スポンサーサイト


ミニ保険証


こんばんは。

ひさびさに歯医者に行ったら痛くない治療にビックリ。

そして「そろそろ年齢的にも虫歯予防より歯周病予防を意識していきましょう」

と言われてしまったあんママです・・・。

そっかー、もうそんな歳かー。

えぇ、フロスと歯間ブラシとナイトウォッシュ買いましたよ・・・。




最近小デブ疑惑のあーさん。
DSC01749.jpg
でっぷり感満載のお姿。


なにかと病院通いが多いあーさん。

最初ワンコ用の保険をもったいぶって全然使わず

もうすぐ期限切れが近くなってきまして・・・。

あわてて使い出しました・・・。あぁ、ぜってぇ使い切れない・・・。

道満無料券の二の舞だわさー・・・。




そんな保険屋さんからプレゼント。
DSC01751.jpg
ミニチュア保険証~。



実際の保険証との比較図。
DSC01764.jpg
迷子札として使えるらしいです。



わたくし、ミニチュア物大好きでして。コレクト癖ありますし。

幼児期のシルバニ○ファミリーにはじまり、ミニ香水、食玩など

ついついちいさい物を集めてしまいまふ。

こういう縮小物にはほんと胸キュンしてしまうのですよね。



こんなかんじに装着。
DSC01757.jpg
あーさん迷子札3個目だね。


でもまぁ、あんずマイクロチップ入ってるしね。



そういえばこないだ、ヨーキーさんを拾いました。リード付きの。

迷子犬だったんですが身元がわかるものはなにもなく、

近くにあったペットショップに相談したら引き受けてくれたので

そのまま預けてきました。

散歩中に逃げてきたのかしら?

あのコはちゃんと家族に会えたのだろうか・・・?



あーさんは迷子にならないようにしないと。
DSC01779.jpg
飼主の責任だもんね。



迷子対策はしっかりと!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

ミニ保険証かわいい~!!
つーか保険証の写真、パピッコあーさん!?
めんこいなぁ(*´∇`*)

私もシルバニア集めてましたよ。くまさんファミリー。
あれ?うさぎさんファミリーだったかなぁ。
記憶があやふやですが・・・とりあえず子供の頃夢中でしたよ!
う~ん懐かしい。

それはそうと、ペット保険ってやっぱり入っていた方が
良いのかしら・・・


No title

うちも、姫のミニ保険証届いたよ~~~!!
私の携帯ストラップになってる^^
(迷子札の意味ないじゃん)

ボスもアニコム入ってるんだけど、加入時期だかプランだかで
もらえなかった><
いいじゃんね~くれても!!ぶつぶつ・・・


ヤバイ、最近歯医者行ってない><
行ってなさすぎて、怖くて行けない~~~~

No title

あんずちゃん(笑)
子犬の頃の写真なの~~!!迷子札にならね~~!!
本人かの見極めがむずそう。。。

でも記念コレクションにはなる~~~!!

可愛いコレクションですね!!
迷子札が使わなくすみますように!!

No title

日曜日カフェで会えるかも~♪って
期待してたんですけど残念でした(泣)

あんず家もアニコムさんですか~
うちは違うことのなんですけど
アニコム率高いですよね~!!
うちは貧乏なので頻繁に病院行く時は
使ってます(笑)
道満の券もすぐ使っちゃいました♪
ゴミになるの目に見えてたんで(爆)

No title

うちもとどいた~~~
けど・・・どこに置いたっけ・・・(汗)

私も使いきらなきゃ!
もう直ぐ切れちゃうなァ~
折角だから使い切りたい!

でも、小さい頃のあんずちゃんの写真かわい~~
どこでもそうだけど、成長したすがたってかなりイメージちがいますよね^^
知ってる人はみれば、たしかにあんずちゃんなんだけど(笑)

家も道満のタダ券、もったいぶってたら
1枚使い損ねた~~><!
く~~~!!

