スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フード!

こんばんは。

あんずの逃げパターンを読めるようになりましたあんママです。

「捕獲!」やら「キャッチ!」やら叫びながら追いかけてます。

・・・虚しい。





先日、傷がちょびっとジュクジュクしてきたあーさん。
DSC07070.jpg
見てないとこで舐めてるのかと思いきや・・・





あんず、乳がデカすぎて傷が蒸れるんじゃねーか疑惑が。
DSC07068.jpg
谷間のど真ん中にキズがあるので、ピッタリくっついちゃってるのです。



ジュク度合いも少しなので、化膿まではいってないみたいですし。

夏だからしかたないのかしら。






さてさて、アレルギー疑惑のあーさん。

今、フードは「ロータス」のチキンを食べてます。

パピっこの頃から涙焼け・ヨダレ焼けに悩まされ、試したフードは数知れず。





ユーカヌバ・パピー用  
ペットショップからのフード 便臭・口臭すごい 食糞の原因?
しばらくすると涙焼け・よだれやけ発生

 ↓

アボ・パピー      
ネットで調べた対涙焼けフード系で一番安価 涙焼け効果○
便臭・口臭激減 しかし食いつき悪い あと便が若干緑色(笑)

 ↓

ナチュラルハーベスト  
対涙焼けフード第2弾 可もなく不可もなく
マイチ効果が見られず

 ↓

ヤラー         
対涙焼けフード第3弾 こちらもイマイチ
アボ以上に食いつき悪いので×

 ↓

イノーバ・エボ     
ジャケ買い(笑)
口臭・涙焼け増の為途中で中止

 ↓

ワイソン
対涙焼けフード第4弾
嘔吐・下痢多数の為あんずには合わず即中止

 ↓

アズミラ        
ネットで気になったので購入 食いつき良し
涙焼けは変化なし 
この頃から半手作り食へ



と、アボ以外はあんずの涙焼けにあまり効果がなく、連敗・・・。

原因はフードではないんかしら?と思いながらロータスに変えてから1ヶ月。

・・・気がついた時には涙焼けがキレイになってました。



今んとこ、涙焼け・食いつき・臭い・価格等総合判断すると

1位 ロータス

2位 アボ

3位 アズミラ

ってかんじですかね。


パテラに対してはサプリや手作り食で対応してました。






フードは2・3種類をローテした方がいい、と聞いたことがあって

ロータスにしてから2ヶ月が経ったのでそろそろ次のフードを、と





探してたフードが到着。
DSC06958.jpg
フィッシュ4のサーモンとタラのフード。サーモンムースのオマケ付。




お魚主体のフードにしてみました。

アレルギーも少ないし、毛ヅヤにもいいらしいし、ちょっと高いけど期待してまっせ。




涙焼けはなくなったけど、ニキビ増えたしねぇ。
DSC07023.jpg
悩みは尽きませんなぁ。





検査の結果しだいでは手作り食も中止しなきゃいけないし。
DSC07045.jpg
おいしいもん食べたいよねぇ。






とりあえず、検査の結果が出てからあげてみたいと思います。


・・・もしアレルギーで食べられなくなったら誰かもらって下さい(苦笑)




まだまだフードジプシーなあーさんに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

凄いな。全部食べたフードと感想が記録されてるんだ(;一_一)
私はそれ程気にしないで食べさせてたけど、最近になって
ダイエットフードがらんたんにどうなの??って感じててさ。
関係があるか分からないけど、抜け毛がハンパ無いのよ。。
あんママがコロコロを使いきるまで~ってのが良く分かる。

それにしても爆乳娘だなぁ~(・。・)しぼんだかと思ってたのに
そりゃ蒸れるわな。

No title

おぉー‼
すごいですね‼
フードってなかなか合うの見つからないとジプシーになっちゃいますよね…
いいって聞いても我が子には合わなかったり…
ウチも今お魚系フードとトッピングで落ち着いてるかんじかな
爆乳あーさん、うちの貧乳娘がうらやましがるくらい、すごいですね!ww
傷も早く治るといいですね!

