スポンサーサイト


(東)北の国から~出会い


うっひょっひょ~。

さぁさぁ、みなさまお待ちかね(笑)

大満足の遠征レポ、はじめまっせー!





朝もまだ暗い、5時に出発。
DSC08065.jpg
ネムネムの女子ふたりと、ハイテンションのパパ(笑)





向かうは北。東北道です。
DSC08072.jpg
およそ500km。




東北道の渋滞ポイントは、

3車線から2車線になる宇都宮IC以降矢板ICまで、山で登り道の多い福島付近の2つ。

とりあえず、ノンストップで那須高原SAまで行って第1渋滞ポイントをスルー。

そこで軽く朝ごはんのつもりが、SA大・大・大混雑・・・。

妙にハイテンションのパパは「ノー休憩でOK!」とSAを通過の判断。

すぐ次のPAでトイレ休憩だけしてすぐ出発。

そのテンションで第2渋滞ポイントも華麗にスルー。

途中、事故渋滞が始まりかけてたので、那須SA通過はグッジョブ!でした。





で、長者原SAでしっかり朝休憩~。

あーさんもドッグランでリフレッシュ~。
DSC08074.jpg
誰か朝練付き合ってくれるかな?

が、大型ゾーンはがっつりな大型・小型ゾーンはきゃわゆい小型さんしかおらず

軽く走りこみだけで終了でした。




ここで運転手交代。
DSC08081.jpg
車でしっかり仮眠(笑)したからバッチリよ!




盛岡IC着。
DSC08086.jpg
うん、順調順調♪



降りて下道を1時間ちょい。

着いた先は
DSC08090.jpg
田沢湖~。たつこ像とあーさま。




名物?みそたんぽで腹ごしらえ。
DSC08109.jpg
田楽みそでおいしかった。




しかし田沢湖、やることねぇ~・・・(苦笑)

なので早々に移動。




お宿の近くの道の駅に到着。
DSC08117.jpg
田んぼに「美郷米」




そこでブルーベリーソフトといももちを食べ、

チェックインちょい前にお宿にとうちゃーく。

すると、すでに駐車場に車が1台。

まさか・・・



うに家でしたー!
DSC08120.jpg
生だ!生うにさんだー!




あんず家、感動のあまりちゃんと撮れた写真がこれだけ(笑)
DSC08124.jpg
手が震えてブレまくり(汗)



うにさん、ちっさくてめんこいわぁー!

思ったより茶色いわぁー!!

後足でホリホリ生で見れたわぁー!!!

とワキャワキャしてましたがせっかくだから早くランに、と

チェックインを手早く済ませて移動です。




うふ。

続きます。

小出しですわよー!




次回は「ランラン」編です。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとな!
スポンサーサイト

コメント

No title

ひゃ~遠征レポ待っとりましたよ^^
テンション高いって、パパは早起き得意なの???
うらやましか~~~

あんママも運転したんだよね!!
すげ~~~
高速とか絶対無理だし。。。
寝てたいし(笑)

田沢湖って、韓流ドラマのIRISに出てきた所だよね?
そうだ!秋田だったもん^^

ずっと会いたかった、うにちゃんに会えてよかったね!!
続き、楽しみにしとりまっせ♪

No title

いやー早朝出発&ロングドライブにもかかわらず
夜中までお付き合い頂いてありがとうございましたぁ!

お話通りパパさんのハイテンションっぷりが伺えますね(^m^)
けど、夫婦で交代しながら運転だと良いですよね~。
ウチのだんな様が本気で羨ましがってましたよー。
私は高速の運転が大の苦手なもので・・・ロングドライブ時の
私の役割は『ドライバーが眠くならないように喋り続けること』です。
それはそれで大変なんですけどねー(笑)

たつこ像・・・ちっちゃくて金ピカだったでしょう(苦笑)

No title

どこか行くのは知ってたけど、
遠征だったのね~~~!!
レポ~~!!

あんママさんも運転するなんて・・・!すごい!

それにうにちゃんに会えてうらやマシ~~!!
生うにって表現が笑えましたが^^

続き楽しみにしてます^^

沖ちゃんさま

うん、パパは早起き得意な方だと思うよ。
なんせ撃沈ボーイズですから(笑)
パパは朝強夜弱、あたしは朝弱夜強、逆転夫婦です。

なんか、高速の方が楽じゃない?
長いと座ってるだけもしつまんないし。
寝るのも飽きちゃうし。
長時間だったらうちは運転交代するよん。

そうそう!
すごいいっぱい看板っつーか宣伝してた!
心なしかマダムが多かった!(笑)

No title

うぉ~!!
大遠征だったんですね~
みそたんぽガン見なあんずちゃん、かわええなぁ~♪

あんずちゃんとニコちゃんのリード&カラーはお揃いかな!?
2人ともとってもかわいいわぁ~❤

nicoさま

後で聞いたら、4時起き予定だったのに
ワクワクしすぎて3時には起きたらしいです。
睡眠時間3時間弱!
途中もほとんど寝なかったし。
あんなにテンション高いパパは久しぶりでした(笑)

高速の運転は好きなんですよね。
旅行のワクワク感もあるし、
寝てるのも飽きちゃうし。
友達と旅行に行く時は運転手になる事が多いです。
しゃべり続ける・・・それ運転より疲れるのでは?(苦笑)

たつこ様、ゴージャスすぎてびっくりしました。
夏の日差しが反射してまぶしかったです☆

HOYAさま

そうなんですよ~!
だもんであんずお疲れ気味だったんですよ。

うんてん、HOYAさんはしないんですか?
兄弟の里帰りとかはお兄様だけ?
ずっと乗ってるだけってなんかつまんなくって。
運転してる方が楽しいかも。

うにさん、もうほんとめんこいコでした!
あぁ、ほんに夢のようでしたよー!

RAMUCOさま

そうなんです!
往復1200Kmでした(笑)
とっても楽しかったでーす♪
そちらも楽しかったようで。
次回はぜひ!入れてくださいな~。

リード・カラー・タンクがオソロでーす。
カラーは保冷剤で見えてませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

