スポンサーサイト


登校日2

今日は「犬のがっこうエコール」さんに登校2回目でした。

前回は初登校だったので教室に慣れることが優先。
今日からトレーニング開始です。
まずは初歩の初歩、アイコンタクト。
プラスお座り、伏せ、待て。
うちでもこれはしつけたんですが、おやつがないと成功率ダウン。
おやつがあるとコマンド言わなくても勝手にする。
で、おやつあげないと怒る。
こんなかんじで・・・。
エコールさんからもらう日誌によるとあんずはちゃんと上手にできるらしいんです。
となるとできてないのは飼主の方なのね・・・。むぅーん。

家に帰って試しにお座り~待てコースをしてみたら、
ちゃんとできてるー!感動!
さすがプロは違うのぉー、と感激でした。
よくがんばったようなのでごぼうびに小魚チョイ多め。
その後はグースカピーでした。

DSCF7326.jpg


ランキングもがんばるぞ!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして、ほったらかしの時期から
ちょくちょく見させて頂いておりましたnicoだんなと申します(笑)
コマンドがしっかり出来てるってすごいですね
うちはマテしか出来ません(-_-;)
なんかコツってありました?

ど~も
あんずちゃん
エラいね~
うちのBossは 自由犬だからぁ~
言う事聞かない(涙) 道満は 土日だと 一時前後に ボストンテリア集まって 来ますよ~(^_-)-☆

登校日2

あんずちゃん レイクタウンの あの教室なんですね。
外人の先生いますよね。

ばーば 送り迎えできないので わん子学校は
行かせられないんです。 残念。

なので レポート 楽しみに 読ませていただきますね。

あんずちゃんの かわいい寝顔に ぽちりんこ。(^^)

nicoだんなさま

コメントありがとうございます!
こちらがいつも読み逃げしてるというのに、恐縮です。
もう少しブログ慣れしてから・・・と思ってたら来て下さってたなんて。
しかもほったらかしの時から・・・ますます恐縮です!
コツとゆうか、食いしん坊なのでおやつがあれば完璧なんです。
なのでこれからおやつがなくてもできるように、
できるならより長く、というのをしていくそうです。
やはり基本はアイコンタクトから、らしいです。

No title

もとさま

こんばんは。
うちも基本フリーダムですよ(笑)
内弁慶なのです(泣)
なるほど、道満に行くなら午後イチですね。了解しました!

No title

のんだいばーばさま

わぁ、さっそく来て下さったんですね、ありがとうございます!

レイクタウンの外人顔の先生、私もそう思ってました。
カウンセリングの時にお名刺いただきましたが
ザ日本人なお名前でしたよ(笑)
どうやらハーフの方らしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