No title

みなさん、保険入ってらっしゃるんですね・・・。

「大丈夫でしょ?」とおもって入らずにいたら、
この1年、かなりの額をバカ息子の病院に使っちまいました・・・。
入っとけばよかったとは後の祭り・・・。

1歳過ぎると落ち着くかなぁなんて思ってるんですが、
入ったほうがいいですかねぇ??
未だ迷い中です・・・。

でもミニ保険証は欲しい・・・。
はいろっかなぁ・・・(不純な動機。笑)

No title

ミニ保険証かわいいですね~
うちの虎鉄は迷子札持ってないから欲しい!!
いや、その前に保険入らねば!?
うちは保険入ってないけど、今思えば入っとけばよかった・・・
でも、最近は目立った病気とかしてないから
2歳になったし、もう大丈夫かな~

No title

かわいい!!!ミニ保険証!いいなぁ・・
ウチのはアニコムさんとはちがうとこなんで、そんなプレゼントもらえないですぅ(>_<)
保険、更新したばっかだけど、変えたくなってきた(笑)
そして、パピコあーさんの写真も、キュート!

No title

保険会社によって、システムは色々なんだね。
アニコムって窓口申請制度なのか?
うちのは、一旦全額支払ってから郵便で申請して
返還されるんだけど、めんどっちいな。

今週は遊べそうかい?

nicoさま

この写真、ペットショップの名札の写真なんです。
なので1ヶ月未満のものかと。
貴重なパピ写真です(笑)

私も灰色うさぎでしたよー!
友達がくまさん集めててよくままごとしたなぁ。
そのうち家具とか食器とか集めるのに夢中になってました。

うちはパパの実家が入ってたのと、
行きつけの病院が提携しててその場で保険分引いてくれるので
入っちゃいました。もったいぶって使わなかったので
もとは取れてないですけど・・・。まぁ安心代ということで。

沖ちゃんさま

え?ボスちんのはもらえてない?
なぜだろー?
時期がずれてるから後でくるのかしら?
うちは今月誕生日でバースデーカードも入ってたんで
てっきり誕生日プレゼントでもらったのかと思ってました。

やー歯医者!最近はいいですぞー!
キレイにしてくれるし。痛くないし。
あんまり待たないし。

タカセさま

確か一ヶ月くらいの時の写真らしいので
もうすぐ一歳ですしわかりづらいですよね(笑)
飼ってない人にはみんなおんなじ顔に見えるみたいですし。

ミニチュアもの大好きなんですよねぇ。
しかも集めてしまうし・・・。

迷子札、ちゃんとつけといた方がいいなって実感しました。
マイクロチップ入ってるけど、それも知らない人もいますもんね。

@yu3さま

残念でしたよー(泣)
行きたかったんですけどねー。
まだまだフェロモン中だったもんで(苦笑)

うちの病院、提携してるんですけど
いかんせん診察料が安くて・・・。
なんか使うのが申し訳ない額なんですよね。
薬とかでないといい額にならないんですよ。
道満といい、おケチで損してちゃ意味ないしー。

HOYAさま

うちも届いてたのに、封を開けずにほっぽってました。
たぶん半月くらい放置してた・・・。

うちも使い切る自身ゼロですよー。
しかもかかりつけの病院、安くて・・・。
なかなか使うチャンスがないっす。

道満の券なんて全部とっといたし(泣)
会社のワン飼いさん達に配りまくったです・・・。

虎鉄母さま

あんずはペットショップだったので
買ったときに「入りますか?今入るとお得ですよ」
って言われまして。パパの実家犬も入ってたし。
私もパパも心配性でとりあえず病院行ってみる派なので
入っておいてよかったと思います。
もとは取れてないですけどね(苦笑)

vanbiさま

なにげに入ってないコも多いですよね。
金額だけで考えたら、全然もと取れてないですし。
うちはよく病院行くんですけど、診察料安いし。
全然使ってませんよ・・・。
まぁ二人とも心配性で迷ったら病院行ってみるので
これからも行く回数は減らないだろうな・・・。

ミカミンさま

これ、だいぶ前に来たんですが
すーっかり放置してました・・・。
こないだ棚を整理したら出てきまして・・・。
更新の時期だったっけ?とあけてみたら
やーミニチュア大好き心をガッチリもってかれました(笑)
パピあんず、全然面影ないですよね。
目が出すぎー。

らんたんままさま

うー、私もよくわからんのですけど、
提携してる病院はそこで半分引いてくれるみたいです。
うちの病院はお会計の時にやってくれますよん。
いったん払ってってめんどいですよね・・・。

デジカメの修理代がそのシステムなので・・・
あーめんどい。でもやったるで!

今日は遊べなくて・・・すみませんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

