スポンサーサイト


控えめあーさん


こんばんは。

ふとこないだもらった道満ドッグランの無料券を見たら

「有効期限5月31日」と書いてあってorzなあんママです。

おヒート終わるワケないし(大泣)




さ、気をとりなおしまして

まずは今日の観葉さーん。



サンスベリアさん。
DSC01430.jpg
あーさんを大きさの目安に。


このコはパパの実家から持ってきたもので最長老さん。

ちっさいヤツだったのに、植物が育つ環境じゃないパパの部屋で枯れることなく

すくすく育ち、引越しの際に持ってきたものです。

このコの健康優良ぷりを見て、観葉は高いお金で大きいものを買うより

安くて小さいのを買って育てるほうがお得!となった私。

リビングジャングル計画のきっかけになったコです。

もう2週間くらい水あげてないけど、全然元気。

しかもお部屋の空気をキレイにしてくれてるらしい。

よく売ってるし、小さいものはほんと安いのでおすすめです。





土曜日、お散歩後のぐうたらあーさん。
DSC01297.jpg
だらしないですぞ(笑)




ちょっと蒸し蒸ししたからひえひえマット出したのに。
DSC01291.jpg
それはおもちゃじゃないんですけど・・・。





土曜の夜に、友達が遊びに来ました。

うちによく来る、あーさんにはおなじみの人たちなのに、なぜか避けるあんず。

いつもなら駆け寄って熱烈大歓迎して遊んでもらおうとするのに。

全然寄り付かず。まるで知らない人のようでした。





なんか食べてる時だけ接近。
DSC01317.jpg
もらえませんよ。




泊まりの時はお客さんと寝たりするのに。

私に置いていかれないようにピッタリキープでした。

翌朝も避け気味継続中。




みんな起きてきてもぬけの布団でくつろぐあーさん。
DSC01345.jpg
ほんと客用布団好きよねぇ。




雨降りだったのでゲームして遊んでても
DSC01367.jpg
私かパパから離れないあんず。



おヒートのせい?

一番うちによく来る人たちなのに。

友達もビックリしてました。

ヒート終わっても控えめなまんまだったらどうしましょ・・・。



そしてこれも・・・。
DSC01379.jpg
寝る前チッコはマジでしておくれ。




出血も全然減ってこないし。

前回より期間が長くなりそうな悪寒・・・。

ほんと早く終わんないかなー。




無料券くやしー!のあんママに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

あら、あーさんヒートでホルモンバランスが悪くなっちゃっ
てるのかしら><
普段と違うと、心配ですよね。。。
早くおヒート終わって、アグレッシブあーさんに
戻っておくれ!!
道満の無料犬もったいないけどしょうがないよね★
飼い主だけ入場しちゃうとか?^^
うちなんて即効使いきりました(汗

それにしても、相当ジャングルですな~~~!!
こんなにあるとはビックリ♪

No title

ヒート中は、色々な変化あって心配になりますよね。

こんなときにどらえもんの翻訳こんにゃくが欲しい!

あーさんがんばれ~

うへへ( ̄∀ ̄*)

無料券ありがたく使わせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

最初の植物やたらでかくなりますよね・・・・
会社のも私が育ててますが・・・・
もう・・・・なんか花とか咲いてるし・・・
しかも蜜みたいなのも出してるし・・・・
葉っぱはありえないぐらい伸びてるし・・・・
奴は凄いです。。。。

あんずちゃん、ヒート中は性格そのものが変わるんですね!
ビックリ!!
でもヒート後にはまたきっといつものフレンドリーあんずちゃんに変身ですね!!

No title

あーさーん!ゴローンってしてる~!(笑)
かわいい!
おヒートで、ちょっとアンニュイなのかしら???

最初の、サンスペリア、すっごい大きいですね!
そんなに大きくなるんだ~すごーい!

No title

ちょっと人見知りあーさんですね~
人でもヒート中はなんだか気鬱になったり、疲れやすかったりするから
なんだかそんな気分だったんですかね!

でも、お布団で寛ぐあーさんは最高にかわいいvv

長引きそうなの大変ですが、頑張れ!あんずちゃんv

沖ちゃんさま

期限があるなんて気付かなかったっす。
こないだ道満行った時もとっといてしまった・・・。
もったいない主義がうらめったわー。
まさか1枚も使えずとは思いませんでした(涙)

観葉さん、そろそろネタ切れです・・・。
買っちゃおっかなー。
増やしちゃおっかなー!

りりーさま

翻訳こんにゃく、欲しいですねー。
こやつは家では結構吠えるので
何言ってるかすごーい気になる。
まぁ、だいたい不平不満だと思います(笑)

トイ部さま

ちゃんと、
期限内に、
つこうて下さいましね・・・orz

タカセさま

さすがタカセ博士ー!
花や蜜的なものはまだ見たことないですよ。
というか初めて知った!ビックリー。
どんな花が咲くんでしょ?
観葉植物のお花って変わった形が多い気が。

こないだのテンション↓は偽妊娠のせいっぽかったですが
今回はなんとも。↑↓は前回より激しい気がします。

ミカミンさま

ゴローンの姿勢がなんか体がカタイかんじで(笑)
あのまましばらく固まっておりました。

この観葉さんは気付いたらこんなに、ってくらい
ほっておいたのに枯れませんでした。
冬だったら水やり月1くらいでも大丈夫かも。

HOYAさま

ヒトだったら1週間くらいで終わるから楽ですけどね。
あ、でもそのかわり毎月くるか。
私が生理重いタイプなのであんずもそうかしら?と
ついつい過保護ぎみに接してしまいます。

ほんと、早く終わって欲しいです。
そんで・・・ね?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

