スポンサーサイト


登校日6


今日はお久しぶりーの犬の学校。
DSCF7715.jpg
今日は拾い食いトレ。


この日は「あんず」が3名もおられたようで。
DSCF7716.jpg


黒柴のあんずちゃんとは気が合ったようで
DSCF7717.jpg
よく遊んでたみたいです。蘭と間違えたのかな?


お迎えに行ったら先生が
「あんずちゃん遊ぶのすごく上手になったよー。」と。
一人でテンション上がって激しくなってしまいがちなボストンですが
ちゃんと相手の反応を見ながら遊ぼうとしているそうで
よかったよかったー!ラン修行が効いたのか?

帰りに散歩中のからみつきを相談したら、
先生とあんずとプチトレーニング。
一緒に歩いて対処法を教わりました。

やはり私の反応が良くないらしく、
リードで引っ張っても遊びに感じてしまっているのでは?と。
からみついても無視して歩き続けたのも良くないそうで。
あんずはあまりリードを引っ張らないタイプなので
目の前に足やリードがくると、狩猟本能が目覚めてしまうそう。
わーぉ、あーさん意外に野性なのねー。

んで、からんでくるたびに立ち止まり、アイコンタクト。
止めたらすごくほめておやつ。
先生のリード使いがなんというかなめらかで
さすがだわー、と見とれてしまいましたー(笑)


帰りにあんずがまだ元気だったので
大間木ランに行ってみましたが・・・
DSCF7718.jpg
ぽつーん・・・

あれ?遊び上手は?
大型な方々がメインなかんじだったのでビビリモードに・・・。
さくっと帰りました(泣)


目指せ!お散歩上手に遊び上手!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぽっちとよろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント

No title

あんずちゃん大型犬は苦手ですか
これって慣れなんでしょうか?
ムルは最初から何でも来いだったので…
遊び上手、ムルは無理やり自分のテンションに
させるのが上手いです

No title

あんずちゃん犬の学校に行ってるんですか~~~!!
拾い食い、それぜひ姫に教えて欲しいです^^
どこの学校に行ってるんですか?
興味しんしん★

またあんずちゃんと、姫の絡みが見たいです!!
今度遊んでやって下さい~~~^^

No title

あんず率の高さにビックリですね~~!!!
みんな犬種違いなのが残念。。。
ボステリちゃんなら良かったのに(笑)

大型メインなら恐いよね~~、しょうがないよ・・・
まだまだパピコですしこれからですね~~!!

Re: No title

ムルパパさま

大型さんドッグラン以外では平気なんですよ。
ランでよってたかって追いかけられるのが恐いみたいです。
はたから見てるとまるで獲物のように追いかけられてます(笑)

Re: No title

沖ちゃんさま

あんずはレイクタウンの「エコール」さんに通ってます。
しつけというよりも幼稚園に近いかんじです。
拾い食いは簡単に言うと、やりそうになった時に
飼主の方を向かせて、向いたらおやつをあげる、だそうです。
おいしいものは下にあるんじゃなくて、
上から来るもんだと思わせていくのがいいらしいです。

私が姫ちゃんに会いたいですよー!

Re: No title

タカセさま

ここ最近学校行くとだいたいカブるんですよ・・・。
埼玉は「あんず」率高いのかも。
ランでもたまに「あんずー。」って誰かが言ってます。
ぽんちゃんはカブッたことないですよね?

大型にわらわら集まられるタイプみたいです。
吠えないし、固まってしまうのでずっと群がられてます。
で逃げても足遅いのですぐ捕まる、という。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

