スポンサーサイト


登校日9

いやあー、あーさん昨日のランが楽しかったようですね。
今日は登校日だというのに朝寝ぼけておりました。



夕方お迎えに行ってきました。
DSCF3367.jpg
最近生徒さんが増えてきたようです。今日も定員いっぱい!
グーくんというボストンさんがいたようですが帰った後でした。残念。



あーさんは
DSCF3368.jpg
チョコくんとまったり放課後中。



今日もあーさん教室では大はしゃぎで楽しく遊んでたようです。
コマンドもうちではやらないのに、しっかりきいていたようで・・・。
先生に「あんずちゃんコマンド忘れてませんでしたよ?
むしろ、待てとかしっかりしてきましたよー。」と言われました。

散歩中の足カミカミは、新しい対処法を提案されました。
飼主もうすうす感づいてましたが、あーさんどうやら飽き性のようで・・・。
飽きて遊びたいから足噛むのでは?、ということになり、
うちは朝と夜、1時間弱ずつ散歩に行くので、
その中で公園とかでロングリードを使い遊ぶ時間を作ってはどうか。と。
拾い食い禁止、もともとマーキングもしない、となると
散歩に楽しさがないのだろう、ということで。

あーさん散歩が嫌いなワンコなのね・・・ワンコなのに。

ではでは、と帰りロングリードを買いに行くと、
18mしか売ってない・・・。
長すぎ・・・。どんだけ・・・。
うーん、保留で。



家に帰るなり
DSCF3387.jpg
服も脱がずにオネムでした。
充実した週末でございましたー。



お疲れあーさん
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポッチリお願いします。



スポンサーサイト

コメント

No title

久々の黒板ですが、なんか増えてますね
ワンコ関係が複雑になってそうです(笑)
あんずちゃん順調に社会化こなしてきて
楽しそうに遊んでますね
ランでも元気モリモリそうですし
近いうちにそちらのランへ遠征したいと思ってますので
お会いできたら宜しくお願いいたします

No title

個人的に黒板に書いてある分身の術ってのが気になりました(笑)
チョコくんとまったりしてるあんずちゃん、いい表情です(笑)

ロングリード、うちも迷い中です…
結局何mがいいのか、いまいちふんぎりがつかず…

No title

家も だい用にと ロングリード 
買いましたけど
もう 巻き取り式でないので
後が 大変でした。
のん用に 使っている巻き取り式の
方が 使い易いと思います。

ばーばも 分身の術なるものが
???って とっても気になりました。
あんずちゃんの寝顔が かわいいこと。(^^)

No title

ロングリードの長さ、迷いますよね~~!!
うちは10mにしましたよ~(確か)

グーくんとはすれ違いで残念でしたね!
でも、お友達と、まったりのあんずちゃん可愛いです~v

うちは15メートルです

しかし、まだアルトが慣れてなくてロングリードは自由に走ってくれない罠w
ボステリって、基本的に普段の散歩は朝夕10分前後で十分と聞いて、うちはそれくらいしか散歩してませんけど・・・あんずちゃんが元気なのはたくさん歩くからなのかなぁ
朝夕1時間が捻出できない~><

No title

ランも学校も無事に復活おめでとうございます☆

ランでも固まることなく、みんなと上手に遊んでるし、
学校でもコマンドちゃんと覚えてるし、あーさん素晴らしい!!
うにとは大違いだわ・・・うによ、あーさんの社交性を見習ってくれぃ!

ロングリード・・・ウチは10mです。
基本10mで満足なんですが、たまに15mでも良かったかなぁって
思う時もあります。

Re: No title

ムルパパ

そうなんです、最近学校が大盛況でして。
先着順なので予約とれない日とかでてきました・・・。
あんずは教室と先生達に慣れたので、私達がいなくなっても
大はしゃぎしているようです(笑)
おー!ぜひぜひ!生ムルねぇさん♡
21日なんかおすすめですぜ、だんな!
道満がはなぺちゃ祭りやるので、おそらく相当数のブヒたちが・・・!

