スポンサーサイト


丑の日



こんばんは、あんママです。

昨日はですね、遊びに行ってきました。

すでにはその様子をブログ更新しとりますが・・・。

昨日、疲れたらしく11時前に就寝のあんず家。

撮った写真300枚近くが全然整理できておりやせーん(汗)

明日までにはがんばりまっす。

まぁ、いいのなんてほんの数枚なんですけどねw



で、今日は土用の丑の日。
DSC04995.jpg
う~な~ぎ~。



あーさんには「う」しのスジ肉(国産)。
DSC04996.jpg
でもおつとめ品(笑)




おいしいもん大好きなので、
DSC05048.jpg
こーゆーイベントはかかしませんよ!



あーさまも大盛。
DSC04998.jpg
肉多めの豆腐多め。



うむうむ、食うがえぇ。
DSC05023.jpg
たーんとお食べ。



瞬完食でございました。
DSC05026.jpg
ペロリンチョ!




じゃあパパ帰ってきたし夜散歩行こうかね。
DSC05050.jpg
しっかり食べてしっかり出す、これ基本★




お久しぶり、きっと去年の丑の日以来の鰻、うまウィ~でした!

あーさまも我々も、夏バテしないですごせますように。




毎日丑の日希望!なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメント

No title

行事こと、あんず家大切にしてるよね~~~!!
うちは案外サッパリ系(笑)
しかも私が、ウナギ食べれん><
だから、必然的に沖だんも無し~~~~

あーさまのご飯が美味しそう!!
おつとめ品でも全然いいから、おこぼれちょうだい^^
って、もうないのか(笑)

No title

うなぎだぁー!
ずいぶんざっくり感のある盛り方ですね・・・(汗)

とーちゃんのおばさんのお家は
吉川のうなぎ屋さんなので
うなぎにはうるさいですよー(笑)

うなぎ食わせろと、まめちゃん言っております

例の件、8/8あたりはいかがでしょう???
詳細はメールにて!

No title

お皿からはみ出るほどのうなぎ!!
よいな~。
今日、渋谷のうなぎ屋さんが並んでたのは
そういう訳だったのかー!!
今日のイギーのご飯はいつも通りでした…
今度は行事を意識してみよ~♪

No title

日曜日はありがとうございました!!
一緒に遊んでいただけて嬉しかったです☆

アレ?
昨日が土用の丑の日だったんですか…?
だからスーパーでウナギがいっぱいあったのか??
何で?と思いながら庶民の味方・野菜炒めを作ったRAMUCOです(笑)
わぁー!!
ウナギ食べのがしました(>_<)

ダイナミックなうな丼最高ですよ~(笑)

No title

おぉっ!!
う・な・ぎ!!

そういえば、土曜に虎鉄父がローソンでうなぎ買ってたなぁ。
そういうことかぁ!
って、食べ損ねました~~!(泣)

あーさん家の超豪快な盛り付けのうなぎ!
前回のミルクボーンが生えてるソファーといい(コメントし損ねて悔!)
やはりあんママさん(あーさん家)にはBlogの神が・・・。

最後の無理やりお洋服着せられて不満的な
あーさんの顔、ドストラーイク!です!
やはり、神・・・(笑)

No title

うなぎー!!
大きいですね~!!
そして、豪華な盛り方(笑)
あーさん、お肉もいっぱいでよかったねー!
スタミナつけなきゃだもんね!
最後のあーさん・・・いい顔してますww

No title

おほ~っ!!ウナギだウナギ!!
私の土用の丑の日は友人のお土産のウナギパイでした
あんず家はイベントが多くていいですね~
あーさんも色々食べれて喜んでるでしょうし
うちは誕生日すらロクにやらないので一年中
いつものカリカリフードオンリーでございます

沖ちゃんさま

うーん大切にはしてないす(笑)
それにかこつけておいしいもん食べたいだけっす(笑)
ビバ食欲!な私とあんずです。
ウナギ食べられないなんてもったいない!
あんなにおいしいのに~。

牛スジ、結構ストックありまっせ。
いつもは豪州産ですが国産がおつとめ品の時はそっち♪

一吾とーちゃんさま

おほ。
ありのままのウナギさんを感じてもらいたくて
ノーカットでのせてみました。
食べづらかったですw

これはお魚屋さんで買ったので結構おいしかったですよー!
会社の近くになるので魚介類はいいもんを安く買えます。

例の件、了解だす!
メール返しましたよー。

maiさま

そうです、朝TVでやってたのでうちも気付きましたー!
こういうのにかこつけないと、ウナギなんて食べないですし。
夕ごはんのメニューを考えなくてもすむので助かりますよね。

あんずはクレクレ大変なので、お肉多めにあげときました。
おかげで大満足な顔でしたよー!

RAMUCOさま

いえいえこちらこそ楽しかったです!
これからもたくさん遊びましょうね!

うちもこういう時じゃないとウナギ食べないです。
かこつけこじつけですよ(笑)
えぇ、私が食べたいだけなんですw
結構な食欲持ちなもので・・・エヘ。

虎鉄母さま

そうですそうです!
こういううまいもんイベントは忘れません私!
男子並みの食欲持ちなんです(笑)
ウナギなんてめったに食べられませんからね!

いやー、豪快だなんて。
そのままの、ありのままのウナギさんでいて欲しかったのでw
ミルクボーンは振り向いたらそびえ立っておりました!

神だなんて、そんな・・・照

ミカミンさま

豪華ですよねー!
いつも買うとこが新鮮でいいものを安く売ってるんです。
とってもおいしかったです!
かぶりついちゃいました(笑)

あーさまも国産なんてめったに食べられないので
大喜びで食べてましたよー。

だいすけさま

ウナギパイ・・・(笑)
ま、まぁ、でもウナギエキス入ってますし。
「う」がつく食べ物ならなんでもいいみたいですし。
でも、おいしかったです☆

うちは私がイベントにかこつけてうまいもんを食べたい
&夕飯支度が楽っていうダブルコンボが・・・テヘ。
ねぇさんはアレルギー多いですもんね・・・。
テトちんはあんまり出ないといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

