スポンサーサイト


行き当たりバッタリー


にちようびー。


あーさんの出血のおさまったことだしどっか行こうかしら、

とりあえずおなかすいたなー、とTVを見ていると

「この笑顔100円~♪」のCMが。

こないだタカセさんとこで話題になってたし(違う店ですが)




ブランチに買ってきましたー。
DSC01639.jpg
後ろに潜むハイエナ的な何か。



でもってほんと今日はどうすんべ?となりまして。

こないだ動画が撮れなかったのがとってもくやしかったので

コンデジ直そうぜ!ということになりまして。



2年前に新宿で購入したコンデジちゃん。

そのさく○やさんは閉店になってしまい・・・

親元のべス○電器でないと修理してくれないらしく

検索の結果、最寄が所沢・・・。



行ってやんよー!

お金戻ってくるんだからあきらめっかー!



とゆーわけであーさんドライブね。
DSC01646.jpg
ひさびさのお車で若干緊張ですな。



所沢なら帰りに航空公園でも行こうかね。

らんたんちも近いから急だけどどうかな?とメールしてみるも

あえなく撃沈・・・。沖家とJr.家とカッフェされてました。

あぁーん、カフェしあん行きたかったよぅ・・・。



修理に出して、いざ、公園へ!と思った矢先

あーさん、上から洪水されまして・・・



その後ぐったーり。
DSC01648.jpg
ひさびざ過ぎて車酔いでもしたか?


行きはずっとそわそわしてたもんね。

しかたないので公園は断念。帰ってきました・・・。




散歩後のごはん待ちあーさん。
DSC01686.jpg
待ち遠しいですよねー。




お散歩もケロっとたっぷりしてたし、

夕ごはんもペロっと瞬食してたし、

まぁ、大丈夫なようです。



でも疲れたみたいですなー。
DSC01702.jpg
一応お出かけしたもんね。







あれ?そういえば、観葉コーナーは?

と思ったそこのアナタ。

こないだでネタ切れ、だったんですよ。



しかーし

今日、公園で遊ばなかった分、帰りに寄り道しましてね。

久しぶりに通った道でオサレな園芸店がオープンしてたんですよ。

で・・・



ほほほー。買っちまいやしたがな。
DSC01712.jpg
ストレリチアさーん。



ムルパパさんが欲しがってた黄色い花が咲くのはストレリチア・レギネ。極楽鳥花。

こちらはストレリチア・オーガスタ。白い鳥のような花が咲くらしいです。

でもレギネは比較的簡単に咲くらしいですが、

こちらは大株になってしかも日照時間が十分じゃないと、とか結構大変そう。



と、ゆーわけで、これにて観葉コーナー終了でございます。

さすがに置き場所がなくなってきた・・・。

パパも呆れ顔です。




ママだけ満足お出かけ~、なあんず家に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメント

No title

観葉さんコーナー!
実は、前回気になってました(笑)
・・あれ???て(笑)
これもすてきですね~
お花咲くのが待ち遠しい!

そして、あーさん大丈夫ですか???
やっぱりちょっと疲れやすくなってるんかもしれないですね!
オコモリ終わったばっかりですし。

No title

パパが呆れ顔に爆笑・・・

確かに、緑で囲まれるのはいいけれども・・・
って感じでしょうね(笑)
でもちゃんと観葉植物を育てられるって素晴らしいですね!!
我が家は全滅率が高い高い・・・・

植物育てるような繊細な人間はいてないようです。。。
動物は少々大雑把でも育ちますが。。。

あんずちゃん、車酔いも。。。
遊びに行ける~~って思って乗り込んだのに。。。
何故かなかなか遊べなくてウエってなったのかなぁ???

No title

ネタ切れって言いながら、新ネタ仕入れてくるママさん、
サイコーっす!(笑)
ストレリチアは実家にでかいやつがいて、
すんごい花咲かせてましたよ!
目指せ極楽鳥の群れ!ですね。

あーさん、お久の外出に緊張?!
ランランは出来なくて残念だけど、リフレッシュはできたかな?

No title

せっかく所沢まで行ったのに航空公園残念だったね~
やっぱり外に出るとそれだけでぐったりだよね。
休みで家の中にいても、起きてる時間が普通より長いから
うちの虎鉄はどこにいかなくても夕方くらいになるとぐったりしてるよ。
体力ねぇ~な~って思ってるとその横で一緒に寝てるだんなの姿が・・・
じゃ、私も~!!なんていって三人でお昼寝することもしばしばですよ(笑)
今週はお天気がいいみたいだから、あんさん、いっぱい遊べるといいね♪

No title

あーさん久々のおでかけ良かったねぇ。
・・・と思ったらゲーしちゃったのね。
けど、ぐったりなあーさんの甘えっぷりが
めんこいなぁって思っちゃいました(*^_^*)
次こそは思いっきり遊べると良いですね!

ミスドの100円っていつまで!?
あー久しぶりに食べたいなぁ。
私はオールドファッション派です☆

ミカミンさま

お花・・・。
あの後調べてみたら小株で買ってきたら
5年かかったとか書いてありました(汗)
まぁ、葉っぱの形が好きなので花は気長ーに待ってみまふ。

あんず、おうちに帰ってきてからは全然元気でした。
帰りのぐったりがウソのようでした。
なんだったんでしょうね?

タカセさま

置き場所が・・・
それさえあれば・・・
もっと・・・

うちも結構枯らしてしまいますよ(汗)
今残ってるコ達は過酷な環境に耐えてきた猛者たちです。
私もだーいぶ大雑把な性格ですよー。

行きはずーっとソワソワだったので
きっとテンション上がりすぎてウェったんでしょうな。
いきなりだったので私のバッグにひっかけてくれました・・・くすん。
偽妊娠とかつわりとかではなさそうなのでよかったです。

虎鉄母さま

ふぉふぉふぉー。
ほんに買いに行ったわけじゃないんですのよ。
ふらっと立ち寄ったら見つけてしまったんです。
一番下のちっさい葉っぱが変色してるので
それで半額以下になってたんです。
レギネの大株ですか!わー豪華ー!
昔、二次会の会場にでーっかいレギネが飾ってあって
それはもうゴージャス感満載でした。
これは極楽鳥花じゃなくて控えめな白い花が咲くみたいです。

あんず、昨日のあんなでもリフレッシュできたのか
今日はずっと暴れん坊でございます。
皿洗い中のパパを襲ってました。手が泡アワでされるがままでした。
それを助けずにニヤニヤ見ていた私(笑)

vanbiさま

所沢。
距離的にはそんなに遠くないんですけどねー。
道的に混むとこばっかなので・・・。
航空公園、行けなかったんですが3時過ぎくらいに
横通ったらまだP待ちの車いっぱいいました。
あんずは夕食後、ひと暴れするとスイッチがoffになります。
まさに電池切れのようにパタ・・・と横たわります。
3人でお昼寝~。うちもよくやっちゃいますー。
なんか贅沢な時間ですよね。

nicoさま

ぐったりでした。
でも寝ポジが定まらないらしく
手や腕をガシガシ蹴られました(涙)
うち帰ったらケローっとしてたし。

ミスドの100円セール、明日までですぞー!
うちはセールの時しか買わないもんで(笑)
あのCM見ると週末は必ずミスドです。
おぉー。パパと一緒だ。
オールドファッション、定番ですよね。
ザ・ドーナツてかんじ。
私はもう小さいころからエンゼルフレンチ一筋です!
ミスドでこれを買わない時はないくらい好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

