スポンサーサイト


(東)北の国から~宴



あぁ、明日もお休み♪

週の間にちょこんとある休日が好きです。

あ、どもー、あんママです。





うにさんと楽しくランランした後は
DSC08320.jpg
2時間あっという間だったねぇ。






ヒトが楽しむ番ですよー!
DSC08321.jpg
こんなステキなお店にご招待されまして。






せっかくだから、と秋田の郷土料理三昧。
DSC08330.jpg
お通しも粋なかんじ。






まずは「えご」酢味噌
DSC08331.jpg
こんにゃくみたいな食感と味。





つづいて「じゅんさい」
DSC08337.jpg
ツルツルの食感が夏っぽいかんじ。





「いぶりがっこ」のカナッペ
DSC08338.jpg
「がっこ」は漬物って意味。





おなじみ「きりたんぽ鍋」
DSC08340.jpg
あっさりだしで。





バーニャカウダも。
DSC08341.jpg
チーズ入りでおいしかったー。





そして日本酒「刈穂 六舟」
DSC08347.jpg
日本酒苦手な私でもさらっと飲めるほどうまい!



nico夫妻の暖かいおもてなしとおいしい郷土料理と地酒、

うにあー話からはじまって、ワンコに関係ない音楽の話まで(笑)

最初は2,3時間のつもりが気がついたら5時間過ぎ。

パパも普段はあまりしゃべらないタイプなのに、

お酒の力を借りて(笑)、ペラペーラでした。

あーさんよりも私達の方が満喫してしまいました。




nicoさま、nicoだんなさま、ステキな宴をありがとうー!!!

とってもとっても楽しかったです。

うにさん・あーさん、超そっちのけですみませんでした・・・。

だって、超楽しかったんですものー。





楽しかったうに家とのおデートも終わっちまった・・・
DSC08360.jpg
ホテルでおパジャマのあーさま。






ここでレポ終了、と思いきや

次は「ぶらり東北の旅」編です(笑)

もちょっと続きます。

もったいぶって申し訳ー。





引っ張りすぎ?もったいぶりすぎ?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとな。
スポンサーサイト

コメント

No title

秋田は食べ物美味いんだぁー!
なかでも
とーちゃん、がっこ+ビールが大好き!

ぶらり旅も楽しみー、

まぁ今日の一吾の記事も
ある意味、ぶら・・・

言わせねーよ(笑)

No title

北の味覚もたのしんでる~~!!
いいですね!楽しそうですね^^

そしてホテルのパジャマあんずちゃんもかわゆい^^

また続き楽しみにしてます~

No title

やっぱり、旅は人間も楽しまないとね!!

何だかすごい料理ばっかだね^^
素敵だわ~~~
密かに「きりたんぽ鍋」食べたことない(汗)

あーしゃま、暇しとったかい?(爆)

No title

おぉ!あんパパさん、酔っ払いながらもしっかり写真を
撮ってくれてたんですねぇ。さすがです☆

あーさん、待ちぼうけさせちゃってゴメンよぅ。
でも写真を見ると楽しかった宴を思い出しますね!
また飲みましょうねー(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)

翌日のぶらり旅レポ楽しみにしてまーす♪

一吾とーちゃんさま

おいしかったー!
がっこのカナッペ、シャレオツだった!
〆の稲庭うどんがまた絶品でして。
梅干が入っててさらっといけちゃいました。

ぶら・・・り・・・(苦笑)
こらこらー!エロとーちゃん!

HOYAさま

きっと自分達だけでお店に行ってたら
きりたんぽくらいしかわかんなかったと思います。
ちゃんとコース仕立てで料理をセレクトしてくれたので
楽しみながらおいしくいただくことができました。

ホテルはペット歓迎!じゃなくて可。なかんじのとこなので
毛をあまり落とさないようにって言われまして。
おパジャマで過ごしていただきました。
うにさんとたっぷり遊んでくれたおかげで
すぐ寝てくれたからホっとしましたよー。

沖ちゃんさま

ですよねですよねー!
たまにはヒトもね。

きりたんぽ鍋、おいしかったよ!
あっさりだしだからいくらでもいけちゃう(笑)
バーニャカウダも郷土料理じゃないけど
nicoさん風にアレンジしたものらしくて
とってもおいしかったのです。

あーさまとうーさまにはほんと申し訳。

nicoさま

いやいやー、結構ブレブレでしたよ・・・。
最後の方のカニやベーコンやエイヒレは使える写真なかったし
稲庭うどんは撮ってないし・・・。

宴、とーっても楽しかったですよー!
あぁーまた飲みたいです!
ほんと、どこでもドアがあればー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

