スポンサーサイト


ECOなビビりッコ



こんばんは。

気温の変化で風邪をひくかと思いきや、

胃腸が不調気味のあんママでっす。

おなかいっぱい食べないと気がすまない・・・。

物欲と同じくらい、天井知らずの食欲(爆)




今日の観葉さーん。





ベンジャミンさん。
DSC01496.jpg
あーさん前出すぎー。



IKEAで購入しました。

引越したてのころ、毎週の通ってた時に見つけたこのコ。

葉の部分がこんもり、まるっとしたシルエットが基本です。

育つと枝が伸びてきてボサボサになるのでキレイに切らないと保てません。

でも伸びてるとこは新芽なので気が引けるしなによりセンスが問われるもんで

結果、こんな中途半端な形。無念。





今朝のあーさん。
DSC01473.jpg
空のペットボトルにご執心。




軽くてカラカラよく動くからずーっと追い掛け回しとりました。

それは生き物じゃないのよ。

あなたが押すから動くのよ。




やっとキャッチ。
DSC01477.jpg
イスに引っかかって身動き取れなくなってるし。




せっかくつかまえたとこ悪いんだけどママ会社行く時間なの、と

ボトルを奪いゲージにインー。

後ろ髪引かれながら会社行きましたよ・・・。




夜になってもまだまだPET熱は冷めやらず、カラカラうるさく遊んでましたが

あーさんが強く噛んでベッコベコだったボディ、

急に「ボコっ!!!」っと大きな音をたてて戻るもんだから




すっかりビビってもうたがな。
DSC01482.jpg
ビックリしすぎて軽くジャンプしてたもんね。





ほーれほれと顔前でフリフリしても
DSC01483.jpg
目をそらす。



そのまま近くに置いてみたら



ソファから駆け下りて逃げちゃうし。
DSC01484.jpg
「それ取って」目線(笑)



そのまま固まってしまったので取ってあげたら




うーさんと復活愛。
DSC01489.jpg
何事もなかったようにハミハミしとりますね。



ゴミのペットボトルでこんなに遊べるなんてオトク!と思ったら

1日で終了ー。短かったなー。

しかも決定的瞬間撮れなかったし。

動画で撮りたかったなー。




うーさんには優しくハミハミ、なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

一番!
そう、初モノは動画に限る!
二回目は面白い動きしないっすよ~。
でも、ビビるとは・・・笑
個人的には、身動き取れないあんずちゃんの顔がツボ・・・
必死なのか、目めっちゃ見開いてるし。笑

最近出だしは観葉特集っすね!
僕はパキラが好きです。(どうでもいいか。)

No title

うちも、以前ペットボトルに小石いれて渡したら、狂ったように遊んでいました。
これはと思い、2回目はそっけない態度でした。(笑)
人間もワンも新しいものが、うれしいですよね。
あんずちゃんは、2回目はどうでしょうか?・・・
しかし、何個?何十個?の観葉さんがあるですか?
うちは、奴が観葉さん食べちゃいそうで・・・欲しいのですが・・・
あんずちゃんは、葉っぱたべませんか?

No title

あーさん、ビビッてますねぇ!!(笑)
食べちゃいたいぐらいかわえぇぇぞ!!
動画見たかったです!
びびってとんでるとこ(笑)

多分、あーさんの中ではペットボトルは
なかったことになってるんでしょうね。
その後のうーさんはみはみ顔が物語ってます(笑)。

No title

うおーー!その瞬間は貴重でしたねー!
うちも動画にしとけば良かった・・・。って
後悔が何回もありますよ!
あーさんのPETに対する必死さが可愛いなぁ~。
ついさっきまで夢中だったのにビビッた後の
知らん振りがウケる^^

次は何に興味もつのかな?
あんママさん動画で決定的瞬間待ってます^^

No title

あーさんも、ペットボトルちゃんにご執心なんですね♪って思ったら・・
そのソファでビビってるときの顔!!!
完全に、ビビってますね(笑)
そんな、あーさんが大好き!(笑)
かわいいなぁ・・

No title

ビビちゃったあんずちゃんにきゅーんvvvvv
かわいい~~あの目線がかわいい!!!

家もペット好きで、ちょっと鳴らすとすっ飛んでくるので、
ちょっと脅かしてみようかと、サドっけが出てしまいそう^^;

なかったことになってるあんずちゃんも可愛いv

ぼりょ父さま

いやー、やられました・・・。
まさかあんなにビビるとは思わなんだ。
自分でカミカミしてる時の音は全然気にしてなかったんで
急に鳴ったとはいえおんなじ音でしたし。
あれ以来見向きもしませんよ。
二回目すらなさそうです・・・。

パキラもいいですよねー!
新婚の友達に結婚祝いでパキラを贈ったらすんごい喜ばれました。
幹が編みこみのものより、1本で太っちょの方が好きです。

あぷりままさま

うちはビビりすぎて2回目すらなさそうです。
あんずは比較的気に入ったものを使い続けるので
ペットはダメになってもすぐかわりが調達できるし
とっても経済的だったんですけど・・・残念だす。

観葉さん、今数えたら12鉢ありました。
結構あるなー。でももっと欲しー。
あんずの顔が届くのは2鉢くらいで
後は高いとこや奥に置いてあるので今んとこ平気です。
2鉢も大きいのであんずはあまり興味を持ってないみたいです。
道端の雑草は通りすがりに食いちぎるんですけどねー。

虎鉄母さま

いやーまさかのビビりっぷりでした。
思わず「えぇー」って言っちゃいましたよ(笑)
自分で噛んでる時散々ボコボコいってたじゃん!
あれから全く興味を示しません。
キッチンのすみに空の1.5Lが置いてありますが
それにすら近寄りません。

こまたえさま

ほんにもったいないことしました。
私も正面じゃなかったので、飛んでるとこは
残像的な映像だったんですけどね。
10秒前くらいから動画で撮りたかったです。
しらーっと避けていくとこも。
でもコンデジ壊れてて動画ケータイじゃないと・・・。
やっぱりコンデジも必要ですね。

ミカミンさま

ほんに見事なビビリっぷりでございました。
パパが帰ってくる前だったので、私一人で大笑いしてました。
やー、動画で撮りたかった。
わがムスメながら、こんなに小心だったんかいな、と苦笑いです。
飼主に似るっていいますしね・・・。

HOYAさま

ほんに絵に描いたようなビビリっぷりでございました。
その後の知らん振りの仕方もまさに王道で
基本を忠実に実行するコなのね、と苦笑いです。

あらま、HOYAさまSっ気気味なのですねー。
ちょっと意外~。気が合いそうですね(笑)
あんずも梵ちゃんも小心気味ですもんねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

