スポンサーサイト


レンズ!


先日の夫婦の会話。


パパ「最近みんなデジイチやらレンズやら買うよねー」

ママ「多頭飼いブームに続くデジイチブームだねぇ」

パ「ねぇ、うちもレンズ買っていい?」

マ「ダメ」

パ「・・・」

マ「レンズなんて高いんでしょ?うちにそんなお金ないです」

パ「・・・」

マ「レンズ替えたとこで撮る技術ないじゃん。もったいないです」

パ「・・・そんなに高くなくて素人でもオサレに撮れるレンズがあるよ」

マ「マジで?じゃOK!」






とゆーわけで届きました。
DSC07606.jpg
これがウワサのシャレオツレンズかー。







まぁ私は前のと何が違うのかわかってないですが
DSC07146.jpg
要するに後ろがよくボケるってこと?







アップなんか見ると
DSC07135.jpg
確かにオサレ度はアップした気がする。






シャッタースピードも上がったらしいので
DSC07100.jpg
あくび写真もブレなーい!







朝の感じもよく撮れてるわさ。
DSC07183.jpg
うんうんキレイだわさ!






振り向き美人なかんじも
DSC07192.jpg
バッチリ撮れてますねぇ。






@yuちゃんのマネっこー。
DSC07206.jpg
これは腕の差がでるわな・・・。







別売のレンズ、すげぇ。

種類もたくさん、値段はピンキリだから安いヤツなら買えるし。

波に乗ってよかったでっす!





もう一つの方の波にも乗りたいわぁ☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

セレブ~~~~♪
うちにはカメラ買って~~~(笑)
いいじゃん!!いいじゃん!!
あーにゃんの佇んでる姿ヤバイね~
ご飯3杯いけちゃう~~~♪(爆)
@yuちゃんのマネって(笑)
あんずの素に名前出していただけて
光栄っす!!あたしよりdynanがはしゃいでたけど(笑)

ね~ね~レンズでシャッタースピード上がるの?!
カメラ良いからじゃなくて??

No title

このビッグウェーブ乗るしかない!!!

天邪鬼な私はこういうのに乗り遅れがちですが。
今日私が居なくて残念がっていたのはレンズ自慢したかったといことか…
悔しいですっ。こういう写真って一眼っぽいって感じますよね…うらやましかー

レンズとシャッタースピードのお話って、つまり開放値が低い…明るいレンズ
に換えたから、以前に比べてシャッタースピードを上げられるってことですよね?
室内だと暗いからシャッタースピードを上げにくいですもんね。

さて、うちも検討しようかな…でも9月にαの新機種出るんですよね。待望の
バリアングルチルト可動式液晶モニター!レンズも欲しい、本体も欲しい…でも
パソコンも不安定で買い換えないと、と家計は火の車です。

No title

あ~れま~~~
あんず家もレンズ買ったんだ!!
うらやましか~♪
こりゃ、のっかるしかないな(笑)

うちも同じく後ろボケる感じのレンズが欲しくて、パンフレットとか
もらってきた所なんだけど、誰かが買うと余計、欲しくなる^^

今欲しいのが、レンズと車と庭で、一番現実的なのが
レンズだな、と(爆)

あーしゃら、いつもに増して、かわゆいお顔^^

No title

ふふ~~ん。
あんパパ見事にカメラにハマったようですね(・。・)
やっぱ撮ってくとどんどんもっとキレイにもっとオサレに
カッコよくって思うもんねぇ(^_^;)
朝の感じのあんずちゃんがすんごく良い~~~~
朝日が差し込んでるのが良く分かるもん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなぁ~~私もレンズ欲しい。。。でも腕上げるべきか。。。
って自問自答してます・・・
安いレンズあるのは知ってますが・・・
まぁ~~単焦点のレンズ欲しいのは欲しいけど・・・
私、お家ネタ少ないので・・・
いっか・・・って放置してます(笑)
出来ればバズ~~カみたいなめちゃ高いレンズが欲しいです!!
本体も欲しいけど・・・最近、カメラマン見ては・・・いいカメラだなぁ~~ってつぶやきます。。。。

あんずちゃんもボケた具合がめっちゃ可愛いです!!

@yu3さま

セレブじゃねぇーし(笑)安かったんだよぅ。
なんか前にデジイチ買いに行った時にそこの店員が
「買うならこの別売レンズもセットで」ってゴリ押ししてきてさ
値段見てバカじゃねーの、って思って以来「別売レンズ=超高」
ってイメージだったのよ。庶民にも帰るお値段のもあるのね。

@yuちゃんの撮った、ジュニさんのお鼻アップがかわゆくてさ
紋章みたいで「あれやって」って言ったんだけど、
このレンズじゃ無理なのね。そこんとこよくわかってないのです。

シャッタースピード云々は、すばる父さんのコメントが解かりやすいかと。
て、またあたしがよくわかってないからなんだけど。

すばる父さま

乗ってのって乗っちゃってくださいよー!
いやー、残念でした。
けっして、自慢というワケでは・・・(苦笑)
レンズトークがしたかったみたいです。

シャッタースピード、解説ありがとうございます。
私、イマイチよくわかってないので助かります。
うちもPCが・・・ヤバめです(汗)

沖ちゃんさま

そうなのー。
なんだかパパが最近やけに楽○見てるなー、と思ったら(笑)
誰かがレンズやカメラを買うたびに徐々に購買欲も↑。

うちも庭っつーか戸建て欲しい!
リビング狭いから2頭目が飼えないよー。
うちのリストは2頭目・家・PCだな。

らんたんままさま

なんだかハマってますわよー。
こないだレンズが来た日なんて、
夜の数時間で300枚近く撮ってましたね・・・。
整理するのはわしやねーん(爆)
でも確かにブレなくなった気がする。
朝日写真のオッドアイ気味なかんじも好きです。

タカセさま

別売レンズは全部バズーカみたいな
超長いヤツばっかだと思ってたので
これが来たときはちょっと拍子抜けでした(笑)
まぁ、私はよくわかってないんですけどね。
デジイチ買ってからパパがカメラにハマってくれたので
撮る役がなくなって助かってます。
ただ、整理するのは私なので撮り過ぎないで欲しいです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

