スポンサーサイト


登校日7

今日もいぬのがっこう「エコール」さんへ
DSCF7755.jpg


年内最後のお教室、登校は5名でした
DSCF7756.jpg

30分早く迎えに来て下さいとのことで行くと
先生と外でお散歩練習がありました。

あーさんどうやら飽きっぽいらしく
散歩じゃなくて遊んで欲しい!って意味で噛むのもあるようで。
飽きさせないようにゲーム感覚でコマンドを言っていく練習。

まずは歩きながらアイコンタクト。
出来てきたらたまに止まってお座り。
それを散歩の時に5分くらい取り入れてみることに。

飽き性のあーさんは5分が限界らしく、
それ以上やるとコマンド拒否するそうで(汗)
「がんこなとこあるんですねー」と。

あと、おやつに対する集中力はハンパねぇ!らしく
先生に「それはすごい才能なんですよ!」と。
ザ・物は言いよう(笑)

その類まれな才能を生かしてじゃんじゃんコマンド覚えてこうぜ!(笑)
でもおやつ代もハンパねぇ!ことになりそうだな・・・。
DSCF7358.jpg



食いしん坊万歳!なあんずにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ボステリちゃんは仕方が無いかも・・・
ぺちゃ犬は食べ物に対する執着心が凄くて・・・・
統計的に多いでしょうね~~!!
あんずちゃんも食べ物以外でコマンド覚えれたらいいのにね~~!!
これからの成長がとっても楽しみですね~~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こないだから気になってたんですが
その黒板はワンコ関係図だったんですね
誰が誰を好きでみたいに
ホントボストンは食べ物への執着心が凄いですね
ムルはオヤツ欲しさに何度も小分けにしてオシッコをします
オヤツを与えずに撫でて誉めようとすると
『触んないで、あたしの欲しいのそれじゃない』と目で訴えます

No title

どこかで見た事あるような~って思ってたら
やっぱりレイクタウンだったんですね!!
うちからはちょっと遠いいからな~~~~><
学校、姫にも通わせてみたいです!!
ちょっとは性格も良くなるかなぁ(笑)

あんずちゃん、オヤツいっぱいもらってお利口さんに
なって、いい事ずくしだね^^

Re: No title

タカセさま

おやつが学校行く度にすごい減ります(笑)
まぁその分コマンド覚えやすい方だと言われたので
そこを生かしていけたらいいかなと。
食事中にさわったりボウルの中に手を入れても
怒ったり噛んだりはしないのでそこまでの執着はないだろと
思ってたんですけどねー。
おやつは別みたいですー。

Re: No title

ムルパパさま

そーなんです。
先生がその日の登校生をおもしろおかしく
関係図にしてくれるので密かに楽しみにしております。

うちもおやつなしで褒めようと顔や体をなでると
「なんだよー。おやつないのかよー。」
みたいな顔して拒否られます(泣)
どこも一緒なんですねぇー。

Re: No title

沖ちゃんさま

今日はありがとうございました!
お誘いほんとに嬉しかったですー!

うちからも遠いですレイクタウン・・・。
しかも道が結構ダルい。
あんずは最近ランで走り回るようになりました。
学校に行きはじめて犬慣れしてきたようです。

No title

あんずちゃん、がんばってますねー。
うにも集中力は全然ないです(T_T)

基本、おやつがないと言うこと聞かないし・・・
ウチもおやつ代ハンパねぇ!ことになってます。
おやつなしで何とかしたいんですけどねぇ。
なかなか難しいですね。

いつもあんずちゃんの頑張り(あん母さんの頑張りかな!?)を
見て「うにも(私も)頑張らねば!」と刺激されてます!

Re: No title

nicoさま

ありがとうございますー。
こやつはおやつの為ならなんでもやります(笑)
たぶんそろそろ「脱おやつ」トレが始まると思うので
それがどうなるか今から期待と不安でいっぱいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

