スポンサーサイト


登校日11


昨日はバレンタインデーだったんですけれども。

あーさんは学校に行っとりました。



昨日の黒板は
DSCF3433.jpg
こーんなかんじでした。3ボストン。




で、黒板の上は
DSCF3434.jpg
こんなかんじの出席カードがあります。



窓から教室をのぞくと
DSCF3435.jpg
まったりー。あーさんママに気づくかな?




と思ったら
DSCF3436.jpg
先生が来てみんな集合~。
あーさんたら1番にかけよってなでなでしてもらってました。


その後先生とプチ外練習。
あーさん、先生との散歩中に例のふんばりを出したらしく。
どうやら自我の表れらしいです。そして頑固な性格らしいです。
今は自分の思い通りに進みたいし、止まりたいようで
飼主が違う方向に行こうとすると、グイーっとふんばります。
これを許しちゃうと言う事きかないわがまま娘になってしまうようで。
もしふんばったり、自分の行きたい方向にグイグイしだしたら
リードをチョイチョイ、クイクイ、とこまめに引っ張って止めさすようにと。
同じようにグイーッと引っ張ると結局犬の闘争心をあおるので
クイクイッとこまめに引けば犬も踏ん張れないので止める、と。
そして止めてこっち向いたら褒める、これを繰り返し練習しました。
足噛みは今日はしなかったようです。
先生に「まさに今が踏ん張り時ですよ!がんばりましょうね!」って言われました♪



教室から車までクイクイっとプチお散歩
DSCF3439.jpg
ちゃんと「ついて」ができてますねー。



帰りはママのおひざにあご乗せ~。
a.jpg
車に乗ったとたん「グゴォー」っとオネムさんでした。




クイクイっとなあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

「まさに今が踏ん張り時」って先生ウマい事言いますねぇ(*^▽^*)
うにもグイグイ行こうとする事が多いのでチョイチョイ&クイクイで
私も踏ん張ってみようと思います☆

車内でのあーさん、うにと一緒だぁ♡
うにも車に乗った瞬間、私の膝の上で寝る体勢を作って
即マジ寝ですよー ZZZ

No title

最近、あんずちゃんの学校の黒板が気になってしょうがないです(笑)

あんずちゃん、ちゃんと、ついて歩いてますね~、えらい!!
そして、あごのせして寝てるあんずちゃん、かわいい♪

はじめまして~

早速あそびにきちゃいました~
虎鉄ははこと、vanbiです☆
昨日は初めての学校で緊張の虎鉄でしたが
ボストンちゃんがいっぱいいて少し安心しました。
何度か教室のぞいてましたが、あんずちゃんはとってもおりこうさんでしたよ。
それに比べて、うちのときたら・・・
迷惑かけちゃうかもしれないけど、仲良くしてくださいね♪
ちょこちょこブログも遊びにきま~す!

No title

いつ見ても楽しそうですね~v
チョイチョイ、クイクイ、こっちまで勉強になります><!
上手にお散歩できる子にしたいですよね!

お膝でまったりのあんずちゃんかわいい~
くつろいでますね~~v

No title

あんずちゃんのお洋服かわいい~!!
ホント、ちゃんと「ついて」ができる子になってもらいですよね。
うちは、いつでも自由人なので、いざっと言う時には、
私が舌打ちとすると、振り返り「ついて」をします。1回の舌打ちでは数秒で忘れるので、どんどん舌打ちが増えます(笑)
時々、すれ違った人が振り返りますよ。私の舌打ちに・・

Re: No title

nicoさま

お茶目な先生です☆見た目ハーフイケメンダンディ顔の先生なんですが。
私もあんずが踏ん張ったり引っ張ったり悪さしたらリードをグイーッと
強く引っ張ってたんですがそれよりもクイクイ、チョイチョイって小刻みに
引く方が向こうも引っ張れないのであきらめやすいらしいです。
今んトコすぐ止めてくれます。飼主にも注目するので二度オイシイです。

うにさんもお膝寝好きですか?オソロー♪
重たいけどカワイイのでつい我慢しちゃいますよねー。

Re: No title

ミカミンさま

黒板、密かに人気です☆
たまーーーーーに、あんずの名前が載ってない時もあります(笑)

「ついて」は学校に行った直後はするんですけどね・・・。
すぐ忘れてしまうのが・・・。困ったもんです。

Re: はじめまして~

vanbiさま

あーありがとうございます!
やっとボステリ同級生さんとお友達になれたー!
最近お迎え後に散歩レッスンがあるので、なかなか飼主さんに遭遇できず
むふーんと思ってたんですよー。
あんずもまだまだ通いますので一緒にがんばりましょうねー!

Re: No title

HOYAさま

あんずもレイクタウン行くとウキウキしてるし、
先生に会うとものすごい喜ぶし、
教室のぞくと他のワンコとよく遊んでるので
学校=楽しいとこ、と認識してるようです。
先生達って褒めるのがすごーく上手いんです。
褒め方もタイミングもさすがプロで、
あんずもおだてりゃなんとやら、です(笑)

Re: No title

あぷりままさま

ままさん、舌打ちは・・・コワイです(笑)
ビビッて「ついて」するあぷりくんもかわいいけど(笑)
あんずも学校行った直後は覚えてるんですけどねー。
何日かたつとしなくなるんですよ・・・。
で、また学校でしつけてもらう、の繰り返しです。
なかなか進みませんが、がんばってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

