スポンサーサイト


近頃の日課



こんばんは。

快適な夜を満喫中のあんママです。

あぁ、快適気温。

今夜はぐっすり寝れるかしらん。




あーさまも快適にくつろぎ中。
DSC05117.jpg
久しぶりにクーラー止めたもんね。




そんな最近のあーさまのマイブーム




ホリホリする。(主に散歩直後・飼主食事中・飼主TV中)
DSC05071.jpg

DSC05062.jpg

DSC05059.jpg
一心不乱に黒クッションのみをターゲット。





ウネウネする。(主に散歩直後・飼主食事中・飼主TV中)
DSC05084.jpg

DSC05082.jpg
背中が痒いのか地団駄なのかは不明。






ワンワンする。(主に夜)
DSC05052.jpg
誰もいないのに・・・。急に吠えて玄関の方へ。





ハムハムする。(主に寝る前)
DSC05122.jpg
ぬいぐるみばっかりハムる。固い物は嫌みたいです。






日中ゲージに入ってた分、夜はずっと動いてます。

ホリホリは黒い毛玉が飛び散りまくるし、

ワンワンは納涼すぎてちょっと・・・。

できればハムハムとウネウネだけにしていただきたい。





そして一番の変化が
DSC05114.jpg
朝、みずからゲージインするように。



今までは毎朝せまいリビングを追いかけっこしてたのに。

最近は私が朝ごはん後に着替えたりしてリビングを離れると

その間にゲージに移動しているらしく

戻ってくるとすっぽりおさまっています。

うーん、朝は忙しいのでスムーズな移動助かりますが

なんだかちょっと寂しいような・・・。

おりこうさんでエラいんだけど。



その調子で夜もおりこうにしてね(笑)




朝はおりこう・夜はわんぱくなあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

珍しく1番っす!

玄関に居るんですよ。きっと。
うふふふふふふ。。。
いやいや、ウソです。虫とかじゃ無いっすか?
え?居ない?ってことは、ヤッパリ。。。
でもね、ワンコはしゃべらないのでいいと思います。
うちの姪っ子が小さい頃、もらったオヤツを誰かにあげようとしてたり
診療所の2階の窓を指差して、「オバチャンが助けて!って言ってるー!!」
って泣き出した&走り出した時は、チッコチビリそうになりましたよ。
ってか、若干チビった。モチロン誰も居なかったのにね。。。

と、怖いハナシはここまでにして
あんずちゃん、ホリホリウネウネハムハムなんて、うちのぼりょと一緒!
あれ、なんでしょうかね?ちなみに、僕のシリから音した時もホリホリしてます。
いつも、謝ってます。。。

自分からゲージイン、素晴らしい。
自分の居場所って解ってるんですよね。
自分からインしてるくせに、うらめしそうな顔するから嫌ですよね~。

No title

あーさん、どんどんおりこうさんになってますよね☆
自らゲージイン・・・偉すぎます!!
うには最近、以前にも増して逃げまくってますよ(泣)

今日のうにはホリホリウネウネハムハム+納涼ワンワンの
フルコースでしたよー。怖いっちゅーの!
で、今は力尽きて寝ています。

No title

今日は過ごしやすかったですね~。
今までが異常だったのか…。
あーさんも心なしかサッパリ表情♡

どこのコも夜の一連の作業は似ておりますね(笑)

ホリホリはもうホントに穴開くで!っていうくらい
しつこいんですよ~^_^;
ウネウネはやっても相手にしないせいか以前から
あまりやりません。

そして夜のワンワン。
ウチは仏壇に向かってですよ、ヤメテー!(怖)

朝のゲージにIN、おりこうさんですこと(*^。^*)


おりこう

自らゲージイン!するなんていい子ですね~
うちなんかご飯の時ぐらいです...
あとは全くシカト状態ですね(ーー;)

No title

急に吠えるってのが怖いですね・・・
何が見えるんだろう・・・
写ってる自分に向かって吠えてるのかな・・・・???
たまにぽん酢はバカなんで、自分に吠えてます・・・

でもホリホリも可愛いし、うねうねも可愛い・・・・
自分でゲージインもお利口ですね!!!
成長する事ってすごいですね~~!!
チョッと寂しいけど・・・

No title

自らゲージInなんて、あーさんえらい~~~!!
目はしっかり「早く帰ってきなさいよ~」って訴えてるけど^^

そうか~そうか~夜は爆発女子になるのね♪
でも、パパママ帰ってきて嬉しいもんね!!
うちもホリホリ、ウネウネしますよ~ん。

No title

自らゲージイン、あーさんすごい!
ウチは何回か言わないと、入りません。
ダリア、たまに分かってないフリしますからw

ウチも、ウネウネ、ワンワン、最近多いですー。
誰もいないのにワンワンは、夜になるとしだすので、怖すぎ・・・

ぼりょ父さま

おぉ・・・納涼すぎる・・・。
私は全く見えないタイプですが恐い・・・。
急にいつもより低ーい声で「ウォン!」ていうのです・・・。

今まであんずはハムハムしかしなかったんですよ。
ウネウネしてるコを見て羨ましかったくらいです。
ホリホリもめったにやらなかったし。
特にホリホリが急増しました。

ゲージインも急にするようになって。
朝はバタバタなので助かるんですけどね。
追いかけっこが日課だったのでないと寂しくて(笑)

nicoさま

うちも毎朝定番だったんですよ。
追いかけっこしてて、興奮してきて
こっちにちょっかい出してくるので
そこをすかさずキャッチ!が日課だったんです。
なんだか物足りないっす(苦笑)

あらまぁうにさんもフルコース・・・。
納涼ですね・・・。
あんずがワンワンする時は私と二人きりの時が多いので
なんだか恐くて照明つけまくってます(笑)

りーままさま

寝苦しいのがやっかいですよね。
朝起きた時が一番疲れてる気がします(笑)

ホリホリは最近急に、しかも激しくやるので
クッションカバーがケバケバです・・・。
当のあんずはその毛玉だらけになってるし。
ウネウネはかわゆいので続けてほしいです♡
あまりお腹を見せないコなので。
リュウくんも仏壇に・・・(納涼)


さくらパパさま

うちも他の時は全くしません。
「ハウスって何?」っかんじです。
朝のこれもしつけたワケじゃなくて
気付いたらするようになってました。
忙しい朝は助かりますけど、ちょっと寂しいです(笑)

タカセさま

うーん・・・。
寝てたのに急に吠えながら起き出したりするので
写ってる自分ではないかな・・・。
その方が「やぁもぅバカねぇ~」ですむからいいんですが。

いやー、ちょっと寂しいっす(笑)
毎朝の追いかけっこが仕事前のスキンシップだったのに。
オトナになったなぁ・・・。

沖ちゃんさま

えぇ、もう行動はとっても聞き分けがいいですが
顔はいつも「ハイハイ、インしますよー・・・」みたいな
溜息なんかつきながら入ってます。
ワンコながらわかってきたのかな。
ママはあーさんの為に働いてるのよー!(笑)

その分夜はワガママです。
最近は夜寝る時もしばらく抵抗します。

ミカミンさま

でも言えばちゃんと入るなんてさすがです!
うちは平日朝限定おりこうですから(笑)
他はもう何回しつけても「ハウス」覚えてくれませんよ。

うちもワンワンはパパが帰ってくる前、
静かな時によくやるんですよ・・・。
ビクってなるのでほんと止めて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

