スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃん・リン・シャン

あー、古い・・・。古すぎる・・・。
でもリ○ョイ派だったあん母です。

昨日の微妙に続きなんですが

我が家では日曜はあーさんシャンプーの日。
道満から帰って風呂場に直行ー。

だいぶ前にリュウくんとこでみた、
りーままさんとタカセさんのやり取りを参考に
(すいません、勝手に参考にしてます・・・。)

DSCF7502.jpg
よく濡らしーの

DSCF7504.jpg
よーく濡らしーの

DSCF7507.jpg
よく泡立てーの

DSCF7508.jpg
よーく泡立てーの

と、ここでだんなさんからヘルプ!の声。
いつもは二人で役割分担しながら洗うので一人じゃ無理!、とのこと。

しかたなくデジカメ置いて、
顔もゴシゴシーの
あんずは涙やけひどいのでよーくゴシゴシーの
私担当の肉球の間もゴシゴシーの
よくすすぎーの
よーくよーくすすぎーの

DSCF7511.jpg
タオルドライーの

DSCF7515.jpg
ドライヤー!

DSCF7516.jpg
あんずさんはドライヤー大嫌い!この後大暴れ!

毎週こんなかんじです。
まだまだ顔がうまく洗えません。
がんばりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いしまーす。
スポンサーサイト

コメント

No title

ドライヤーって嫌がりますよね~。
あんずちゃん、シャンプーの間は大人しそうですね!
おりこうおりこう。
ぼりょは慣れてきて動き回るので、やりにくいです。
それが終わればごほうびもらえるのかな??

ど~も
昨日は 武道館へ
例のマグロラーメンへ行った時には 大将に 私の名前出して構わないので ヨロシクです
あんパパさん
野球されるなら マグロラーメン メンバー募集してます
日月 武道館参戦なので 土曜日道満へ 行こうかなぁと 思っております

どんどん参考にしちゃってください(笑)
ウチもタカセさんに教わったやり方を
毎回確認しながら洗ってます。
でもねーシャンプーのせいか?なかなか
もこもこの泡が立てられないんですよ…。
カオもなかなかゴシゴシは洗えないです。
シャンプーマスターの道へお互い頑張り
ましょう(笑)


エコールの件、ありがとうございました!
ネットで調べてみたら、ウチのほうには
無かったです。残念( i_i)

No title

あんずちゃん、大人しくシャンプーされてるね^^
しかもパパさん、めっちゃ丁寧に洗っててあんずちゃん
幸せだね~~~!!

良かったら、うちの頭から、シャワーザバーを参考に
して下さい(笑)
って絶対ダメですよ。シャンプー嫌いになっちゃうと困るから^^

うちは、嫌がっても無理やりドライヤーのコタツINで完了
です!!

No title

ぼりょ父さま

あんずはタオルあたりからあやしい雰囲気になります。
濡れてる時はだいぶスロウに動くんですが。
ごほうびすぐあげたいんですが、いつも半乾きで
ブルッブルに震えるのでバスタオルと毛布で
くるんで、震えがおさまってからあげてます。
なのでごほうびになってないかもです・・・。

No title

こんばんはー。
はーい!今度行ったらぜひ言わせていただきます(笑)
ラーメンの季節ですもんねー。
土曜日行けたら行きますー!

No title

りーままさま

あー、ありがとうございますー。
リュウくんは年近いのでほんと参考になりますー。
他にもいろいろ・・・。
うちはリンスインなので結構ヌルヌルして
泡立ちやすいかもです。

リュウくんは他のワンコと上手に遊べるので
エコールみたいな幼稚園タイプじゃなくても
いいと思いますよー。

No title

ボスママ沖ちゃん さま

実は・・・、頭からザバー使わせてもらってます(笑)
顔をどうやって流していいかよくわかんなくて
耳とかあるし・・・、と思って控えめにしてたんですけど
こないだブログ見たら、
姫さまがっつりザバーされてるやーんと。
あれからザバザバーです(笑)
おこたで再乾燥いいですねー。
うちはコタツないので半乾きでブルブルです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。