スポンサーサイト


備え




こんばんは、あんママです。

地震、怖かった…。

自分から建物の外に避難するなんて初めて。

中学の避難訓練以来でした。

押さない・かけない・しゃべらない

若干パニックだったので全然守れなかったです。

しかも会社は古い建物だし工場が隣にあるから崩れやすいらしくて…。



仕事もそこそこ、急いで家に帰ったらば

部屋はなーんともなくて、でもあんずがガタガタブルブル震えてました。

それからぴったりひっついてます。



パパは昨日は北関東に行ってたらしく

停電・大渋滞で深夜に帰ってきました。

そして今日も朝早く出て行きました。

早く帰ってこーい!




停電の恐れがあるというので

洗濯・掃除を早めにすませ、ご飯を多めに炊いて、お風呂に水ためて。

お菓子や非常食になりそうなのはまとめておきました。

懐中電灯とロウソクはあるけど、他になにもない我が家。

特にあんずのものは何もない…。

なので犬用救急グッズと非常食をポチっとしました。

ウェットティッシュやウン袋、携帯皿とかまとめて防災バッグ作らないと。

ヒトには救援が来てもペットには来ないし。

地震には「悲観的に備え、楽観的に行動する。」なんですって。







あーさんビビりだからほんと怖かっただろうね…
DSC03103.jpg
留守番申し訳ない…





スポンサーサイト

コメント

No title

うちもわんこ用非常袋作りました。
カレーとシチューも大量に作って、食事もお風呂も終わりました。
あとは寝るだけです(笑)
明日の停電はなさそうなので、ちょっとだけ安心。
あんパパ早く帰って来れたらいいですね。

No title

あんパパ 仕事いったのね><;
お疲れ様です・・・
ちかっぽも ワンコ用あわてて 用意したよ~
うち 5階に住んでるから
車につっこんどいた~
あ、お菓子とか 買ってきたのに棚にしまっちゃった・・・
まとめて おかなきゃね。


No title

ご無沙汰しています。
地震、恐かったですね~。あんずちゃんはどうですか?
いっぱい甘やかしてあげてくださいね。

我が家のマンションのプロバイダが3月より変更になり
以前のブログが見れなくなっていました。
再スタートしましたので、再リンクお願いします。

No title

早く更新しろよ~

すばるままさま

お返事遅くなりました。
わんこ用、大事ですね。
全く備えてなかったので急いで揃えました。

停電、今はいいけど夏が心配です。
クーラーなかったらあんず熱中症になっちゃう(汗)

ちかっぽさま

お返事おそくなりまして。
パパは忙しいよ~。
最近ずっと週6だよ~。
お疲れさんだよ~。
それをいいことにビール飲みまくるのは止めて欲しいわ。
あんず用に1個バッグ作ったよ。
1週間分は用意しといたほうがいいんだって。

G小鉄ままさま

ご無沙汰でしたー!
お返事遅くなりました。

あんずはストレスで若干肉球がただれましたが
塗り薬で治りました。ナイーブ娘だす。
リンク貼り直しておきますね~。

1510ちゃんさま

更新したぞー。

久しぶりだったからログイン手間取った(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