No title

こんばんわぁv-411
あ~さん、学校楽しそうでいいなぁ(#^.^#)
もう少し家から近いと通ってたんだけどなぁ・・・・
しっかし放課後って!!ほんとにそんな雰囲気を
漂わせてる(笑)ちょっぴりちかれたなぁ・・・みたいな

毎日朝夕1時間ずつもお散歩ってv-405
マジですか?素晴らしい!!!うちはムリv-406
軟弱犬まっしぐらか・・・・らんたんかわいそかも(汗)

ままさんにお願い!トラックバックをやったんですけど、
うまく出来ないのでリンク貼ってくださいv-388
おっかしいなぁ(笑)

Re: No title

ミカミンさま

私達が迎えに行った時はもう半分くらい帰っていて
残りの方たちは先生達がいるドアの前に集まってました。
あんずなんてだらしないおすわりででろーんとしてました(笑)
分身の術・・・、スタンダードとトイの同じカラーのプードルさん
がいたので、先生が茶目っ気で書いたと思われます(笑)
スタンダードはデカかった!
ロングリードは迷いますよね。
いかんせん使ったことないから、適当な長さがというのが?ですよね。
家のメジャーなんてせいぜい3mくらいですし。

Re: No title

のんだいばーばさま

巻き取り式なんてのもあるんですか?
それの方がいいなー。
他の方のブログとかでこんがらがってるの見ると
かたづけ大変そうだなー、って思ってたんです。
巻き取り式っての探してみます。ありがとうございます!

分身の術、アプリコットのトイプーさんとスタプーさんのことです(笑)
あの体格差は分身ではない気もします・・・。
タイニーさんがいれば大中小なのに。おしい。

Re: No title

HOYAさま

グーくん、残念です。
今まで学校ブログでボステリさんは結構見たんですけど、
あんずと同じ日ってのは初めてだったので
ちょっぴりドキワクしてたのに(泣)

梵ちゃんは10mですか。
うちのパパも10mぐらいがいいって言ってるんですけど
なにせ売ってないんですよ・・・。
18mって・・・。長すぎ・・・。

No title

コメント締め切り後に失礼します・・・・・

あんずちゃんの放課後姿がとっても可愛い・・・
切ない感じがいいですね・・・
ママを待ってますって感じが特に好き・・・

ロングリードで途中遊ばしてあげるのはいい事ですね~~~!!
ストレス発散にもなりますし!!
私なんか自分が歩くの面倒なので基本ぽん酢だけ走らせてます(笑)

Re: うちは15メートルです

アルトママ

わぁーこないだはありがとうございました!
いろいろお話もできて楽しかったですー!
アルトくん10分前後ですか?う、羨ましい・・・。
あんずは、ロング留守番なので朝は日中暴れないように、
夜は昼間動かなかった分発散できるように、と思って
1時間くらいずつにしてるんですが・・・。
もう少し小さい時、試しに歩かせてみたら6kmくらい軽くいったので
まだまだ足りないのかも知れません・・・。
15mって、長い(笑)
からまりませんか?しかもアルトくん機敏だし。
うちもきっとカチンと固まってロングリードの意味なしってのが
ものすごい鮮明に目に浮かびます・・・。

Re: No title

nicoさま

いやいやー、あんずもまだまだですよ。
先生には、うちでコマンド聞かなくなったって言っといたんです。
そしたら、「え?できてましたよ?」と。
こやつ、人で分けてやがるんですよ・・・。
ん?私がまだまだってことか・・・(汗)

うにちゃんも10mですか。
それくらいがなんとなーくちょうどいいかなって思うんですが、
15mでもアリですか?うーむ。

Re: No title

らんたんままさま

こんばんわ~♪
うちも何気に遠いですよレイクタウン・・・。
遠いってかめんどい。道がいいのなくて。
お迎え時間はだいたい混雑してて、着いても駐車場もいっぱい、みたいな。
今度、お台場校が出来るみたいです。
んで、ハーフのイケメン先生がそっちの店長になっちゃうみたいです。
ん~、残念。お台場までは通えない・・・。

お散歩、私も無理ですよー。
パパさんがワンコは散歩するもんだ、って思ってるので
自主的にやってくれてます。
私はパパが残業の時とか土曜出勤でやるくらいです。

トラックバック・・・、未体験ですぅらんたんまま~(泣)
私にもわかりまへん・・・。すんません・・・。
困った時のパパに聞いてみます。

Re: No title

タカセさま

コメント締め切りなんてそんな。
駆け込みスライディングで間に合いましたよ!

最初教室の窓からワンコがだれも見えなくて
「あれ?どこいったんだろ?」って思ったら
みんなしてはしっこにギュッとなってました。
あんずが一番だらしないカッコで待っておりました(笑)

私も歩くのイヤ派なので、ロングリード買ったら
ますますお散歩しなくなりそう、とパパが懸念しております(笑)
でも、あんずの為ですから。しかたなくロングリードですよ。ね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

