スポンサーサイト


お引越し?


春ですねぇ~。

ヒートテック着ていったのを後悔したくらい暖かかったですね。



うにさんとこ見てうちも久しぶりにコロってみました。
DSCF3663.jpg
いや、だからこれおもちゃじゃないですのよ。




ごっそり。もっさり。どっさり。
DSCF3665.jpg
春なんですねぇ。




ヒートによる増量でライト級を卒業してミドルになってしまったあーさん。
最近は体重・体格ともに安定してきたようなんですが。

それにともないあんずハウスが限界のようでして・・・




今日現在のあーさん。とハウス。
DSCF3667.jpg
うーん、せまい・・・。風呂なし1K木造アパート・・・。





買ってきたときは広々と使ってたんですけどね。
P1000042_20100225213601.jpg
トイレバス別1LDK鉄筋オートロック。



我が家は共働きなので、昼間はロング留守番。
夜は一緒に寝るのでトイレとしてしか使わない。

パパの実家のキャーさんのようにリビングに放牧するか?
リッチェルのスライドゲージのような広いハウスに買い換えるか?

すんごーく迷っております・・・。
ほんと、どーしたもんかしらね。

ボストンさんたちの留守番スタイル、よろしかったらコメ下さいませませ。



考え中~なあんず家に
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

昨日、今日と暖かったですね!!
でも、ヒートテック最高★

ゲージの件ですが、ボスは完全フリーです。
姫は、ゲージだったんですが、最近少しづつフリーに
するようにしてるので、もう少ししたらゲージ
取る予定です!!

ボスもパピーの頃は、ゲージが小さくなったので1回買い換え
ましたよ。

あんずちゃんって、一緒にいる時、イタズラとか拾い食い
しますか???
短めのお留守番の時に、ゲージの扉は開けておいて
部屋にフリーにしてみて様子みてみるってのは
どうですかね?
ボスも最初フリーにするのは不安でしたが、案外平気で
かえって、ゲージの中でのイタズラが減って良かったですよ!!

No title

うちは、以前ブログで書いたとおり、寝るときとお留守番はゲージにインなんですが、確かにあんずちゃん、ロング留守番ならちょっとしんどいかもですね・・
夜一緒に寝ていらっしゃるなら、日中フリーでもいいかも。

パピーあんずちゃん、かわいいっ!!

No title

本当に暖かい、とういより暑かったです!!
春ですね~^^  土日は雨で残念ですが・・・

ケージは家ではフリーにしています。
いたずらしちゃうようなものは全て取っ払って、2匹でお留守番しています。
オルカが掛け布団のチャックを壊していましたが、今ではポカポカ陽に当たりながらほとんど寝ているようです。
コングとか長くお留守番できるようなオモチャがあってもいいかもしれませんね^^

うちは慣らしもなくすぐにフリーにさせたのですが、意外と平気だったのでその日からずっとフリーです♪
不安もありますよね・・・。

あんずちゃん上手くお留守番できるといいですね★

No title

我が家も基本10時間以上のロングお留守番がしょちゅうの家です!!
家の子は来た時からゲージなしの生活なんで、特に何もしない・・・
っというかある程度はやりつくしてるのでもうしない・・っか(笑)
ぽん酢はコタツの線をかじるぐらいですかね~~??
それも外してたら特に問題ないので自由です。
誤飲とか、かじられたら困るとか、イロイロな困る要素のあるものは排除して。その空間でのお留守番から始めて、徐々に物があっても気にならなくなりますよ!!
最初は物珍しくてやるかもですが、ず~~っとする子は稀ですのできっと途中からしなくなりますよ!!

No title

フリー派の方が多いところ恐縮ですが(笑)

ワタシは留守番時はこれからもケージの予定です。
ヤツは部屋を荒らしそうなので…^_^;。
お風呂入るときとかもINしてもらってます。
チッコしたあとは足ふきふきしたいので。

日中だけですよね?寝るとこは狭くても
大丈夫だと思いますよ。トイレトレーの
大きめなのが置けるくらいだといいですよね!
ウチはトイレスペースが狭くて苦労してます(--;)

パピコのあーさんに萌えっ!

