スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登校日13


今日は寒かった・・・
ここんとこ暖かかったし風邪ひいちゃいそうな陽気ですね。

こないだの放牧or買い替え、まだまだ悩んでおります。

いろんなお家の留守番スタイルがあって、とっても参考になりました。
コメントいただいた皆様、ありがとうございました!
あーさんはどれがいいのかなー。あーさんにあったスタイルでお留守番したいよね。


さてさて、今日は恒例の学校ですよー。


今日の黒板
DSCF3671.jpg
混んでて人通りが激しかったのでちょっと消えてますね。




アンド今日の出席カード
DSCF3670.jpg
満員の10名さんでした。ちゅぶれーずは4名ほど。



せっかく早めに着いたのにレイクタウンの駐車場が激混み、鬼混みで
DSCF3673.jpg
私だけ先に教室に行ったらすでにまばらに・・・




ママが窓ごしにジェスチャーしてるのに気づかないムスメ
DSCF3672.jpg
先生の方にアピールしてます




先生の方が気づいてあんずに教えてくれました
DSCF3674.jpg
そうそう、こっちですよー!



今日もあーさんはおりこうさんだったようです。
特に名前とオスワリ反応はとってもいいようです。
反面、フセが遅いようです。主に外。おなか冷たいからね。
課外練習では私の声のトーンが一定に近いので
あんずが褒められてるのか、怒られてるのか区別しにくいのでは
と指摘を受けました。うーむ、ハスキー・・・。
もうちょっと大げさにした方がいいのですね。


そして、やっぱりあーさんて、おとなしいコなんですね。先生にも言われました。
ボステリスイッチはあるので、興奮時はグッとなりますが
指示の入り方とか、人の声を聞く姿勢とかは落ち着いてできてるようです。



帰りの車ではばくすーい。
DSCF3678.jpg
従兄弟とすれ違ったので電話してたら「なんかものすごい音がするよ・・・」と。
あぁ、それあーさんのいびきです、地鳴りのようです、と。



家に帰って、お風呂入って、ごはん食べて
DSCF3668.jpg
ぺんぺんに今日のできごと報告中。


今日もよくがんばりました。



オテはあともうちょい、なあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど~声のトーンかぁ。
意識してやらないとなかなかメリハリつけられないですよね。

ビックは教えなくても気付いたら全部出来てたので、
うにへの教え方が分からなくて困ってるんですよ・・・
毎度のことながら先生、わかりやすく教えてくれますね。

いつもあーさんの学校の記事を読んで勉強してる私。
そろそろ、あんママさんに授業料払わねば・・・(;^_^A

お留守番、うにはイン派です。
試しにフリーにしてみたら逆にパニックになって
ずーっと吠えてたようです。(1Fに住んでる母があまりの
大騒ぎっぷりに驚いて様子を見に行ったらしい)
なので、うにの場合はちょっと狭いほうが落ち着くみたいです。
ちなみトイレ部分はワイヤーネットを連結して増築してますよ☆

No title

ゲージの件補足として。
我が家はフリーですが、基本はインのほうがいいですよ。
事件を防げますので・・・
実際うにちゃんのようにパニックになることもしばしば、犬は自分のテリトリーが1番落ち着きますので。
そのテリトリーを作ってあげてくださいね。
もしくは、今使ってるのを使用し、ドアを開けっ放しにしておくとかの方があんずちゃんが落ち着けるかもですね、慣れてきたら、ケージをどけてもいいとは思いますが。
基本はゲージインをおススメします、夏場の暑さ対策は忘れずに。。。
フリーの子達は自分で涼しい所を探して移動しますが、ゲージの子は出来ないので、そこは忘れずに対策をとって下さいね。
一軒家で半分番犬代わりにってならフリーのほうがいですが・・・

