スポンサーサイト


ネイルケア


こんばんは。

ラブ&ピース(苦笑)なあんず家です。

・・・デッド オア アライブの間違いじゃなくて?





そんな我が家の真の主、あーさま。
DSC07725.jpg
タカぽんロープをハミハミ~。






先日、避妊手術をした際に、歯石と爪をやってもらったあーさん。

歯磨きはこないだからがっつりやりはじめたけど、

爪はペンチタイプでたまーに切るくらいだったなぁ、と

日頃のホームケア不足を実感しまして。




こんなん買ってみやした。
DSC07728.jpg
電動爪やすり~。





カシャコンと切れるギロチンタイプの爪切りも欲しかったけど
DSC07732.jpg
これが良く削れれば、爪きりいらずじゃーん、と。





・・・長いね。
DSC07746.jpg
確かにやすれるけど・・・。




やすりが細かくて、研いだ面はとってもなめらかですが

爪きりいらずってほど削れてはくれませんでした。

・・・やはり爪きりも必要か。





ガマンの限界だったあーさん、
DSC07820.jpg
最近おきに復活のピンクスリッパをグイグイ。






DSC07832.jpg
この頃ずーっとくわえております。




爪はオンナの武器ですからね、ケアしていかないと
DSC07839.jpg
ってハイ、嫌そうな顔ですわね。





やすりの振動が嫌~、なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

電動ヤスリいいな~。
毎回爪切りはさみで限界まで切るんですけど、
やっぱり仕上げに削りたいな~と思ってるこの頃です。
歯磨き。。。してないな~。
山チャンちでみんなにお口チェックされちゃったしなぁ。
(判定はもちろんアウト!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

電動ヤスリかぁ~。
またまたニューアイテムですね。
うちは爪切りすっごく嫌がって、爪切りセットをみただけで
逃げ回るよ~!!
おかげで血管がのびまくってる。
ヤスリだけでもマメにやってあげてるつもりだけど
一度に三本ががまんの限界かも!?

No title

我が家は確実にデット オア アライブです(^^;)。
特にこてちんケアに関しては・・・(笑)。

電動ヤスリ、便利そうですね~!
我が家はギロチンタイプの爪きりがありますが、
MAXパワーで大暴れで軽く傷害事件になりそうなので、
月イチでペットサロンに・・・(泣)。
おとなしく爪をやすられるあーさんに羨望のまなざしですわよ・・・。

巷ではネイルアートをするワンちゃんまでいるとか?!
あーさん、そんなお顔せず、女磨きでっせ!
自分の爪すらちゃんと出来てない虎鉄母が言うことではないですが・・・(汗)。


No title

電動ヤスリ便利そうですね~
なんともアンニュイなお顔がたまんな~い!!!

うちはお散歩で後足は自然と削れてるけど、前足は伸び放題~!!
いつもペットサロンで切ってもらってるのですが・・・
前足だけのカットなのに両足分の料金なのが腑に落ちないラム家です(笑)

こりゃ、ラム家もニューアイテムを入手するべきか!?

No title

ワンコ用、電動爪やすり!?
そんなん、あるんですね~。
うちはギロチン系で切ってるのですが…
やすりまでは、行きつけないんですよね(涙
私がの集中力が持たなくて。。。

なので、つめ切った後は痛いです。
私も頑張らなきゃかー♪

ディギーぱぱジョージさま

電動、もっと削れると思ったんですけどねー。
角は取れるけど長さはダメみたいです。
爪きりで切ってから仕上げにってかんじです。
爪きり入らずのやすりが欲しかったのにー。

歯磨き、あんずは病院で歯石つきやすいって
言われちゃったんで、がんばってます。
先生に「1歳にしてはつき過ぎ」って言われちゃったし。
いちごガムのおかげでいいニホイですよー(笑)

vanbiさま

うちも小さいころに血を出しちゃって以来、
病院やトリミングまかせだったんですよー。
こないだ避妊手術のときに爪をがっつり切ってもらったんで
伸びないようにちょいちょいケアしないと、と。
もうちょっと削れるヤツならよかったんですけどねー。

虎鉄母さま

うちは主にパパがデット オア アライブですですよ。
2女子にいじめられてますからね。

ギロチンタイプ欲しいんですよ。
うちはペンチタイプを買ってしまって
これで切ると爪の真ん中が亀裂入って(汗)
これがもうちょっとよく削れたら買わずにすんだのにー。

ワン用ネイル、売ってました!
さすがにまだ塗ってるコは見たことないですけど。

RAMUCOさま

うちはスキップみたいに歩くので
全然削れてくれないんですよ・・・。
歩き方はかわゆいけど、中の血管も伸び方題(汗)
ほどよく刺激して引っ込んでもらおう、と
やすり購入してみましたが、思ったより削れないっす。

すばる家に教えてもらったガラスのやすりの方がけずれるかも。

maiさま

そうなんです、こまめに切ってると爪が痛くて。
夏だしこっちも薄着だからもう引っかき跡が足中に(汗)
いいやすりはないか、と探してたんです。
すばる家にガラスのやすりいいよ~、と教えてもらったんですが
なかなか売ってなくて。これなら削れるかな、と。

すんごい細かく削れます。
爪がパウダーになります。
でも長さは減らせないです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

