スポンサーサイト


登校日3


さぁ、やってまいりましたー。
今日は3回目の登校日!
雨の日は散歩に行けないから学校があると助かるー!


さてさて先生のお話+レポートによると


しつけに関しては
おやつがあればお座り・伏せ・待ては完璧!ビバ食い意地!!
「ついて」のコマンドもトレーニング開始
おやつなしと外での集中力がまだまだ・・・

遊びに関しては
やはりちょっと恐がりらしくエンジンがかかるのが遅い様子。
でも3回目ということもあって、教室にも慣れたようで後半大暴れ!!!
興奮しすぎて最終的にはゲーしたようで・・・

次回は「ついて」と外練習をメインにやってくそうです。


楽しく過ごせたようでなによりなんですが、本当に学校に慣れてきたようで
今日はバタンキューしませんでした。さっきまで暴れまわっておりました。
スイッチ入っちゃったようです。ハイパーです。
でもまぁ、今日もよくがんばりました!
ハイ、おやつの小魚多め!


でも写真撮りたいから「待て」ね!
DSCF7428.jpg


ほんと、すんなりするようになったなぁー


ランキングもがんばるぞ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

実は何度かお邪魔してました、まだ始める前に(笑)
あんずちゃんはまだパピーちゃんなのにお利口ですね!!
しつけ教室まで!!
訓練はいいことですね~~、この犬種は結構ハイパー系なんでしつけ入ってたらとてもいい犬ですね!!
ぽん酢も見習わねば。。。
おう手遅れかもバカだから。。。。

No title

早速遊びに来ました
あんずちゃんはしつけ教室に通ってるんですか
私も一度専門化に見てもらいたいと思ってるのですが
今のところ独学でやってます
また遊びに来ますね

No title

(#^^#)ビバッ!! 食い意地!!・・・分かります。
ホント そう 思います。

そうそう、体調が悪い時も 分かり易い!!
と言われた事があります。

そう言われれば・・・思い当たりません!?
『食べ残し“ゼロ”』 トカ 『ドッグフード は 飲み物』 トカ・・・
体調が悪ければ、スグわかる!! わかり易い!!
ビバ☆食い意地!!
でございます!!

しかし、可愛いぃ フセ だねぇ~d(^▽^#)♪

No title

お邪魔します~。

あんずちゃんリュウと同じくらいなんですね。
今、何kgくらいですか?

しつけ教室ですか。ワタシも検討してなくはないん
ですけど、ヒドイ問題行動がないから、なんかまだ
いいかなーなんて我流です。
なので、まだフセもツイテもできません…。
あんずちゃんお教室ガンバッテ!

No title

タカセさま

コメントありがとうございます!
あの放置時代にきていただいてたんですか?
やーずぼらなんです、お恥ずかしや・・・。
結構周りに残念なワンコが多いので、基本のしつけだけは
しっかりしとかねば、と思って。
しつけの先生が内弁慶のビビリな方が問題行動起こしやすい
って言ってたんで、あんずはヤバいなと。
ぽん酢ちゃんは活発だから大丈夫ですよ。


No title

ムルパパさま

コメントありがとうございます。
独学でしつけできるのは羨ましいです。
私もダンナも初心者で、なかなかうまくできなくて。
またいらしてくださーい。

No title

サイコロぱぱさま

そうなんです、食い意地!
教室でのトレーニングには自分ちのおやつを使うんです。
毎回小瓶いっぱいにして持たせてるんですが
帰ってくると半分以下になってるんです。
どんだけもらってんだ、と。
そりゃ集中するわー、と思いました。
フセはおやつないと出来なかったんで感激です!

No title

りーままさま

いらっしゃいませー。
コメントありがとうございます。
あんずは今5.2kgです。
最近増えないので止まったかなと。
リュウ君はおりこうだから羨ましいです。
あんずは小ざかしいので・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