No title

なんと!お乳で傷口が蒸れてるとは!(驚)
うには(飼い主に似たのか)挟める程の乳がなかったため、
傷口はずーっと乾いたまんまでしたよ(;^_^A
術後経過は良かったものの、女子としてどうなんだろう・・・(汗)

フード、悩んでますねぇ。
何種類かローテしたほうが良いって私もどっかで聞いたけど
もう半年以上同じお魚系フードです。
とりあえず何の問題もなく食べてくれているので良いかなぁと。

アレルギーの検査結果はもうすぐ出るんですか?
あーさんに合うフードが早く見つかりますように☆

No title

おお・・・・ぼいん><!
そうでしたか~うじゅってたのは、ボインちゃんのせいですね><;
ボインも苦労する。。。。

そう!うちもロータスにしたら涙焼けすっきりしましたよ~
あれはコンドロイチンも入ってるから、関節の弱い子にもいいなぁ~って思いました^^

うちもヤラー食いつき悪くて、直ぐにロータスにもどしてしまいました・・・。

今のところ、ロータスしか順調に食べてくれてないので(梵が)、ローテができないんですけど、ローテした方がいいんですね;
う~><!

あと、うちはホリスティックケアのために
カルマは常に混ぜてます~機会があったら試してみてください~

No title

爆乳あーさん、す、すごい・・・。
そこへ手を挟んでいいですか?(変態?笑)

フード、我が家もFISH4ですよ!!
ユーカヌバ普通→ユーカヌバラムライスを経て
ここに落ち着いてます。
ちょっとお高いので(泣)、消費量を抑えるために(それでも@80g^^;)
いまはゆでささみを1本混ぜ混ぜしてます。

ウ●コはユーカヌバに比べてかなりいい感じなのですが、
難点はフード自体のニホイが結構あるのと、
サーモンオイルが結構入ってるみたいなので
涙ヤケがでるかもです。
(ウチも一時出てましたが、今は収まってます)
あと、取り扱い店が少なく、ほぼ定価販売なこと・・・(号泣)。

でもアレルギー対策には定評があるみたいですので、
あうといいですね~~!!
もし、合わなければ、是非ウチへ・・・(笑)

#今度はスパムになりませんように(笑)

あーちゃま、術後の経過はいかかですか?

暑いから傷口がムレるのも心配ですよね。
しかし◯◯でキズが塞がってるとはウラヤマシイ(笑)
なるべくお腹を上にして風通しよくしてて欲しいものですね。

フード、色々試してますね~。
リュウは全く残念なくらいに(笑)食いつきが悪いってことが
ないので、ずっとサイエンスPROのシリーズを変えるくらい
なんですよ。
で、たまには違うの買ってみたくて、この間ワタシもジャケ買いしてみました。

でも、フードのせいか分かりませんが最近急に顔周りの
白髪が急増してるんです。
フードで改善されるなら他も試してみたいな。
だって涙やけとかに効果あるんですものね!
医者に聞いたら「関係ない」と言われましたが(・。・;
何かイイ情報ご存知ないですか?

このままじゃあ、今度会うまでにお爺さんにちゃうかも…?です(笑)

No title

いやいや、すっかりご無沙汰りんこしてる間に!!
あんずちゃん、手術受けられたんですねぇ。しかも歯石取りまで。
さらにはアレルギー検査まで!!
何も無いといいですね。ぼりょは、陽性反応「ゼロ」でした。笑
少なからず、アレルギーは有る物なので、お気楽に行きましょ!
食べ物だと、やりやすいですが、環境のもの(草とか花粉とか)出ちゃうと
気にしすぎて散歩やランにも行けなくなっちゃうので・・・

んで、ムレてるて!!爆
汗わきパッドとか挟んでおきましょか。笑
冗談はさておき、早く傷口治るといいですね~。

めっちゃジプシーされてますやん!!
確かに、フードって難しい。金かかる。
うちも、お払い箱になったフードがチラホラ。
いくつかぽんちゃんにあげましたけど。。。
ほんっとに、悩みはつきません。

次のフードも合うといいですね!
順調でも変えるものなんですね?

No title

すんげ~!!フードかなりお試しになったのね!!
あたしならそれだけで精神的にやられちゃいそう(汗)
うちも涙やけ結構なもんだったよ~(泣)
清潔に保てるように努力したけど全然ダメだった!!
カリフォルニアナチュラルからアーテミスに変えたら綺麗に
なくなったから今でもアーテミスだけど
フードのローテーションはまだやってない
合うのが見つかった分、次は何とローテーションしたら
いいのか悩んじゃって(笑)
結局マイナス思考だと無駄にグジュグジュ考えちゃってダメね(汗)
あんず家はいつもどこで買ってるん??
前うちが買ってたとこメールで涙やけがすんごいって送ると
フードとか教えてくれるしサンプル何個か入れてくれるし
サプリメントも教えてくれたよん♪
みんなそうなのかもだけど(笑)

