スポンサーサイト


お赤飯!!!

いやいやいやいやー。

確定しました!

おめでとうございます!

ありがとうございます!



どーも、早熟のオンナ、あんずです
DSCF7890.jpg
まさか7ヶ月になる前にくるとは・・・。全く予想せず。


今日もドタバタで。
まず私は仕事終わりで直帰。あんずを抱え病院へGO!
受付最終時間をギリで通過。ヒート・オア・ノット?

そしてパパは困ったときのジャスコへ。
パンツ(かオムツ)・お赤飯・レバー的フード・ワンコ用ケーキを買いに。

病院の診察でヒート確定!
しかし血が濁っているらしく、お薬を飲むことに・・・。
避妊をした方がいいタイプだと言われました。
しかも体重が激増!年末からわずか10日あまりで1kg増!
6.7kgありました。どうりで。重いわ。
それでもまだ太っていいと言われたあーさん。
二桁の大台いきますか?


おうちに帰ると、パパがごちそうでお出迎え
DSCF7893.jpg
レバーで鉄分を補いなさい。そーしなさい。



DSCF7892.jpg
ヒトにも。シャンパンとお赤飯て。和洋折衷か。

お赤飯はおもにばーちゃんが炊くもので、今まで買ったことがなく、
どこで売ってるのかわからんので、おにぎりタイプしか発見できず。



と、ゆーわけで
DSCF7901.jpg
あーさんおめでとう!




DSCF7894.jpg
おむつは大きいみたいだから明日おパンツ買ってこようね。


オトナの階段のぼったあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお祝いお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとう!!!!ございます(笑)
いやぁ・・・あのあんずちゃんがねぇ・・・もう大人ですよ!!
うちのらんは去年の大晦日に1歳を迎えたのにまだ来ません(^_^;)
8か月くらいからおパンツやおむつやら買い揃えたというのに、肝心のモノがいまだ来ず・・・・体のサイズが変わってまうやないのぉ~~~。すでに揃えた物は小さいと思われ(^_^;)
病院って行った方がいいんですね!濁ってるなんてそんな事がわかるんだぁ・・・
ヒートが終わったら又ランで逢いましょうね!!オメデト❤

No title

初ヒート☆おめでとうございます!

しかもケーキとレバーでお祝いだなんて、あんずちゃん幸せ者~☆
ウチは飼い主だけでお祝いしてしまいました・・・うに、ごめんよ。

けど、わんこの成長はホント早いですね。
嬉しいような寂しいような・・・
うにもヒート4日目ですが、未だバタバタしてます(;^_^A

お互い初ヒート、がんばって乗り切りましょうね!

Re: No title

らんたんままさま

ありがとうございます!
らんちゃんもまだなんですね。うちのは早すぎですよ(泣)
なんの準備(心含む)もしてなかったので昨日は超あたふたでした。
病院はですね、
今日仕事から帰ってきたら血の量が全然増えてなかったのと
時期が微妙に早かったので、もしかしたらヒートじゃなくて血尿?
と思いまして、確認の為行ってきました。
そしたら血が濁ってるから中で炎症起こしてるかも、と。
早くヒート終わって欲しいです。
そしてランに行きたーい!(私が)

Re: No title

nicoさま

ありがとうございます!
初ヒート、オソローですね!
血が濁ってるなんて言われちゃったんで
栄養たっぷり補給させとかな、と。
鉄分は補給必須だろ、と思いまして。
ケーキは買ってみたかったので勢いです(笑)

ほんとにうちも
嬉しいような、寂しいような、です。
どちらかというと
私が寂しい担当で、パパが嬉しい担当のようです。
初ヒート、早く終わって欲しいですー。

ど~も
あんちゃん
素敵なレディーの 階段登ったのね

もう あんちゃんと 呼べず あんさんと 呼ばないとね

今週末は 会えないね(涙) 寂しいよ~

追伸

ど~も
道満 ランは無理でも公園内散歩は あんさん& あんママの気晴らしに 如何ですかぁ~
あんさん
もう ジャンピングキス してくれないかなぁ?(涙)

No title

あんちゃーん、オメデトウゴザイマス!

おんなのこのことは良く知らないんですけど、
7ヶ月未満だと早いほうなんですかね?
何はともあれめでたいってコトで(^^)
#お赤飯、混ぜて炊くと出来上がりってヤツ
売ってますよー。炊き込みご飯の素とかの
コーナーに置いてあるかも。邪道ですが^_^;

リュウと1ヶ月違いですが、けっこう体重が
違いますね。ウチもこれからぐぐっと大きく
なるのかも。
お互い腰痛に気をつけましょー(笑)

No title

レディになった、あんずちゃんに失礼かもだけど、
オムツすがた、もう、かわゆい><!

おむすびタイプでも、お赤飯用意したいですね!

あんずちゃん、6.7キロですか!わ!
初めて会ったとき、まだ小さいな~と思ってたので、
感慨深いです^^

No title

あんずちゃん、おめでとうございます。
赤飯にケーキにレーバー。豪華ですね。
初ヒートと赤飯で思い出しました。
私が、初の時は母ちゃん赤飯作って、近所の方に配っていた。田舎だから・・・
今思うと、なんて言って赤飯配ったのか??(笑)
そんな、話はどうでもいいですがね・・・
ヒートが終わったら道満ランで遊びましょうね!!

Re: 追伸

もとさま

ありがとうございますー!
もう登っちまいましたよ・・・。
まだまだコドモでいて欲しかったような、フクザツです。
道満はワンコさんいっぱいいるので1ヶ月くらいは
避けた方がいいみたいです・・・。
ヒート終わったら遊んで下さいねー!

Re: No title

りーままさま

普通は7ヶ月過ぎてから、らしいのでちょっと早いのかと。
おかげでなんの用意もしてませんで・・・。
お赤飯、そんなのあるんですねー!
おにぎりといい、混ぜ込みといい
普通に炊くのってもうレアものなのか。

体重はほんと急増です。10日あまりで1kg。
ペット博で買ったつなぎが着れなくなりました(泣)
腰痛(笑)確かに。あと腱鞘炎もやばいです。

Re: No title

HOYAさま

お赤飯!
私も久しぶりに食べたのでテンション上がりましたYO!
あんずにもちょっと食べさせてやりました。
オムツは初めてなのでビビッてしばらく固まってました。
なんだか急に激太りしてしまって・・・。
服がどんどん着れなくなってきました(泣)

Re: No title

アプリまま

ありがとうございます!
そいえば私も確かおかーさんにこそっと言ったのに
夜ばーちゃんがお赤飯炊いてもってきてくれて、
とーさんがケーキ買ってきてました。
おかーさんみんなに言ったのね・・・って(笑)
終わったら遊んでくださーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

