スポンサーサイト


エチケット☆


先日のワン友集いの会。
DSC03884.jpg
みんなに歓迎のペロペロをされて、ふと気付いたコト。






それは・・・







うちのコ、お口クサくね・・・?








いかーん!

女子ですぞ!

♀ですぞ!!

オトメですぞー!!!


今までのお口グッズ。
DSC03996.jpg
ミルクガムは硬過ぎて血が出るし、ちっさいのは丸飲み気味。



まぁ、これじゃあ歯磨き効果ありませんわな・・・。



で、本格派を投入。
DSC03993.jpg
指にはめられるブラシとフッ素配合シート。



まずは羽交い絞め~。
DSC03970.jpg
下半身を封じまして。



さぁさぁー、ブラッシングしよかー。
DSC03946.jpg
お目メまんまるドキドキ。



ガシガシ磨くよ!
DSC03961.jpg
でもお互い不慣れで奥はあんまりやね・・・。



仕上げはシートで拭き拭き~。
DSC03981.jpg
さわやかフレッシュな香りに。



これで口臭減るかしらー?

虫歯や歯垢予防ににもなるし。

毎日続けてみましょうか。



で、終わった後しばらくふてくされるあーさん。
DSC03986.jpg
しゃーない、早く慣れて下さいまし・・・。




息、リフレーッシュ♪なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

ウチもー・・・
歯磨き困っとる(><)
一吾絶対口開けないし・・・
ブラシもやりました、ペーパーもやりました
ダメダメです

がっ

定期健診の時に先生に診てもらったんです
「一吾くん、キレイに磨けてますよー」だって
え!?
あいつ、誰もいない時にガシガシ歯磨きしてたの???
と思ったら
おもちゃのロープカミカミするのがイイみたいですよ!

でも、臭いんだよなぁ(汗)

No title

Dも時々すっごく臭うときがあります。
こんな素敵な歯磨きグッズがあるんですね。チェックしとこっと♪
あーさん、綺麗な歯並びしてますね。
そんなリフレッシュ吐息で“はぁ~”なんてされたら
男どもはメロメロメロ~ですよ☆

No title

ムルパパ改めだいすけです
あーさんも口クサになっちゃいましたか!?
先日までムルも困ってたんですが
Tボーンやミント系の香り付き歯磨きグッズ与えたら
だいぶ消えてきましたよ
歯ブラシだけでは匂いまで消えないらしいです
でも歯ブラシも大事らしいですけどね
写真見る限りそれだけやらせてくれるなら
歯磨きも慣れるの早そうですね

No title

ええこっちゃええこっちゃ。
うちは、コットンに歯磨き液体つけて、ガシガシ磨きます。
めっちゃ嫌がるし、磨いた後はご褒美を要求。
今、歯磨いたばっかりやんけーーーー!!
とかいいながら、ごほうびあげてます。(ダメ飼い主)

あんずちゃん、口クサは乙女の大敵だから頑張ってねー!!

うちも、毎日はできていないけど、歯磨き頑張ってますよ。
小さい時に、おろそかにしていたから、初めは、格闘でしたよ!!
今は、子供用の歯ブラシと、時々ペーパーで、いい子にしてます。
でも、下の奥歯かなり難しい!!
あんずちゃん、ママさんがんばってね。
私も、頑張ろうと思いました。

No title

どもどもー!!
どーにか首痛から復活しましたー!!

あーさん、口クサ子ちゃんになっちゃいましたか!!(笑)
トッピング食とか手作り食とかにすると結構ニオイ気になってきますよねー。

ダリアも、歯磨きボーンではなかなかなので、ワンコ用歯ブラシと歯磨きジェルで、しておりますよー。
時々めんどくさくって2日に1回とか3日に1回とかになっちゃいますけど・・
・・ダメな飼い主ですww

No title

あーさんもお口が気になるお年頃?(笑)
バカ息子も最近口周りが野獣のカホリでして・・・(汗)。

最初張り切ってやってた歯磨きも
「普段ガジガジをかなりやってるから~」なんて
ついつい見て見ぬフリ(怠惰妻発動。笑)しちゃってたので、
とりあえず週2回から開始したばかりなんですよ~!
(それぐらいでもOKときいたもんで・・・)

あーさん家みたいにしっかり出来てない気がする・・・。
しっかりやってたら指ごと食われそうで(我が家も指サックタイプ)
怖いんです・・・。何回か危なかったし・・・(泣)。

あーさん、一緒に口クサから卒業しようねっ!

我が家ももうちょっとがんばるかな・・・。

No title

エチケットケア大事だね~
うちのこてはどうなんだろう?
ほかのこのニオイと比べてみたいわ~
私は朝一のこて臭いのがたまらなく好きなんだけど
もしかして変態??

