スポンサーサイト


続・帰還


こんばんは。

土曜・日曜とあーさんにべーったりだった私。

若干、ウザがられてます・・・(涙)

いーじゃんよぅ・・・。





さてさて、土曜日にお帰りのあーさま。
DSC06893.jpg
ニホイチェック。




その後はソファでまったり。
DSC06904.jpg
そらーね。疲れたもんね。




病院ではおとなしーくしてたみたいだけど
DSC06912.jpg
やっぱり落ち着かなかったんだろねー。




では、あーさまの手術の詳細を。

手術は「卵巣のみ」と「卵巣・子宮全摘」と2種類あって

体の負担が少ないのが「卵巣」のみ、

婦人系の病気が懸念されるコは「全摘」、

あーさんは子宮内膜炎や子宮蓄膿症があるので「全摘」に。


と、ついでに

せっかく全身麻酔するんだから、と

歯石・歯垢取り

爪を出来るだけ短く切る

出ベソ取り

をプラスしてもらいました。



あと、顔のニキビがずっと治らないので

アレルギー検査もしてもらうことにしました。




手術当日、麻酔を入れると脈が下がってしまったらしいけど

薬で元に戻ったので続行したようです(汗)

全摘・出ベソ取り・アレルギー検査用の血液採取はすんなり終了。

歯石は1歳にしては付きすぎてるとのこと。

おそらく硬いものをカミカミするのが嫌いだからだろう、と。

歯磨きがんばりまっす。

爪は血栓が結構伸びているらしく、これもおそらく

あんずの歩き方がピョイコラルンルンタイプなので

散歩で削られてないからだろう、と。

爪きり・やすりで刺激して引っ込んでもらうようにしまっす。


お代金は

手術代 31000円(全摘)

前泊 3200円

アレルギー検査 8500円

爪・歯石 1000円

でした。




傷口を舐め(られ)ないのでいらないんだけど
DSC06927.jpg
記念に装着!カチンコチンに固まってました(笑)




日曜もずっとまーったり。
DSC06933.jpg
散歩は拒否ぎみです。


部屋では急に大暴れするのにね。
DSC06937.jpg
ほんとは元気なんですか?



でもほんと、お帰りなさい。

無事に帰って来てくれてありがとう。




ぐーすかあーさんに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

あーさん、おかえりなさい!
いやー無事に帰ってきてくれて安心しました(*^▽^*)
最後のあーさんの顔に萌え~!めんこいっ!!

あーさんの歩き方、ピョイコラルンルンタイプって…どんなタイプ!?(笑)
ウサギみたいに飛び跳ねて歩いてるってこと?
うにはオラオラガンガンタイプなので、春からめっきり爪切りの回数は
減りましたよー。ちゃんと散歩中に削れてるみたいです。

とにかく、あーさんが戻ってきてくれて一安心ですね!
よかったよかった♪

No title

お疲れっ、あーさん!

麻酔で血圧ダウン・・・
一吾はその危険が高いらしくて・・・(涙)

無事帰還、おめでと!

No title

脈が下がったなんて・・・><
でも、そんな事まで詳しく説明してくれるんだ!

うちの病院は、あっさりな説明に高いお値段。。。
納得いかねぇ><
1泊で、避妊手術のみで65000円くらいかかったし(汗)

あーさん本当良かった!良かった!
抜糸終わって、早く遊べるようになるといいね!
あんママがあーさんにベッタリなんだ(笑)
でも、その気持ち分かるわ~~~^^

No title

あーにゃんおかえり♪待ってたよ~♪
よ~がんばった!!!
そりゃ~ベタベタしちゃうよね!!
小さい体でふんばってたんだもんなぁ(泣)
あぁ~でもブログであーにゃん見れると嬉しい♪
麻酔で脈が下がってたの?!(汗)
あわわ、、、怖いね、、、
そういう子も多いのかしら(汗)
本当がんばったんだね!!
抜糸出来たらまた遊ぼうね♪

