スポンサーサイト


年末行事


あー、まだ年賀状書き終わってない・・・(泣)
バイヤーなあんず家(おもに母)です。

今年は結婚式したのでかなーり出さなくてはならぬとゆーに。

予定では25日に終わってるはずなのに・・・。


ちなみに年賀状に4枚写真使いましたがうち1枚があんず。
DSCF7341.jpg
これが一番顔がわかりやすい写真でしたので・・・。


さてこないだの日曜、道満に行く前に実家の実家に。
毎年年末にお餅つきがありまして。
だんなさん初参加。あーさんも初参加!初お披露目!


DSCF7758.jpg
釜でもち米炊いて


DSCF7763.jpg
杵と臼でついて


DSCF7775.jpg
伸餅は四角く型に


DSCF7776.jpg
鏡餅は丸く整えて


あーさんは親戚ーズに可愛がられ超ゴキゲン!
うちの親戚ーズは基本ワンコは吠えて走り回るもんだと思ってるので
吠えない・おとなしい・抱っこ好きのあーさん大人気!
しかーし、年配全員に「これブルドッグ?」って言われました。
やはり浸透度はまだ低いのですなー、ボステリ(泣)


お昼ごはんのお餅とあーさん
DSCF7778.jpg



もらえなくてふてくされあーさん
DSCF7779.jpg
餅はねぇ・・・つまったらねぇ・・・


ブログ書いてないで年賀状やれや!なあんず家(ほとんど母)に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぽっちとよろしくお願いしまーす
スポンサーサイト

コメント

No title

年賀状、もう元旦には届きませんな・・・
うちは、ビバ自動両面印刷!!で、1日で終わりました~。
年賀状もだけど、大掃除もしないと!

釜でもち米炊くなんて本格的!
なんかいいな~。
あんずちゃんもチヤホヤされて大満足ですね。
餅は・・・さすがに・・・ねえ。

No title

お持ちつき~~~!!!
素敵~~~!!
私の家も数年前ってか私が小学生の頃はミニうすを通販で買ってやってました(笑)
ミーハーな親戚達で、見よう見まねで・・・・
ですがやはりすぐに飽きるんでしょうね。。。
ダメダメな親戚一同でした(笑)

歴史があるって感じの杵とウスですね~~!!
すごいなぁ~~、私も参加してみたい・・・
あんずちゃんは流石にもらえないね~~・・・
お餅は怖すぎます・・・


ど~も
取りあえず 中央局で出せば 間に合うかも
餅つき 年季が入ってますね
トリミングどこも 混んでますね
コジマも いっぱいでしたぁ

Re: No title

ぼりょ父さま

朝4時すぎに終わりました・・・。
うちもビバ両面印刷!なんですが欲張って1行コメント
書いたろとスペース残しておいたのが・・・。
えぇもう、チヤホヤされてご機嫌よろしでした(笑)
私もそれみて超ご機嫌よろしでした(笑)
もち米はあげましたけど、さすがについた後は・・・ねぇ。

Re: No title

タカセさま

年末餅つき、たぶん私が生まれるずっと前からやっております。
昔は朝暗いうちから夕方までつきまくってたんですが
このごろは午前中で終わってしまいます。
私も数年ぶりに参加したんですが、すたれてる感がひしひしと・・・。


あんずはぺったん音が恐いらしく
ずっと誰かに寄り添ってました(笑)

Re: タイトルなし

もとさま

あー、そうなんですね。
普通にポストに出しちゃいました(泣)
トリミング、今日ペットショップ何軒かまわったら
どこも激混みでしたー。
さすが年末。今年の汚れは今年のうちに、ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