犬にとって声のトーンは重要ですからね~~、私も基本は使い分けて指示してます。

No title

うちは、基本的にアプリと2人なので、一つの部屋がアプリのお家にようにつかっています。私が、夜勤だと20時間近く、一人でいるので。
さすがに、留守中狭いゲージの中ではかわいそうだから・・
部屋が、他に2つあるのですが私といる時はどの部屋でも入れますが、留守中はその部屋しか使えなくして、お家を出て行きます。
飼い主がいない時に、フリーにするのは躾上もよくないと。躾教室の先生が言っていました。
ホントは、留守中はゲージがいいんでしょうね。
うちは、一つの部屋がゲージと化しています。
いろんな、事情があるのでお互いが一番いいスタイルで暮らせるといいですね。

No title

あんずちゃんはおとなしいのね~
うちのとは真逆だわ!
やっぱりもともとの性格もあると思うけど
我が強いのは治していかないとって奮闘中です!
次回は日曜日に登校予定ですよ~
一緒になるかな?

No title

大人しいボステリさんに少し憧れてる私ですが
大人しいボステリさんの飼い主さんからは
『遊んでる姿が楽しそうで羨ましい』と言われます
ママさんのブーツと遊んでるあんずちゃんカワイかったですよ
うちは放牧派です
外ではハイパーなムルも部屋の中では驚くほど静かなので
でも、しつけの事とか考えたらイン派の方がいいんでしょうね

No title

レイクタウンって、昼とかに行くと駐車場渋滞すごい事に
なってますよね~~~!!
それで、やになる><
いつか、ペットショップに行ったら偶然あんずちゃんが
教室にいたっていう設定に憧れてます(笑)

声のトーンか!!
私は、怒ってるってワンコ達に分かり
やすいだろうな~^^

Re: No title

nicoさま

そんなー、授業料なんて。
じゃあうにビックさん1日貸し出しで(笑)
生MENKOI~を堪能したいです。

学校に行くと、おりこうになって帰ってくるあんずを見て
飼主しだいでどうにでもなるんだなぁ、って実感します。
今はオテの特訓中です。

うにちゃんはイン派なんですね。
パニックになっちゃうんですか・・・。
あんずはここぞとばかりに大暴れしそうです。

Re: No title

タカセさま

あんずの性格的にはインの方がいい気がします。
私のイメージとしてフリーに憧れてるといいますか
フリーの方が開放感がある気がするのでだいぶ後ろ髪ですけども。

声のトーンはわたくしだいぶハスキーなものでワンコには判別しにくいようです。
自身では意識してるんですけども、まだまだなようでした(笑)

Re: No title

あぷりままさま

うちも1部屋物置となってしまった部屋があるんですけども
飼い始めた当初はそのうちここをあんず部屋に、と思ってたんですが
そこはクーラーがないもんで・・・断念しました。

アプリくんは部屋持ちなんですね!
なんかスゴイ(笑)広いゲージ!
それだったらストレスも少なく留守番できそうですね。

Re: No title

vanbiさま

おとなしいらしいです。
そうは思ってなかったので、じゃあ他のボステリさんたちって
これ以上にハイパーなのか・・・、と。すごいわ、と。
ただ、内弁慶といいますか、頑固なとこがあるので
嫌なことはなかなか従いません。
あぅ~、今度は土曜なんです・・・(泣)
なかなかかぶりませんね。

Re: No title

ムルパパさま

そうですよ、私もムルねぇさんのあの豪快なランさばきに
だいぶ憧れておりますよ(笑)
ブーツには、誰も遊んでくれない時に退屈を紛らわすというか
八つ当たりというかそんなかんじでくるので困ってます。
ねぇさんはオンオフちゃんと使い分けてるんですね。
さすがオトナのオンナですね。

Re: No title

沖ちゃんさま

そうなんですよ・・・。土日は駐車券いらないもんだから
満車なのにどんどん入ってくるので目の前が空くまでグルグルなんですよ。
しかもあんずがいるからペットショップ側の平面じゃないとダメだし。
昨日は1時間近くかかりました・・・(疲)
私も誰かにバッタリ会わないかなー、っていつもキョロキョロしてますよ!

どうも私は声が低くて抑揚があまりないので、ワンコにはわかりづらいようです。
「あんずー!」って怒ると高くなるので逆に興奮したりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。