No title

あんずちゃんおかえりなさい!お疲れ様っ~!
いっぱいパパママに甘えるんだよ~^^
パパママさんお疲れ様でした~そして無事に帰宅おめでとうございます!
いっぱい甘やかしてやってくださいって、もうしてるか・・・(笑)
でも良かった~!本当に良かった~!
これからもいっぱいいい事が頑張ったあんずちゃんにおとずれますように・・・♪♪♪♪♪♪♪

ソファ-の上のあんずちゃん、たれぱんだみたいでめっさかわいいっ~なぁ~♪


No title

あんずちゃん、お帰りなさーい!!
がんばった、がんばった、エライぞぉぉーーー!!!
おうちが一番だよね~
おうちでいっぱいゴロにゃんして、ゆっくり休んでね~

アレルギー検査8500円でできるんですか!?
うちも最近カユカユが出てきて病院に通ってるんですが、
検査3万オーバーって言われました…(汗)
検査内容で違うのかな~…




No title

おつかれさま~!!
無事のご帰還、よかったですね^^

それにしても、皆さんのコメントみて、値段の違いにびっくり!!!
病院によってこんなに違うんですね><;

私もちょっとは自分の子達のかかってる料金に敏感にならないとと思いました。

ああ、でも、あんずちゃんの元気で、ダル~なかんじみると、安心しますね^^
また遊べるようになったら、遊んでやってください!

No title

あーさん、おかえりなさーい‼
よく頑張ったねー‼
偉いぞ!あーさん!
うちは全摘、出べそ取り、残っていた乳歯抜いてもらって1泊2日で6万もしましたー(泣)
やっぱ病院によって違うんですねー
ちょっとしんどそうだけど、元気なあーさん
見れて安心しました
あーさん、お疲れ様ー‼

No title

あーさん、お帰りなさい!!
頑張ったね~~!!

女の子は切る部分も多くて心配でしたね・・・。
麻酔の件も・・・。
我が家は麻酔からの覚めが悪くて一時心配しました・・・。
でも本当に無事に帰ってきてくれてありがとうですね。

早く元気になって、Let’sお相撲!!
そしてこてちんとおデーツをぉぉっ!!

うちもそろそろ

無事でなにより(^^)/
大丈夫と分かっていながら心配でたまりませんよね....
うちの妹犬もそろそろ考えないと行けません~
気疲れがまた来ますよ(ーー;)

No title

あーさん、お帰りなさ~い!!
あんママさんがベタベタするのもわかるよ~
うん、いいよ、いいよ。
だって、二日もいなかったんだものね。
無事手術が終わってよかった、よかった!
早くいつもの元気なあーさんに戻って
みんなでランランしましょ♪
ほんとは元気なの!?

退院おめでとう♪

あんずちゃん ご苦労サマ^^
ホントにホントに無事に手術が終わってなによりです^^
傷口も気にしないなんて偉い!!
もみじは笑える全身タイツで帰還でしたよ~( ´艸`)
うちも今、手術するなら爪切り&歯石とりやってほしーな^^
爪切りに限界を感じでマス><。

あんずちゃん、はやく元気に遊び回れると良いですね♪
来月こそは道満行こう!と思ってるのでお会いしたら遊んでくださいね~^^

nicoさま

ただいま帰りましたー!
手術前夜からその後まで「うにログ」の
手術記事読んで勉強してました!
ありがとうございます(笑)

あんずの歩き方は、パピっぽいというか
ユルーいスキップのようなかんじです。
なので爪がぜんぜん削れなくて・・・。
散歩中、最初の1分くらいしか引っ張らないんです。
ランとか目的地がある場合はグイッグイんですけどね(笑)
家でほとんど切らなかったのもダメなんですが・・・。
顔周りのニキビを掻いてつぶしちゃうので短くしてもらいました。

一吾とーちゃんさま

退院日にお迎えに行ったら担当の先生が
サラっと言うもんだから二度聞きしちゃいました(苦笑)

いっちゃんもなんですか・・・。
それって前もってわかるんですね。
知らなかった・・・。

とにかくただいまです!

