スポンサーサイト


大洪水

こんばんはー。

週の真ん中水曜日ですなー。

今週はなんだか長く感じてしまいまふ。




と、言いますのも・・・

あーさん、日曜の深夜から体調悪くなりまして・・・。

上から下から大洪水でした・・・。

病院行って、検査して、点滴打って・・・。

月曜は絶食絶水、背中に半日分の栄養水を注射して

ゲージに入れて安静にさせてました。



洪水の量が上下とも今までで一番多く

私達もビックリして心配で心配で・・・。

私は午前中休み、昼間は実家の父に様子を見にきてもらい

パパですら定時で直帰してきました。

先生にも「数日は元気ないと思うのでお散歩は控えて、

フードはいつもの半分以下でふやかして与えて下さい。」て。
DSC02028.jpg




なのに・・・

あーさん、夜には復活!

ヒトの夕飯には興味津々、ゲージに入れれば出せ出せ大騒ぎ。

昨日の朝には全快なご様子でした。

散歩もごはんも少なめにしたら、ご不満らしく大暴れ。



なんだったのかね、あれは。
DSC01990.jpg
ねぇ?



ふやかし中のフードが待ちきれず
DSC02029.jpg
キッチンでソワソワ。



ふやかしフード+鶏ひきおかゆ
DSC02038.jpg
水分でだいぶかさまししとります。



洪水の爪あと・・・
DSC02043.jpg
リビングのど真ん中ですがな(泣)



まぁ、今週いっぱいはごはんと散歩はこのままだわね。
DSC02052.jpg
夜もゲージで寝てもらいますよ。



大丈夫、あーさんラブのうちのおパパが

となりに布団しいて添い寝してくれるからさ。

仮病だったのか?ってくらいケロっとしおってからにー。




驚異の回復力?!なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいしまっす。



スポンサーサイト

コメント

No title

え!!あーさん、大丈夫??
とにかく、早く元気になってよかったです!
あんママさんも、パパさんも大変でしたね・・
最近日中暑くなったとはいえ、朝晩の気温変化が激しかったりすると、ワンコも体調崩すことがあるみたいですね!
あーさん、ちょっと気温差とかに疲れちゃったのかな??

パパさん、ゲージの隣に添い寝なんて、優しいですね!
あーさん、よかったね!

No title

あーさん大丈夫???
上からも下からもなんだ><
ボスと同じく膵炎って事はないよね?
ちょっと心配です。。。

背中に、栄養入れるとラクダみたいになるんだよね!
ボスも通院中はしばらく、やってました。
あのコブも若いうちだけで、年をとるとコブにもならないで
すぐ吸収されちゃうらしい。。。

あーさん、今は調子どう?
早く良くなるといいね!!

No title

あーさん、体調悪かったのね。大丈夫?

大洪水とは・・・
ママさんとパパさんの心配する気持ちが
ヒシヒシと伝わって来ました。大変でしたね。
早く良くなりますように。

それにしても、リビングのど真ん中・・・(泣)

No title

あーさん、大洪水って、上からも下からもじゃあ、
大変でしたね・・・。
すぐに調子が戻ったようでなによりです。
これからはなぺちゃにはキツイ季節になりますし、
体調管理、たいせつですね・・・。

お誕生日、一歩手前でご飯もお散歩も不服かもだけど、
あーさん、我慢で完全復活してね~!

・・・、ぱぱさんの添い寝が目的だったりして?(笑)

No title

あんさんの病院だったのね。。。(怒`・ω・´)

まぁ仕方ないか。┐(´∀`)┌

No title

どしちゃったんだろ?ね!!あんずちゃん!!
ヒート後とかが関係あるの?
上と下からの大洪水って・・・想像しただけで
怖いよぉ。
容態は落ち着いたみたいだから良かったけど、
自分で症状とか言えないし、いきなり体調悪くなるから
心配するよね。
添い寝はママもしてたんで無いの?心配で!
最後の写真、パパのあんよの所で安心しきって
ネンネのあんずちゃん!!にがんばれぇ~!!

No title

大丈夫ですか!?
結構重症系でしたね。。。

調子悪い時もあるので仕方がないでしょうけど。。。
心配になりますね。。。
今回は何事もなくて本当によかったですね!!
近くに見ててくれる人が居るって本当にありがたいですよね!!

ミカミンさま

ありがとうございます。
おかげさまですっかり元気なようです。
やっぱり気温の変化なんでしょうかね?

パパは一緒に寝られないあんずがかわいそうらしくて
横にいそいそと客用布団しいて寝てます。
パパが寂しいだけなんですけどねー。

沖ちゃんさま

1日だけの大洪水でした。
膵炎かー。言われなかったなー。
あんずはやっぱり一番最初に子宮蓄膿症を疑われて
先生は緊急手術も視野に入れてたみたいです。
でもエコーで見てみたら膿はたまってなくて。

背中の栄養水、タプタプだったー!
思わずプニプニさわりまくってしまった(笑)
皮と肉の間に入ってたけど、痛くないんですかね?
めずらしく注射の時暴れたし。

nicoさま

やー、今までで一番大量だったのでもう。
前回のヒート中の洪水がかわいく思えるくらいの量でして。
一瞬固まりました・・・。
なのにもうすっかり元気。???ですー。

リビング・・・(大泣)
夏用のラグをまだ買ってないのでしばらく人を呼べません・・・。
四角すぎるぅー!

虎鉄母さま

普段あんずは一緒にベッドで寝てるんですよ。
日曜夜中、耳元で「オエっ」って聞こえたもんで
起きてみたら・・・私の後頭部と枕が・・・。
やー起きてよかった。あのまま朝をむかえてたら・・・(恐)
ノー被害のパパは寝ぼけてやがりましたけどね。

もうすっかり元気なようです。
今度は逆に下からが渋滞気味でして。
ほんに困ったもんです。

トイ部さま

あぅ・・・申し訳(汗)
あんず>仕事がさっと出てくるくらいの洪水量だったもんで。
ほんに申し訳m(T-T)m

らんたんままさま

やっぱりホルモンバランスは悪いようです。
そっち系の検査はがっつりされました。
そろそろ避妊した方がいいみたいです・・・。

洪水中も食欲だけはなくならなかったので
最初はそこまで大事にとらえてなかったんです。
わー吐いたー、食べ過ぎたかしらねー?くらいで。
ちゃんと観察してないとダメですね・・・。

私は・・・添い寝してません・・・。
添い寝しちゃうと・・・ゲージから出しちゃう欲に負けそうなので。

タカセさま

博士ー!
私達もよくわからないんですー(泣)
子宮内に膿はたまってなかったし、
尿検査も便検査も変なものは見つからなかったし・・・。
ただ、内膜は厚くなってたみたいなので
内膜炎の疑いあり、らしいんです。
しかももうすっかり元気だし。
共働きの大変さを痛感しました・・・。
お互いの実家が近いのが救いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