谷間があるとそんなことにもなるのね(汗)
舐めないでいい子ちゃん過ごしてるあーにゃんなのに
ボインに悩まされてるなんて、、、おばちゃんがボイン貰ってあげてもいいよ!!!
早く涼しくなればいいのにね~傷が早く乾きますように♪
がんばれ~あーにゃん♪

らんたんままさま

あんずも最近すんげぇ抜けまっせー!
うちは「次のヒートが近かったのかな?」と思ってたんですが
フードせいじゃなくてそういう季節なのかな。
なんか、ドライが嫌いみたいなんですよね。
アボがマズすぎたのかも。
アボからドライの食いつきがイマイチになったんですよ。

爆乳っていうか、しぼんでたれたからくっついた、みたいな(笑)

ミカミンさま

そうなんですよねぇ。
食いつきもそうなんですけど、
涙焼けがなかなか直らなくって。
やっぱりオーブンベイクド製法のがいいみたいなんですが
その製法で比較的安価なアボは食いつき最悪っていう(苦笑)
お魚、初挑戦なんですがいいですか?
手作り食にたまに入れてたので食いつきはよさげかな、と。

nicoさま

偽妊娠のおかげで乳がでるくらいまでデカくなったので
それがしぼんでたれちゃってくっついて、っていう(笑)
乳デカすぎて谷間にあせもが・・・みたいなかんじですね。

お、うにさんもお魚フードですか!
結構種類あるんですねぇー。
うにさんはNOトッピングですか?
検査結果は、明日抜糸の時に一緒に教えてもらえるハズです。
ちょっとドキドキ。

HOYAさま

大変なんですねボイン。
私はないので無縁ですが・・・。

おぉ!そうですか!
やはりロータスはいいってことですね!
涙焼けにいいって評判のヤラーとワイソンがダメだったのは
ちょっとイタかったです。

ローテは2・3種類を3・4ヶ月ごとにローテした方がいいって
聞いたことがあるんですよね。若干うろ覚え。
でも1個のフードをずーっとってのは栄養が偏るみたいですし。

カルマ?
それフードですか?
調べてみますねー!

虎鉄母さま

どうぞどうぞ!
私は毎日顔をうずめてます(笑)
やわらかーいですぞ!

おぉ!オソロー!
これいいですか?高いですよねー!
ロータスも高いと思ってたけどそれより高くて・・・。
今は手作りを混ぜてるからいいけど、
アレルギー検査次第ではフードだけになるし・・・。
サーモンオイル、毛ヅヤには良さそうだけど
涙焼け再発は恐いですね・・・。
じゃあもし合わなかったりダメだったら
こてちんよろしくお願いしまーす。

りーままさま

やはり乳関係が認定されやすいようです。
でも「爆乳」はOKみたいだし。
よくわからん・・・すみませんです。

あんずはあまりヘソ天好きじゃないみたいなので
蒸れムレのようです・・・(爆)
まぁ明日抜糸なのできっと大丈夫でしょう。

あんず、食いしん坊だと思ってたんですけどね。
グルメというか偏食というか。困った奴。
抜け毛とかは関係してそうですけど、白髪は・・・。
あまり聞いたことないですね・・・。
リュウくん、この年でもうロマンスグレー化?
でもダンディでステキかも!
抜糸して落ち着いたら遊んでくださいなー。

ぼりょ父さま

「父」が「乳」に変換(笑)
どもども。決行いたしました。
そう、ほんとに思い立ってついでにアレルギーも。
急に決めたので種類とかよくわかってないです。
最近顔まわりの湿疹が多いので念のために。

いやー、ムレてます。ニオわないだけまだマシ(笑)
傷口じゃなかったらシッカロールはたきたいくらい。

そうそう、ぼりょくんもあまり見ないヤツ食べてましたよね。
フードってほんと種類がありすぎて混乱気味です。
今までは涙焼け・臭い重視でいってましたが
+パテラ・アレルギーも加わると、もう。

あと2種類くらいは試してみたいっす。

@yu3さま

だってさー、涙焼けヒドかったんだもん。
あんずは顔のシワ多いし、目の下がちょうど白毛だから
すんごい目立ってたんだよねー。
アーテミス、次の候補なんだー!
どうどう?いいかんじ?
今はロータスだけだから、あと2種類くらい欲しくてさ。
うちはいつも楽○かイ○ンだよ~。
値段が安いとこで買ってるのさー。
そのお店ケアがすごいね!
そんな親身なとこあるんだー。
そういうとこなら安心だよね。

ボイン、私が欲しいよ!
体が縦も横もデカいのに乳だけは小さいっていう
奇跡の体型だからね(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。