No title

あったかくなってきましたよね~
今日なんか、風が温くてマフラー巻いてたら汗だくになりました><;

うちのお留守番は、トイレをはみ出すにしても失敗しなくなってから
ちょっとだけ行動範囲を狭めてフリーです~
でも、短いフリーお留守番からはじめて、段階的に伸ばしていきましたよ~とはいっても、長くて3時間くらいですが。

寝るときはクレートなので、那由もフリーに出来るようになったら
那由もクレートに寝かせてサークルはなくすつもりです~
参考までに^^

あんずちゃんのパピコ~~~かわゆい~~~!!!!

No title

こんばんは~
うちもゲージを買い換えようか迷い中!
でも、フリーにする予定はなしかな。
見ての通り、まだまだやんちゃだしね。
どっちがいいのかはなんともいえないけど、
うちの場合は10時間くらい留守番なので
この先もゲージ生活にするつもりです。
参考にならないコメントでごめんね~

今日は学校行ってきましたよ。
あんずちゃんは明日だったかな?
がんばってね~♪

No title

やっとコメタイムができますた!
うちのらんも全く同じ状態で、ケージの中のベッドから頭がはみ出てトイレが枕になってたので、変えたというか継ぎ足しました。
リッ○ェルの60-90というヤツで短い60の方を2枚足して、今は60-120に変身してます!
つーか、この継ぎ足し用パーツが高いから、結局同じ60-90をもう1つ買いましたが・・・。

Re: No title

沖ちゃんさま

ボスくんフリーなんですか。
姫ちゃんもプチフリーなんですね。
そいえばコタツの線かんでましたね・・・。
あ、あれはご実家でしたっけ?

あんずは留守の時はゲージなんでわかんないんですが
一緒にいる時、ちょっと家事とか、電話とかで
目をはなすと、変なトコかんでたりホコリ食べてたりします・・・。
あと、わざとチッコも・・・。
なのでちょっとフリーは心配かなって。
でも放牧してやりたいんですけどね。

Re: No title

ミカミンさま

そうなんです、結構なロング留守番なので。
トイレがま隣ってのも嫌でしょうけども。
おかげで帰ってきたらまずお掃除で30分はとられますね・・・。
ゲージが広くなればそれも解消されるかな、と。
夜一緒に寝るのは、長年の夢だったもんで♡

Re: No title

こまたえさま

モナオルカ姉弟もフリーなんですね。
誰か一緒にいるってのがいいんですかね。
ボス姫兄妹もフリーですし。
うちも・・・弟か妹でも・・・欲しいな♡
あんずはコング嫌いなんですよ・・・。
どーもあのかたーいゴムが苦手のようでして。
慣らしなしで一発フリーOKとは、さすがスレンダーイケメン♪

Re: No title

タカセさま

お、ぽんちゃんもフリーですか。
しかも来た時からってなんかすごいですね!
ゲージがない生活ってワンコからしたらいいですよねー。
閉じ込められることもなく、行きたいとこに行けるし。
ブッチねーさんもいるし。
やっぱりうちももう一匹・・・なんつって(笑)

Re: No title

りーまま

リュウくんはイン派なんですね。
私も心はフリー派なんですけども
いまいちあんずを信用しきれないというか
心配性らしくて踏み切れないでいます。
家事とかしてかまってやらないと
ワザとチッコとか柱ガジガジとかするので。

Re: No title

HOYAさま

梵ちゃんはプチフリーなんですか。
なゆたんもいつかはフリーダムなんですね。
男は自由に生きていかなくちゃ(笑)

うちは、長い時は12時間くらいになってしまうので
今のスペースだと結構ヒドい状態になってることが多くて
それがかわいそうで、狭いのもストレスだろうし・・・と。

パピコ写真、飼主が余裕こいてあんまり撮らなかったせいで
数少ないものなので、小出しにしてます(笑)

Re: No title

vanbiさま

学校お疲れ様でしたー!
虎鉄くんエコールブログに載ってましたねー!
あんずは日曜ですー。昨日今日と満足に散歩してないので
明日はきっと大ハッスルですよー(笑)

うちも留守番時間が結構長いのでフリーはキツいかなと。
いたずらもしそうだし、粗相もやりかねないし。
ただ、ゲージが高い!広めのはいいお値段しますよね。

Re: No title

らんたんぱぱさま

コメありがとうございますー!
らんたんはイン派なんですね。
うちもそちらの製品のスライドゲージを買おうかと思ってまして。
ただ、すんごくステキなお値段なんですよね・・・。
楽天でも探したんですけど、安易にポチッと出来ない(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

