

食育・で・あらもーど





「しあん」で食育講座2回目
DSC00301_20110802223103.jpg
今日はあーさんも参加









「レメディー」のオイル作り
DSC00298_20110802223056.jpg
欲張って3つも入れてみた








火も電気も使わないごはん作り
DSC00305_20110802223112.jpg
こちらは冷やし中華








即完食~
DSC00319.jpg
特製ごまダレがおいしそうな香り☆







おとなりのすばるんと感想言い合い?
DSC00315.jpg
膝の上で遊び出すふたり(笑)








その間に先生がつくってくれた鯖缶のサンドイッチ
DSC00330_20110802223227.jpg
缶詰・レトルトごはん・おかゆとか使えるって目からウロコ







バターの代わりにヨーグルト
DSC00337_20110802223237.jpg
そらパクついちゃいますよね~







お勉強後はヒトにもおやつ
DSC00343.jpg
もちろんワッフル~♪








まんぷくまんぞく♪なあーさんとママに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

コメント

No title

食育で、バッチもやったんですね~!
私、レスキュークリーム、持ち歩いてます。。。

最近はアロマより、バッチにハマってますヽ(^o^)丿
土曜日…会えなくて残念だったー!!

No title

食育でレメディもやるんだ!!!!
時間が合えば今度参加しようかな~、

No title

食育でレメディもやるんだ!!!!
時間が合えば今度参加しようかな~

まーさんと全く同じコメントですみません。 

No title

ええがなええがな食育。
・・・食育なの?
そうそう、ワンごはんって、意外と何でもいけるんですよね。
基本的にねぎ類気をつけりゃあとは大丈夫、みたいな。

あーさんが手で食べてるみたいに見えたよ。サンドイッチ。
二人羽織的な。
あーさん、実はセンター分けだったのね・・・
おとめとコラボして下さい。笑

No title

んん~~
次回は(あるのか?)逆走しないように
がんばる・・・・(-_-;)

maiさま

そうなんですよー。
なんか余震が続いて不安なコが多いからってかんじで
水に混ぜてオイル作り。
アロマもレメディもどっちもやっとります。
欲張り~(笑)

Gこてままさま

レメディは今回だけみたい。
テーマが防災だったから、こういうのも取り入れて
ワンコたちの不安を少しでも取り除こうってかんじで。

チャイマルさま

というワケで次回はやらないんじゃないかなー。
てゆーか、次回は「しあん」じゃなくて
どっか料理教室みたいなとこで、って言ってた気がするー。
レメディ、あんずのビビりに効果あるといいなー。

ぼりょ父さま

食育、思ったよりゆるーくいけるから楽(笑)
ネギとチョコ以外ははだいたい大丈夫なんだなー、って。
もちろんアレルギーとかあったら別だけど
さいわい、あんずは食べ物よりは草系なんで大丈夫♪

サンドイッチ、持って写真撮ってもらってたら
隙間から強引にインしてきまして。
あんな窮屈なかんじになってもーた(苦笑)
トメあーセンターコンビ☆他にもいるかな?

らんたんままさま

こないから心配したわさー。
次回?は駅まで迎えに行くだすよー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

