スポンサーサイト


お手練


昨日お誕生日のパパさん

プレゼントに「あんずとベッタリ権」をご所望でしたので

ずーっと抱っこしておりました。

そしてあんずと先に寝たんですが


1時間後くらいにさてママも寝るかな、とベットにいくと
DSCF3692.jpg
枕とママの寝るスペースを占有するムスメ・・・
あのぉ、それ私のなんですけど・・・
首に合わせて作ったやつだからそれじゃないと私寝れないんだけど・・・

・・・

枕なしですみっちょで寝ました(泣)

おかげで首痛がカムバック。






オテの練習、ちょこちょこやってるんですがなかなか手ごわいようで・・・

※声がっつり出してます。音小さめ推奨
[広告] VPS




その後すねてソファの下に
DSCF3715.jpg



むふーん。ゴールのハイタッチはまだ遠し・・・。



お耳ペターンなあんずに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

か、かなり無理やりな「お手」でしたが・・・
あ、あは、あははは、あんちゃん「お手」・・・「お手?」・・・
できましたねぇ・・・
で、できた、できた・・・
あは、あは、あははは・・・
す、すばらしい・・・

おやじの枕も一吾のあご乗せ・・・(涙)

No title

パパさんお誕生日おめでとうございます~^^

なんですかこの可愛い画は!!!!

すっかり女房気分ですねあんずちゃん♪笑
よくありますよね~!
「なんでそんなに占領してるのよ!」ってツッコミたくなります。
さぞあんずちゃんの首にもフィットして気持ちよかったんですね~^^

お手ですが、うちのオルカもできません><
モナのときはすんなりマスターできたのに、
オルカは「へ?」ってとぼけた顔して私をみます。

あんちゃんの困り顔か可愛いですなぁ~~~!!!!!!

No title

あんずちゃんが、オテをした時のあんママさんの嬉しそうな声!!(笑)
つい、パソコンの前で「あんちゃん、オテだよ~」と、応援してました(笑)
オテができたら、ハイタッチは比較的すぐできると思うので、頑張ってください!
ベッドに入って枕占領してるあんんずちゃん・・・
かわいすぎますね!!
枕・・しっかり使ってる(笑)

No title

犬が自発的にするのを待つのではなく、手を持って飼い主の手に置き、コレがお手だよっていいながら、その格好が出来たらオヤツにしては如何でしょうか???
オヤツを目の前にぶら下げてるとオヤツに目が行きなかなかしなさそうなので。
家の犬は皆「お手」、「これがお手よ」って何回も連呼してそのポーズをさせて、そしてオヤツ。
オカワリも一緒。
お手を覚えて完璧になってからですよ勿論。
しかし、お手は右。オカワリは左(我が家は飼い主から見て)って必ず犬に統一してあげないと
いつまでたってもわからないままになりますよ。

訓練士の先生が仰るのも確かなんですが、オスワリとかを早く覚えれたあんずちゃんなら出来ないこともないと思います、でもそのやり方で無理なら、他のやり方も試して見るのもいいことかなぁ~~って思います。ワンコにも逢うやり方合わないやり方がありますので・・・

No title

すねちゃったんだぁ~~~かわいいなぁ(^。^)
仕事場なので、ミュートで・・・見てただけですけど、
かな~り無理やりで(笑)あんずちゃんがビックリしている
風に・・・・・ププ・・・
うちもお手の練習はタカセさん方式でした。

らんたんもお布団占領しますけど、私はぐいぐいどかします^^;
ママさん優しいィ~~~~

Re: No title

一吾おやじさま

はははー。やーまだまだですね。
なかなか覚えてくれないです。
親子ともどもがんばりますです。

一吾くんも枕使いなんですね。
おやじさんも首には気をつけて下さいね。

Re: No title

こまたえさま

パパの方が早く寝ることが多いのでよくこうなります。
あんまり気持ちよさそうなのでどかせなくて(親バカ)

モナオルさんも一緒に寝るんですか?
わんさかでいいですねー!

オテはなかなか覚えないんですよねー。
なぜか嫌になっちゃうんですよ・・・。
オスワリやフセの時は嫌にならなかったんですけどね。

Re: No title

ミカミンさま

がんばってテンションあげて褒めてるんですけどねー。
逆に耳ペターンてビビッてしまうような・・・。
なかなか難しいですね。
ダリアちゃんはハイタッチまでゴール済みなんですね。
羨ましー!がんばりまっす。

Re: No title

タカセさま

最初はその方法でやってたんですよー。
でもそのうち嫌がるようになってしまったので
オヤツでつる方法を教えてもらったんです。
でもこれも嫌になってきたようです・・・。

手は決めてなかったです。
あんずの手が上がる方をキャッチしてました。

いろいろアドバイスありがとうございますです!
がんばりまっす。目指せハイタッチ!

Re: No title

らんたんままさま

そうなんです、最近「オテ」って聞くと
プイってそっぽむいちゃってオヤツにつられなくなっちゃいました。
よっぽど苦手なのか・・・・。

気持ちよさそうに枕を使ってるのがかわいくて(親バカ)
なんだか起こすのがかわいそうになっちゃうんです。
ベットに入っちゃえばグイグイどかしますけども(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