No title

オーラルケアは大事ですよね!!
家はデンタXとハミガキシートでケアしてます~!
グリーニーズは、なんでも食べる那由がなぜか食べないので、
あげなかったら一時、口が臭かったんですよ~~

あんずちゃん、いい子にハミガキされてますね~
終わったらブ~たれてるけど(笑)
かわいい^^

No title

確かに・・・
犬でも口が臭いのは嫌ですね。。。
ベロチューされるからなおさら・・・
ぽん酢も気を使ってますが。。。。
まぁ~~。。。。微妙ですね・・・・

犬ですし・・・歯磨きが毎日しないから多少はね・・・・
あんすちゃん、お互いレディーのエチケット頑張りましょうね!!!

一吾とーちゃんさま

うちもロープやらぬいぐるみやら骨やら
結構ガジガジしてるんですけどねー。
なんだか奥歯の大きい歯が黄ばんでたし、
口臭があるので磨くっきゃねーな、と。

まだまだ慣れてくれなので奥歯が磨けません。
後、しばらくふてくされるので困ってます・・・。

ディギーぱぱジョージさま

うちもヒート終わりくらいからニホってきまして。
やらなきゃやらなきゃ、とは思ってたんですが
ガムあげてるしー、と先送りしてたんです。
ま、肉食うんだから臭って当たり前だし、と。
でも他のコはあんま臭わないんですよね。

歯並びいいですか?
悪い方だと思ってたんです。
下の前歯さんたちなんてすきっ歯気味だし。
吐息はまだまだ要改善だす~。

だいすけさま

だいすけさん~。
いつもパパさんて打ってるからちょっとした違和感(笑)
あ、でもぱぱさんはぱぱさんですもんね。

ねぇさんは口クサ子から脱退できましたか?
そうなんです、磨いただけでは「臭」は取れなくて。
犬用ハミガキ粉買おうかと思ってたんですよ。
まだまだ慣れてくれなくて大変です。
特にその後のふてくされが・・・。
しばらく近寄ってくれません(泣)

ぼりょ父さま

おぉ。
やっぱり磨いてるんですねー。
遅ればせながら歯磨き道入門です。
やっぱ女子ですから、ニホイには気おつけないと!
うちはご褒美には結びつかないらしく、
すみっちょに逃げ込んでしばらく触らせてくれません(涙)

よかれと思ってやってるっちゅーねん!

あぷりままさま

うちもさすがに毎日は出来てません。
昨日サボっちゃいました。テヘ。
これは指サック式なので磨きやすいです。
でも噛まれると痛いす・・・。
指だと思われてないからガジガジ嫌がるんですよ。
まだ奥歯まで磨けてないと思われます。
奥の大きい歯が黄ばんでるので、
そこに早くたどり着きたいです。

ミカミンさま

おぉ!回復されたんですかー!
首やっちゃうと簡単に動けないからめんどうですよね。
忘れて振り向いちゃったりして激痛走ったり。

手作りにすると臭うんですか?!
初耳ですー。食べカスとか残りやすくなるのかな?
歯磨きグッズ、結構あげてたんですけどね。
丸飲みゴックンなコなのであまり効果がなかったのかも。
なるべく毎日がんばりまっす!

虎鉄母さま

えぇ、もうお年頃ですから(笑)
人間だったらいっぱいケアグッズあるんですけどねー。
ワン女子は地道に歯磨きしてくしかないかな、と。
うちもガジガジガムしてたので、あんまり気にしてなかったんです。
肉食うんだから多少臭って当たり前だろ、と。
ところが、ワン友さんたち臭わないんですよー。

うちも嫌がるとき感触がプラスチックなもんで
ガージガジしてきますよ。
なのでまだ奥歯未到達です・・・。
あんずもがんばるからこてちんもガマンしてー!

vanbiさま

こないだばかりは大事だなー、と痛感しました。
ウチのコ、一番クサかったっす(汗)

私もあんずの口まわり、顔周りの汗っちゅーか
獣っちゅーか、ニホイ大好きです♪
おはよう、とかただいま、とかしばらくクンクンしちゃいます(笑)
なのでいつもウザがられます・・・。

HOYAさま

グリニーズは、なんだか良くないような事を聞いて。
なのでちっさいガムと棒状の固いのを使い分けてたんです。
でもあんずはザ・丸飲み子さんなので
いまいち効果がなかったようです。

やはり地道に歯磨きしていくしかないんですな・・・。
早く慣れて欲しいもんです。
奥までしっかり磨きたいです。

タカセさま

ぽんちゃんもちゃんと気をつかってるんですね。
やっぱみんなやってんだなー。
ガムあげて、ハイおしまいじゃダメなんですねー。

なるべく毎日、丁寧に磨くようにしてるんですが・・・
いかんせん嫌がる嫌がる。
両手でグイーって歯ブラシどかそうとするんです。
それはそれでかわゆいしぐさなんですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

