スポンサーサイト


ハワイ2日目




こんばんは。

スーツケース手つかずあんママです。

パンパンにしまってあるから手が出せない…。







ではハワイ2日目。

朝はヨーグルト
DSCF5254.jpg
あまーい。さすがアメリカ







ホテルからみたワイキキ
DSCF5321.jpg
本日快晴







2人DFSで両替、2人エッグスンシングスで順番待ち、に分かれまして。

本日のレート83.68円。羽田空港より1円安い。

エッグスン組から40分待ちのお知らせ…。

朝は激混みのようです。







ので、カピオラニの「ザ・オリジナル・パンケーキ・ハウス」へ
DSCF5259.jpg
基本パンケーキとオムレツ。これで4人おなかいっぱい






今日はパールリッジセンターでお買い物。

ワイキキからちょっと離れてるので「City Express!」のAラインで移動。

30分後到着するも、大きすぎて全貌見えず。さすがアメリカ。

アップタウンとダウンタウンの2モールに分かれてます。

間をモノレールが走っちゃうくらいデカい
DSCF5262.jpg
1回50セントかかる…。






地元のショッピングセンターなので値段がワイキキやアラモアナ近辺よりも断然安い!

しかし日本語通じない。観光客も少ない。トイレきたない。

お店の人は親切さん多し。「日本から?観光でここまできたの?」ってよく言われた。

安いし広いしで結構時間使いました。昼飯食べずに。

特にロングスドラッグ。日用品もさることながらお土産系のチョコやコーヒーが安い!

帰りに寄ったアラモアナでなぜかホノルル・クッキー・カンパニー大人買い(笑)







歩き疲れたのでホテル近くタイ料理「KEO'S」で夕飯
DSCF5276.jpg
なにげに有名店だったらしい






3人はハワイビール
DSCF5263.jpg
お子様舌の私はピニャコラーダで乾杯







がっつり日本語OKな店員さんのおかげで激辛・パクチー入りを避けて注文。
DSCF5268.jpg
生春巻き。甘ピーナッツソース






スペアリブはめちゃんこやわらか~
DSCF5270.jpgDSCF5271.jpg
サーモンのカレーソースは辛かった…






〆は炒飯とタイ風焼きそば
DSCF5278.jpg
ここは一皿が普通サイズなのでいろいろ食べれました






で、本日の戦利品
DSCF5283.jpg
ロングスドラッグやクッキーがこまこましとりますな






その時あーさんは
DSC04076.jpg
パパとまったり~水入らず




観光<買い物な1日でした。




無駄使いしすぎだすな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

外国には怖くて行けないすばる父です。
初日はハプニングがありながらも記憶に残りそうな感じで楽しそうー。
目的は買い物?食べ物?レジャー?日焼け?

No title

これまた、買ったね~~~!!!!
面白いくらい、大量だわ^^
沖だんと、口あんぐりして見たよ(笑)
帰りのスーツケース重そう。。。

女子旅だから、食べて飲んで買物して、すんごい楽しそうだな~~~
夫婦で行くのとはまた、違うよね~♪
真っ黒?真っ赤?なあんママに会うのが楽しみだわ~い!!!

No title

ワイハー満喫ですね!!
いいな、いいな~お友達と旅行なんて結婚してから行ってないよ。
そんな友達がいない・・・(泣)
あぁ~南国行きた~い!!
あんママさんのブログで脳内旅行を楽しんじゃうぞ♪

No title

おもいっきり、買いましたね。
ハワイ!!いいですね。

海外旅行は、日常生活を忘れさせてくれる
最高のバカンスですね。

ABCストアー相変わらず、味が濃いのね。(笑)

すばる父さま

私も飛行機が嫌い過ぎて海外いけませんでした。
でも大決心!やっぱり嫌いでした…(涙)
揺れるたびにドッキドキでしたよ…。
でもハワイは良かったー!すんごく!
そりゃ海外なので日本よりは怖いことありましたけど
でも思ってたよりは平気でした。
観光客・日本人・日本語OK多かったからかな。
目的は買い物6:観光1:食べ物2ですよ。
日焼けなんてしたくなかったのよー!(大泣)

沖ちゃんさま

うひょひょひょ~!
これでも抑えたのだよー。
エコノミーは重量制限あるっつーからさ。
重そうなもんは諦めたの。
したら帰りの空港で23kgで22.5kg!

ハワイは女子で行くもんだってつくづく思った。
パパなんてこんなに買い物付き合ってくんないもん。
朝・昼抜いてとか結構あったし。

vanbiさま

いやいや大満喫してきましたよ。
ぶっちゃけここまで楽しめるとは思ってませんでした。
みんながハマるのも納得ですな。
友達と旅行なんて私もかなり久しぶりでしたよ。
ほんとタイミングが良かったです。
はぁ~また行きたい~今すぐ行きたい~(笑)

ハルさま

えぇえぇ。買ってきましたー!
でも、4人のなかで一番使ってないんですよ。

他のコ達はブランドぽんぽん買ってやがりましたからね。
独身OL達は金持ってんなぁ~、と惚れ惚れでした。

ヨーグルト、ほんと甘かったです。
ソースが下に溜まってて、初日は混ぜないで食べたので
「うおぉ~」と悶絶しかけました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

