

台湾1日目





さぁさぁ、忘れないうちに旅記録~
DSCF5840.jpg
早朝羽田、7時発。3時起き






座席にTVついててよかったー
DSCF5841.jpg
中華航空~






途中で富士山がぽっかり
DSCF5845.jpg
行ってきやす~






機内食は「朝食」ってかんじ
DSCF5846.jpg
スクランブルエッグとお魚定食が選べました






3時間半で松山空港に到着
DSCF5860.jpg
ホテルはこちら






フロントに荷物預けて早めのランチ
DSCF5849.jpg
店名忘れちゃった…杏仁豆腐超うまー!!!






お部屋はアップグレードのトリプルルーム
DSCF5856.jpg
広々~





で、行動開始!
DSCF5862.jpg
まずは忠烈祠の衛兵交代式




お次は国立故宮博物院。世界四大博物館のひとつらしい
DSCF5870.jpg
白菜の石、見てきました




夕焼けを圓山大飯店で。別名「龍宮」
DSCF5873.jpg
高台にあって超キレイな高級ホテル




で、夕ご飯は有名な士林の夜市で
DSCF5876.jpg
台湾のソーセージ。大きくて少し甘い。うまい。




なんか臭いなー、と思ったら
DSCF5878.jpg
これが原因。名前からして(笑)これは無理…




台湾の素麺。これもうまい
DSCF5879.jpg
パクチー入れ放題。でもあたしは嫌い(苦笑)




漢方鍋屋さんにて台湾ビールで乾杯
DSCF5880.jpg
あっさりしててあんま苦くない




並んでたので買ってみた、小さい肉まんみたいなの
DSCF5883.jpg
野菜あんと肉あんの2種類




そして大トリ、マンゴーかき氷!!!
DSCF5885.jpg
めちゃうま!バカうま!氷がミルク味でうまい!!!





台湾、うまいもんばっかでビックリ。しかも安い。

1日目から食べまくりでした。






コメント

No title

おいち~旅行~~良いなぁ~~
台湾ぱーちー♪・・・・
らんたん、おヒートなっちゃった(泣)
みんなで楽しんでくれぇ~~~~(>_<)

らんたんままさま

おいちかったよーん!
安かったし。
肉はあんまりだったけど、炭水化物サイコー!だった。
あとフルーツ。マンゴーがもぉ。絶。
お土産あるんだーよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

