スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬのがっこう

木曜日からしつけ教室に通い始めました。

レイクタウンにある「犬のがっこうエコール」さん。
週2回のコースです。

最初の面談であんずの問題点をピックアップ。
1.散歩中の拾い食い
2.ズボンのすそや靴下にまとわりついて離れない
3.興奮してハイパーモードになったときの落ち着かせ方
4.家だと人も犬もすぐ仲良くなれるが外に出ると怖がって近づかない
まずは教室に慣れてから、徐々にトレーニングをしていくそうです。

初登校日。
最初は固まって、教室の隅でポツンとしていたそうですが、
慣れてくると同じ月齢のコと遊んではしゃいでたみたいです。
おかげで家に帰って来たらばたんきゅー。
そのまま朝までぐっすりでした。


参加してみました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ど~も
頑張って下さいね ランで 遊ばせるのも 良いかもですね

遊べたね(*^_^*)

らんの母です。v-290
今日は一緒に遊べて楽しかったです。まだまだちっちゃくて少し前のらんを見ているようです。v-410
もしかして、あんずちゃんはレイクタウンのペットシティーの出身ですか?違っていたらゴメンナサイうちのらんがそうだったのでもしかして?と思って(>_<)
らんはしつけもちゃんとしないで自然児にしてしまいましたが、あんずちゃんは頑張ってねv-411
さて、らん家もブログを頑張って作ろうと思ってます。又遊んでねv-410

もとさま

コメントありがとうございます!
先週から何回かランには通っているんですが、なかなか他のコと遊べないようです・・・。
自分からは行けないみたいで、優しく誘ってくれるコじゃないと怖がります。
どんどん行ってランに慣れてもらいます(笑)。

No title

らんたんままさま

コメント&今日はありがとうございました。
らんちゃんがあんずのこと結構誘ってくれてたそうで・・・。
まだまだ遊び下手ですみません。
どうやら人もワンコも多いとビビリな性格になるようです。

あんずはグリーンシティのペットプラスなんです。
そこの店長さんがボステリ多頭飼いされてて、フレブルを探していた私達に猛プッシュしてきたのがあんずです。

またお会いできましたら、遊んで下さいね。
それまでラン修行がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。