沖ちゃんさま

そうなの。
あんずを連れてきてくれて、
私は「あんずー!」とか言ってスリスリして
あんずも興奮して暴れてて、パパが説明聞いてたんだけど
そこだけはハッキリ聞こえてきて思わず「え?脈下がった?」って
復唱しちゃったもん(苦笑)ビックリした。

ここの病院はなんでも安いからね。
出ベソ取りなんて傷口一緒だからとかで料金0だし。

今やベッタリしすぎてヤな顔されるよ・・・。
寄り添ってるとそーっと逃げられたりする(泣)

姫さんの手術記事、熟読してましたよ。
とっても参考になりましてありがとうございます。

@yu3

ねぇ!
鼻ペチャは麻酔に弱いって聞いてたけど、
目覚める時の問題かと思ってたら脈とかいうから
もうビックリですよ。下がったって!
ほんと無事すんでよかったよ。
子宮も脂肪が結構ついてたらしく、
冷凍してとっといてくれて見せてくれたのよ。

早く抜糸が終わって欲しいわぁ。

桃太郎ママさま

ただいま帰りました!
あんずが甘えるというより、
私があんずにべーったり甘えちゃってます(笑)
おかげで若干避けられてますけど・・・orz
いない間は寂しくってもう。
無事に帰ってきてほんとホっとしてます。

RAMUCOさま

ただいまです!
おうちが1番過ぎて暴れちゃってます(汗)
キズが開くっちゅーねん。

アレルギー検査、前日の診察で追加してもらったんですが
アレルギーが出やすい物をまずはチェックしてみよう、と。
なので1番項目が少ないヤツらしいです。
もっと高いのもありましたよー。
私も急に追加してもらっちゃったんで、よくわかってないです・・・。

HOYAさま

ただいま帰りました!

ほんと、動物病院は値段全然違いますよね。
あんずのかかりつけはほんと安いんです(笑)
ビックリするくらい。
爪きり・肛門腺・耳掃除は無料ですし。
商売っ気がないというか。
おかげでいつも混んでますけど・・・。

早く抜糸終わらないかなー。
遊びたいですねー!

ミカミンさま

ただいま帰りましたー!
そうですよねー、ほんとに違う。
うちの病院は基本「卵巣のみ」らしくて「全摘」は希望制だし。
出ベソは全摘なら傷口は一緒だから込みにしてくれたし。
爪きりも、ほんとは血栓切りお願いしたんですけど
病院の方針ができるだけ痛い思いはさせない、ってことで
血栓ギリギリまで切ってもらうことになったし。
アレルギーも、検査するとキリがないから、
これくらいの症状だったら上手く付き合っていけばって言われて。
まぁ検査は押し切っちゃいましたけど。

早くキズが良くなって欲しいです。
ご心配ありがとうございます!

虎鉄母さま

ただいま帰りましたー!
いやー無事でよかったよかった。
目覚めの心配はしてたんですけど、まさかの脈ダウンでした。
幸いあんずはサクっと起きてケロっと歩いてたそうです。
その日もごはんも完食したそうですし。
全摘なのでキズは長くなっちゃいました・・・。

元気になったら遊んで下さいましね~♪

さくらパパさま

そうですね。
確率の問題ですけど、少なからず・・・ありますもんね。
無事でほんとによかったです。
いやー仕事が手につかなくって!
きなこさんもそろそろなんですね。
無事にすみますように。

vanbiさま

ただいまですー!
もともとベタベタされるのは好きじゃないコなので
いやーな顔しますよ・・・。
そろーっと離れていくし・・・(泣)
退院してから、あんずの動作がかわいかったりすると
もうくっついてクンクンしてなでなでしてしまうので
ほんとにウザんでしょうな・・・私だったらウザいですもん(爆)

抜糸が終わって傷が落ち着いたら学校復帰しまっせー♪
一緒に登校しましょうねー!

かばさま

無事に帰ってきてホっとしてます。
心配した反動で私がべったりしちゃってます(苦笑)
あんず、傷口は舐められないようなんです。
体がかたいのか届かないみたいです・・・。
カラーすると置物のように固まってしまうし、
音が反響するらしくてパニックになってたので
しないでいいのはよかったです。
全身タイツ、買っておこうか迷ったんですよー!
でも高かったので・・・。

お!
では道満で一緒に遊びましょうねぇ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

