮を残したいななおさらです。

No title

どばっとって・・・、どれだけリアルタイトルなんですか(笑)。
タイトルだけで色々想像してしまいましたww。

犬用オムツって高いんですねぇ。
そういえば、虎鉄父実家で女の子飼ってた時も人間用を
使っていたと言ってました。

にきびやら年頃の女の子(笑)には悩ましいことばかり・・・。
あーさん、早くおわるといいねぇ。

No title

そうなんだぁ~~~
どばっと??
らんたん・・・チョロチョロだよ。
サニタリー服のサイト!見たよぉ~~
ありがとう!!
こんなにあるじゃん!!ってビックリ!!
又、色々教えてね~~
ヒート以外でも使えそうだよね!

No title

ネタがないのはいっしょですよー!
ってかやっと修理に出されて戻ってまいりましたこまたえです^^;

わわわ!あーさん貧血大丈夫ですか!?
今までにないことあるとハラハラしちゃいますよね!
ヒト用にしたのはナイスだと思います^^
早く、早~く!! ヒートが終わるといいですね!
ガンバレあーさん!!

ミカミンさま

めずらしいですよね!
これほんとに衝動!買いなんですよ。
あんずの学校のお迎え時間がせまってて、
急いでイオン内を早歩きしてたら横の花屋に
ポンと置いてあるこれが目に入ってしまって・・・。
いったん通り過ぎたんですけと、ひきかえして買いました。
えぇ、お迎えちょびっと遅れました(笑)

いつもはポタポタなんですけどね。
この時だけ多めにでたんでビックリしました。
でもあんずは全然平気そうだし。
ヒート、まだまだ奥が深いです。

nicoさま

いつもはライナーで足りちゃうんですけどね。
ちょうど目の前でバッとでたのでビックリしました。
ライナー吸いきれてなかったし。
ワン用はなんであんなに高いんでしょうね。
ヒト用つけてるコもいるみたいだし、
今度いとこからパン○ースちょっとおすそ分けしてもらおうかと。

いいなー!ドラセナさん!私もマッサンが欲しいんですよ!
ドラセナ系の、幹です!ってかんじとワサっとしてる葉っぱが好きです。
自分でやってても増やしたくなりますよー(笑)
マッサンかストレリチア、こっそり買ってこようかな。

タカセさま

いつもはチョロチョロ、ポタポタなかんじだったんですが
この時は大さじ1ぱいくらいかな、でてきました。
それからはまたチョロチョロしてます。
あんずも体調よさそうなので大丈夫かな、と思って。
ご心配おかけしました。
オーバー表現ですいません(汗)

らんたんままさま

あんずもいつもはチョロチョロなんですよ。
でもこの時一回だけ多かったんですよね。
しかも瞬間見ちゃったからビックリでした。
服どうでした?ぜひオソロー(笑)
らんたん出血止まりましたか?
あんず止まったら遊んで下さいましね。

虎鉄母さま

リアル?ドキュメンタリーです(笑)

人用使ってるコ多いみたいですねー。
その方が安いし、しっぽ穴ないからズレにくそう。
あんずのしっぽ、イナズマ型なので
うまくそこに引っかかってくれればいいのにー。

人間にしたら思春期ど真ん中なお年頃ですもんね。
反抗期にならないだけありがたいっす。

こまたえさま

お帰りなさいましー!
女子はメンテが大変ですよねー。
私は結構サビついておりやすぜ(笑)

ワンの出血はヒトの生理より血液成分多いみたいですもんね。
出血しだしてからは鶏レバーを夕食時に混ぜてあげてます。
ただでさえ朝低血圧なコなのに。
犬が朝早く飼主をペロペロして起こす、ってのは
幻想なんでしょうかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

