スポンサーサイト


ぶらり東北寄り道の旅



こんばんは。あんママです。

だいぶ涼しくなってまいりましたね。

さぁさぁ、遠征レポ最終章でございま。




うにさんとあそぼ☆ツアー、

それ以外はノープランで向かったあんず家(苦笑)

前日の宴の際にnico夫妻に見立ててもらい、

いろいろ寄り道してきました。





お宿をチェックアウトしてさっそく向かいます。
DSC08365.jpg
一面の(おそらく)あきたこまちとあーさま。




まずは角館の武家屋敷。
DSC08375.jpg
和風やのぉ~。なんつーか風情ですな。






近くにあるnico夫妻おススメのカフェ。
DSC08385.jpg
テラスはワンコOK!「櫻丸カフェ」






ちょっとマダムなたたずまーい(笑)
8392.jpg
あーさんリードが絡まって動けない・・・。






お昼は横手焼きそばー。
DSC08395.jpg
挽肉と卵でおいしかったー!






お次はちょいと山を登って
DSC08399.jpg
こちらも和なかんじ。






岩手県まで足をのばして中尊寺。
8405.jpg
金ピカー!金色堂でした。






おみくじひいたら「小吉」・・・。
DSC08400.jpg
熊手は「福をかき集める」らしい。




次の日も休みなのをいいことに夕方まで東北観光。

このあと道の駅に寄って、日も暮れはじめたので帰路に。

あぁー、楽しかったなぁー。

帰りはだいたいバビューンとあっつー間に着いちゃうのよね・・・

と思いきや!




事故で大渋滞!!!
DSC08427.jpg
3時間近く足止めくらいました・・・(泣)




秋田の名産さんたちをたんまりと。
DSC08434.jpg
誰にあげるとか考えずにとりあえず買ってしまうお土産大好きなわたくし。




うに家からあーさんにプレゼント!
DSC08435.jpg
たくさんありがとうございましたー!




あんずが来てから初めての

私達夫婦にとっても久しぶりの旅行。

憧れのうに家に会えて、遊べて、飲めて!

行きの移動から帰りの大渋滞ですら楽しく過ごせた旅行でした!

うにさん・nicoさん・nicoだんなさん、本当にありがとうございました!

本当にまた来年、伺っちゃいますよー!!!

いつか、関東にいらした時はぜひぜひうちにお泊り下さいね!




終わっちまったよぅ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
なぐさめのポチをー!
スポンサーサイト

コメント

No title

マダムあんママかっこいい!

東北の旅いいですね~!!
あんずちゃん連れての旅なら倍増だ~

渋滞も楽しんじゃったあんず家の皆様に脱帽~!
お疲れ様でした^^

あんママさんのスゴい、かっこよかーΣd(・ω・´。)ок!!
な雰囲気がでてます~♪
長旅、おつかれサマでした。が!!!いい旅行でしたね。うらやましい~♪

No title

かなり満喫の東北旅行だったね~
読んでるだけでこちらも脳内旅行できちゃった!!
東北って冬のスノボーとかでしか足を伸ばしてなかったけど
これからの時期もよさそうだね~
でも、3時間の足止めはうちのだんなっちのイライラが
爆発すること間違いなしだ~

No title

ええですのー。東北ぶらり途中下車の旅。
帰りは渋滞でも、それもいい思い出ってもんで。
ってか、うにちゃんに会ったなんて羨ましい!!
んでもって、郷土料理も食べられて、観光的な事もして
めっちゃ充実した旅行でしたね!
ほな、次は大阪ですなぁ。。。

No title

いやぁ!
NOプランといいながらなかなか充実っぷりでなないですか~!
出会い~宴~寄り道、超充実&濃厚メニューです!

うにちゃん、読み逃げ大魔王でいつもお邪魔させていただいて
いたけど、またこうやって、知ってる子と絡んでるとこみると新鮮♪
あぁ!ほんと、こういう縁ってすばらしいですよね!!

我が家もみかんの国以外に遠征したし!!
って、まずは道満&ダブルおデーツか~~~!!(笑)

羨ましい

いいですねーワンコと旅行...
遠くに行かなくても近場でも楽しいんでしょうね~

2ワンになったので余計行きづらくなっちゃいました(--;)
見習って何処か計画したくなりました~

HOYAさま

うに家のおかげで東北満喫できました!
ほんにノープランでしたので(笑)
渋滞、パパはちょっと疲れてましたが
「きっと帰るなってことだよー」とか言って
うにツアーの余韻に浸っておりました。

maiさま

うひょひょ。
カッフェでたたずむマダーム感(笑)
とっても楽しい初旅行となりました。
楽しすぎて移動すら苦痛ではなかったです~。

vanbiさま

そうですね、うちはウィンタースポーツしないので
10年以上ぶりの東北旅行でしたよ。
夫婦で旅行も2.3年ぶりだし。
事故渋滞、あんなに動かないものとは思いませんでした。
お盆の帰省ラッシュより動かなかったかも・・・。

ぼりょ父さま

おひょひょー!
会ってきちゃいました!
もうずっと前から行きたいと思ってたので
実現できて感無量でございます!
ほんとnico夫婦のおかげですよ!
大阪!
リーダー(レッド)に会いたいし
ついていっちゃおうかなー(笑)

虎鉄母さま

そうなんです、ザ・適当の我が家、
うに家に会う以外はまぁその場で決めようと。
nico夫妻が見立ててくれたおかげで帰りも
大満喫な旅行になりました。

そうでそうですよー!
おデイツしましょーよー!
みんなで旅行話しましょーよー!

さくらパパさま

お初のワンコ旅行、
夫婦にとってもひさしぶり、
ブログで知り合ったワンコにご対面、
めったに行かないローングドライブ、
テンションが上がる要素ばっかりで
とっても楽しかったです!

今度はもちょっと近くで宿を楽しむ旅行がしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

